Top
出町ふたば「名代 豆餅」
b0145482_20454418.jpg

今日は、出町ふたばの「名代 豆餅」を買って来ました♪
と言っても、残念ながら京都のお店での購入ではありません・・・。

デパートの「人気お取り寄せ和菓子特集」ということで
土日限定で1日100パック限りの販売だったんです。

2時からの販売ということで、早い人は約1時間前から並んでいたとか。
ちょっと驚いてしまいました。

京都旅行へ行った時は、お店まで行き、もちろん行列に並びました。
お餅の柔らかさと赤えんどうの塩加減、あんこの程よい甘さがなんとも言えない。

久々にいただきましたが、京都で食べた出来たてとは違いますが
やはりおいしかったです☆

b0145482_214566.jpg

[PR]
# by n_naturaln | 2008-06-15 21:09 | お店
手作りパンでブランチ
b0145482_1642718.jpg

我が家の朝食はパンが多く、出来るだけ作るようにしています。
今日はのんびりブランチ♪

レーズン食パンに、お野菜と卵。とても簡単メニューです・・・。
焼きたてはふんわりもちもち。

ちなみにパン材料は、よく行くお店「クオカ」さんで購入しています。
たくさん商品があって、楽しいですよね♪

手作りパンについては、私のホームページ『Nonbiri Naturaln』で
いろいろ紹介しているので、よかったら見てくださいね☆

**ホームページ**
 Nonbiri Naturaln

今日は焼きたてパンの写真を撮り忘れたので、以前の写真を載せました。
b0145482_16182132.jpg

[PR]
# by n_naturaln | 2008-06-14 16:25 | 手作りパン



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング