Top
カテゴリ:日々( 60 )
もう少しかな・・・* sakura
b0145482_17474519.jpg


昨日の午後、ひとりでのんびり散歩してきました。
最近は本当に運動不足です・・・。


我が家の一番近くにある桜。やはり先週の寒さで
あまり咲かず・・・。この木の一部だけほんの少し
咲いていました。


お空もどんよりしていて、昨日もあまり
気温が上がっていませんでした。


ニュースを見ていると全国的に冷え込みが
厳しくなっているようです。暖かい春・・・まだかな。


b0145482_1753495.jpg


ゆっくり歩いていると、つくしやタンポポをみつけました。
えっ?こんなところにつくしが、元気よく。


普段ゆっくり見ながら歩くことなんてありません。
でもこんな時間が必要です。


些細なことではあるけれど嬉しくなったり
なんだか落ち着きます。心のゆとり・・・大切です。


b0145482_180288.jpg


こちらはいただきもののさくらのケーキ。
ふわっと桜のいい香りがします。


とっても素敵な写真を撮り続けている方から
いただきました。


ご年配の方なのですが、本当に元気で
あちこち写真を撮りに行っています。


私もいつかあんなに素敵な写真を撮ってみたいな^^
やさしい春のお土産、ありがとうございました。


b0145482_1875092.jpg





遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-03-29 18:09 | 日々
ありがとう* 野菜ランチ*
b0145482_1426224.jpg


この週末はお天気がいいですが
昨日はとても風が強く寒かったです。


昨日、お出掛けしていたので
今日はお掃除や用を済ませたりとバタバタしながらも
おうちで過ごしています。


やることがたくさん。やりたいこともたくさん。
もっと時間があればいいのになあ^^


昨日はホワイトデーでしたね。
いつも期待していませんし何か欲しいとは望んでいません。


b0145482_14322640.jpg


でもケーキを買って来てくれました^^
わあ!おいしそう。


我が家はケーキを買うことはまずないんですが
買ってきたケーキもいいものです。


最近ちょっぴり元気のない私を見て
大好きなケーキを選んでくれました。


b0145482_14351434.jpg


数種類買って来てくれて、二人で一緒に食べました。
この他にチーズケーキなんかも。


どれもとてもおいしかったです。
忙しい中買って来てくれてありがとう♪


選んでいる姿を想像するとなんだか申し訳ないなあ・・・。
でもとっても嬉しかったです。


b0145482_14405894.jpg


今日のランチはお赤飯&お野菜ランチ。
とてもシンプルなおかずだけどお野菜たっぷり。


昨日、義母が作ったおいしいお赤飯を
もらって帰りました。お豆がたくさんで大好き。


おかずは、菜の花の卵とじ。
主人があまり苦味が強いとダメかと思い卵とじにしました。
あとはブロッコリーのおひたし。
春キャベツと人参と新たまねぎのサラダ。


もう新たまねぎが出始めたんですよね。
新たまねぎがある時期はほぼ毎日食べているような・・・。


最近自分では納得できない食生活だったのできちんとしよう^^
野菜たっぷりの食事が心も体も落ち着きます。


b0145482_14491193.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-03-15 15:01 | 日々
3月* 春気分
b0145482_18142079.jpg


今日から3月ですね。まだまだ寒いけど
なんだか春気分でわくわくするのは私だけでしょうか^^


雨の日がずっと続いていましたが
今日は久しぶりに晴れた1日。


時々曇ったりしたもののお洗濯・お掃除日和。
お出掛けしたかったのですが、がまんがまん。


ちょっと今日はお寝坊・・・。よく寝ましたよ~。
午前中にお買い物をすませ、せっせとお掃除。
あ~すっきりしました。


b0145482_18223263.jpg


お昼は簡単にお好み焼き。
主人も私も大好きなんです。


さっとできるので週末時々作ります。
今日は豚玉ですよ。


キャベツはもちろんネギをたくさん入れます。
おいしいんですよね~。


b0145482_18265046.jpg


そして食後にはおいしいスイーツを♪
姪っ子からのお土産なんです。


箱はちょっぴり大人色!?
きれいなパープルで素敵です。


なんだろうって開けてみると・・・


b0145482_18311581.jpg


わあ!かわいいチョコレート。
食べるのがもったいないくらい!


あまりにもかわいすぎて
しばらく眺めていた私・・・。


どれも味が違っていてとてもおいしい~。
Wちゃん、ありがとうね。


b0145482_18394960.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-03-01 18:42 | 日々
特別な日*
b0145482_2126361.jpg


今日は私にとって変化のある日。
少し違う生活のはじまり。


この変化を理由にこれまでのスタイルや
自分らしさは変えたくないしこのままでいたい。


ブログのタイトルどおり
のんびりナチュラル・・・を大切に・・・。


そして今日はもうひとつ。
特別な日* 大切な日*



b0145482_21322595.jpg



結婚記念日。正確にいうと入籍記念日。


これまでの結婚生活の中で
つらいこと悲しいこともたくさんあった。


でもそれ以上に楽しくて嬉しいことがたくさん。


これからも家族が元気で幸せを感じる
毎日でありますように。
そして笑顔のある毎日を・・・。



b0145482_2144849.jpg



いつも遊びに来てくださる皆様
そして温かいコメントを残してくださる皆様
本当にありがとうございます。


今までより少しのんびりな更新になったり
ゆっくりお話できなくなることがあるかもしれませんが
ぜひこれからもどうぞよろしくお願いします。


そして皆様のところへも遊びに行かせてくださいね。
いつもありがとうございます。 心から感謝・・・。



b0145482_2157875.gif




遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-02-02 22:20 | 日々
お正月に向けて*
b0145482_146233.jpg

昨日、今日と朝早くから大掃除。
休まずずっとしていたのでほぼ終わりました。


あとは主人に手伝ってもらって
今日か明日には終わりそうです^^


大掃除を頑張るためには
朝食はたくさん食べなきゃ。


どうしてもフランスパンが食べたくて昨夜遅くに焼き
サンドにしていただきました♪


b0145482_14154431.jpg


大掃除が終わればお正月の準備。
早く取り掛かりたいなあ~。


ここ何年か黒豆を煮ています。
あっ。お正月でなくてもよく煮ているんですけどね。


今回は丹波篠山の黒豆を使って
ゆっくりコトコト煮ようかなあ。


元旦は主人の実家に行きますが
朝食は我が家なので簡単おせち&お雑煮は
作るようにしています。本当に簡単・・・。


b0145482_14211610.jpg


さあ、あともう少し掃除しなきゃ。
そのあとはおやつです^^


今日のおやつはいただきものの*あたご柿*に決定。
大きくっておいしそう。


もうすぐお正月だしバタバタしてるというのに
なんだか私にとって悲しいことが・・・。


昨夜、歯磨きしてるとなんだかおかしい。
わあ!明日歯医者に行かなきゃ~って開いてるの?
そして今朝は掃除中、手に物が落ちてくるし・・・。


いったいどうなっているんでしょう。
いや~な予感もするけどまあ新年になる前でよかった!?
気持ちを入れ替えて掃除頑張るぞ~♪




b0145482_14285458.gif





今日からお正月の間はコメント欄をお休みさせていただきます。
いつもコメントを残してくださる皆様、ありがとうございます。
更新はする予定ですし皆様のところへもお伺いできればと
思っています♪






遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-12-28 14:39 | 日々
レース編み* ゆっくりと・・・
b0145482_12573693.jpg


ずっと前からやってみたいなと思っていたレース編み。
まずは本探しから。そして糸も・・・。


編みものは苦手だけどいろいろ作りたくて。
簡単なものだけどいつも本を見ながらゆっくり。


少し前にずいぶん悩んで本と糸を買ってたけど
しばらくそのままの状態・・・。


でもこの週末からやっと編み始めました^^
やっぱりゆっくり・・・。肩こりには注意です。


この糸は少し太め。リネン&コットン。
やわらかさとしっかりさがちょうどいい。


もっと細いレース糸でも編もうと思っています。


b0145482_131622.jpg


今朝は、大学いもを作りました。
3時のおやつのはずがたくさんつまみ食い!?

ちょっとしっとり感がなくって時間が経つと
サラサラになってしまい失敗・・・。


お砂糖は今回も和三盆糖。
からめるタレの分量も少なかったのかな。


でも、味は問題ありません^^;
う~ん。やっぱり大学いもはおいしい~。


さつまいもは素揚げしていないんです。
切ったさつまいもに薄く油をつけてオーブンで焼きました。


調べているとこんないい方法を見つけて嬉しい。
焼き上がり後、表面はカリっとしています。


b0145482_13354612.jpg


パン作りの本はあまり買わないんですが
先月クオカさんから発売されたこちらの本
昨日買っちゃいました^^


どうしようかなあ~ってしばらく悩んでいたんですが
作りたいものもあるし分かりやすい説明。


さあ!何を作ろうかなあ♪
と思ったんですが、スケールが壊れてしまった~。


昨日水をこぼしてしまったんです。
相変わらずおっちょこちょいな私です・・・。





遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-11-16 13:50 | 日々
気持ちのいいお天気*
b0145482_11325663.jpg


今日はとってもいいお天気。
早起きして朝の光を浴びると
元気になるような気がする・・・。


どうやらこの三連休はお天気に恵まれるよう。
やりたいことは山ほどあります^^


日中はまだまだ暖かいのでお出かけしなきゃ。
あまり計画性のない我が家なんですが・・・。


今日はお買い物デー。
行きたいところや買いたいものがたくさん。
お昼ごはんを済ませて行ってきま~す♪


明日は少しだけ遠出したいなって思っています。
あくまでも予定です・・・。
後日、ご報告できますように^^;


b0145482_1142460.jpg



こちらは「デュランタ」というお花かな。
たぶん間違いないと思います><
小さくてかわいいお花。


少し前にお散歩の途中で撮った写真です。
開花期は4月~10月のよう。


そして早いもので今日から11月。
秋の景色に深まりつつあります・・・。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?
素敵な休日をお過ごしくださいね^^




最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-11-01 12:00 | 日々
summer ☆ 2008
b0145482_1654847.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


今日から8月。毎日暑い日が続いています。
今週は、最高気温が37度を超える日が何日かあり
35度という予報を聞いてもあまり驚かなくなってしまっています・・・。


セミの鳴き声で暑さが増すような気がしますが
どこからともなく聞こえてくる風鈴の音でちょっと涼しさを感じました。
風鈴、最近見かけないなあ。


家にあるもので遊んでみました。
マーナのお魚スポンジは、ずっと使っています。


毎日使うものだから、キッチンにいて楽しくなるものを使いたい。
そして、なかなか使いやすい。
先日までピンクを使っていましたが、どの色もかわいい。

b0145482_17141339.jpg

先日作ったブラックベリージャムを使ったジュース。
普段ジュースはあまり飲まないんですが
炭酸がシュワシュワ~。とっても涼しくなりました。


まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ皆様、お体ご自愛下さい。
そして、楽しい週末をお過ごし下さい。
[PR]
by n_naturaln | 2008-08-01 17:40 | 日々
旅の思い出
b0145482_1893759.jpg

今日は、のんびりティータイム。
お菓子は海外に行かれていた方からのお土産です。

お土産をいただくといつも、自分が旅をした時のことを思い出します。
幸いなことに、あまり怖い思いをしたことがなく、思わず微笑んでしまう
ような思い出ばかり。

本で見ていた素敵な景色や建物を見た時の感動はもちろんですが
何より人との出会いやふれあいは忘れられません。

学生時代に、航空券と1泊目のホテルだけ予約し、1ヶ月くらい
ヨーロッパへ旅行しました。ドイツのロマンチック街道の起点である
フッセン近くにあるとても有名な「ノイシュバンシュタイン城」でのこと。

よく見るあの美しいお城の写真を撮るには、しばらく急な山道を登ります。
行った時は冬だったので雪が積もり、靴のことを全く考えていなかった
私は滑りながらやっとの思いで到着。
大変なのは、帰り・・・。一緒に行った友人と「怖い、怖い。」と言いながら
少しずつ降りていたところ、後ろから来た男性が、私たち二人の腕を
持ち、下山してくれたのです。

本当に怖かったので、あまり会話はできませんでしたが
「ありがとう」と心から伝えることはできたと思います。
今、ここに書いていても、その時の状況を鮮明に思い出すことができます。
そしてまた、旅がしたくなりました・・・。


b0145482_1858258.jpg

<今日のお花>
 ペチュニアの仲間、「ブリエッタ」
 私の母が育てており、今年は見事に咲いています。
[PR]
by n_naturaln | 2008-07-08 18:59 | 日々
のんびり♪
b0145482_16183695.jpg

ここ最近、なんだかすっきりしないなあと思う日が続いていました。
少し、“のんびり”を忘れていたのかもしれません。

仕事の帰り、いつものお店で、ひまわりをみつけました。
ちょっと花瓶に挿して、お部屋に飾っただけですが
元気を分けてもらえる気がします。

今日は、高校時代の友人からメールが届きました。
私のホームページを見て、参考にしてくれたみたいです。

彼女とは、なかなか会えませんが、とても分かり合える友人で
尊敬しています。今は、パワフルママとして頑張っていますが
またゆっくり会えることを楽しみにしています♪

このように、友人や、ブログ・ホームページを見ていただいた方からも
元気を分けてもらい、とてもありがたく思っています。

私も皆様に、ちょっとした幸せを感じてもらえるような
ブログやホームページを作っていけたらと思っていますので
今後ともよろしくお願いします☆
[PR]
by n_naturaln | 2008-06-18 17:03 | 日々



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング