Top
カテゴリ:日々( 60 )
おうちでゆっくり*


b0145482_2117178.jpg


更新が滞っているにもかかわらず
たくさんの方に遊びに来ていただきありがとうございます。


コメントをくださった方、いつも伺わせていただいている方、
なかなかお邪魔できずに申し訳ありません。
少しずつではありますが、伺わせてくださいね。


ここ最近、PCに向かう時間がうまくとれず、また向かう状態で
ありませんでした・・・。


週末になると気が緩んだせいか、疲れが出たようで
土曜はほぼ1日寝ていました。私がこんなことになるのは珍しい^^;


b0145482_2127149.jpg


さすがにパンを作る気にもなれず、この週末は買って来ました。
週末、パンを作らないなんてありえません。


こうやっておいしそうなパンを見ると作りたくなるんですよね。
ただ、しばらくはお休みしようかなと思っています。


どうしてこんな状態になったのか、原因は分かっています。
ついつい・・・なのですが、こうやって爆発するんですよね。


おうちでゆっくり過ごすことで、ずいぶん楽になりましたが
また明日から頑張らないといけません。頑張ります!
どうぞ心配なさらないでくださいね。元気ですよ~^^


今週は、寒暖差が大きいようで、皆様も体調を崩さないよう
気をつけてくださいね。


b0145482_21355667.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-03-07 21:37 | 日々
おともだちと* 楽しい時間


b0145482_22244696.jpg


今日は高校時代の友達と久々にデート^^
なかなかゆっくりと会うことができなかったので
とても楽しみにしていました。


友達Oちゃんは、私にとって尊敬できる存在。
いつもいろんなことを聞いてもらうばっかり。
そしてもちろん今日も。話はまったく止まらず^^;


Oちゃんセレクトで、お昼はおいしい和食ランチ。
とってもおいしかったよ~。和食はやっぱりいいね~。


b0145482_2236134.jpg


そのあと、とっても素敵な器のお店へ。
器&zakka 「sara」 さん。昨年オープンし、行ったことが
あったのですが、実はOちゃんのお知り合いの方。
何度でも行きたい落ち着くお店なんです。


たくさんお話させてもらい、お写真も撮らせていただいたので
次回またゆっくりご紹介させていただきますね♪
上2枚の写真はsaraさんです。


b0145482_22375524.jpg


他にも雑貨屋さんに行ったりと楽しい時間を。
そしてやっぱりお茶しないと^^


前から気になっていたcafeへ行ってみました。
かわいい感じで私のイメージとは違うかな(笑


b0145482_2240555.jpg


どちらの飲み物にもかわいいハートが。


そして甘いものもいただきました。
いちごのシフォンケーキとフォカッチャのフレンチトースト。


フォカッチャでフレンチトーストだなんて初めて。
キャラメルたっぷりで外はパリパリでおいしかったです。


こちらのcafeは手作りパンがおいしいみたい。
数種類あるパンと具材を選び、サンドしてくれます。
今度食べてみようかあ。


b0145482_22442579.jpg


ここ最近、余裕がなくいつもの私ではなかったけど
たくさん話を聞いてもらい、元気をもらいました。


Oちゃん、本当にありがとうね~。
次回また楽しみにしているよ。ってすぐだね♪


そしてsaraさん、長々とお邪魔してすみませんでした。
また伺わせていただきます。ありがとうございました。


b0145482_22481089.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-01-23 22:50 | 日々
日々*

b0145482_8591418.jpg


今日はお休み^^いつもと同じ時間に起きたけど
いつもよりさっと起きれた。気持ちが違うからかな~。


早起きし、ゴミを出して洗濯して。
今日はやらないといけないことがたくさん。掃除しないとっ!


年末だもの、用はたくさんありますよね・・・。
もっと計画的にすればバタバタすることないのになあ。
でも、毎年こんな感じになってしまっています。


さすがに今日は、パンを焼きません!
いや、焼けません・・・。


掃除の前に、しっかり朝食を♪
冷蔵庫をのぞいてみると、あれっ。何にもない(汗


b0145482_95253.jpg


ということで、冷凍してあったベーグルに
卵をサンド。ゆで卵を起きてすぐ作りました。


卵にマヨネーズ。どちらも久しぶりに食べたような・・・。
あとはバナナとヨーグルト。


外はパリっと、なかはもっちりしたベーグル。
おなかいっぱいです^^
さあ、しっかりお掃除を始めたいと思います。


昨日は冬至でしたね。
かぼちゃの煮物を夕食に。そしてゆず湯でしっかり
あたたまりました。
風邪をひくことなく元気に過ごせますように^^


b0145482_9124166.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-12-23 09:16 | 日々
慌しい朝*

b0145482_9183298.jpg


この週末はいつもよりさらに早起き。
どこからか金木犀のいい香りが漂うこの頃。


空気の澄んだ早朝は特に香るような気がします。
思いっきり深呼吸・・・。気持ちのいいスタートです。


未だに我が家の近所のどこに金木犀があるのか
見当たらず。香りだけ楽しませてもらっています^^



b0145482_922596.jpgb0145482_9222082.jpgb0145482_924490.jpg













今朝は慌しくバタバタしております(笑
まずはパン作り。パン教室の復習です。


そのため、昨日クオカさんに行って足りない物を買ってきました。
その他にもいろいろと。
クオカさんへ行くとついつい長居してたくさん買っちゃうんですよね。
再来週はアニバサリオ♪とっても楽しみです。


写真は中種が完成したところ。すでに最終発酵中です。
おいしく出来るといいなあ~。昨日、つぶあんはおいしく出来たし。


そして、お弁当作りも同時進行。今日のランチはお弁当を持ってお外ランチ。
晴れたり曇ったりでスッキリ晴れて欲しいなあ。
ランチのあとはお目当てのお店にも寄ろうと思っています。


さてさて、洗濯は終わったから・・・
お弁当を用意して洗い物をして。パンの焼き上がりを待って
お出掛けです^^


b0145482_9364533.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-10-18 09:41 | 日々
朝の一杯*・・・


b0145482_8271927.jpg


今朝はとてもいいお天気です。
きれいな秋空が広がっています^^


でも明日からずっと雨の予報・・・。
貴重な1日となりそうです。


今日はすることがたくさんあります。
と言ってもお掃除がメインですが・・・。
午後からはお菓子を焼きたいなあと思っています。


今朝も平日と変わらない時間に起きました。
そしておいしいコーヒーを淹れて・・・。


静かでゆっくりとした時間の中コーヒーを飲む。
いい香りが部屋中に広がる・・・。好きな時間です。


b0145482_8352562.jpg


私のお気に入りのうつわ。木のお皿。
軽くてそして使いやすい。


木のものってあたたかいですよね。
カトラリー、うつわ、好きだなあ。


大切に使い続けたいです。


いろいろと欲しいうつわがありますが
少しずつ増やしていきたいな。


b0145482_8403218.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-10-04 08:42 | 日々
夕やけ*


b0145482_2228925.jpg




ちょうど日の入りのときに撮りたかったけど
間に合わず・・・。


しばらく綺麗な風景を眺めていました。
とても涼しく気持ちいい。


どうやら明日からはあまりお天気がよくないようで残念。
残りのお休みはおうちでのんびりしよう。


でも明日はまた楽しみが♪



b0145482_2228325.jpgb0145482_22284368.jpgb0145482_2228559.jpg














お彼岸なのでお墓参りに行った後、主人の実家へ。


姪が北海道旅行へ行っていたので、話を聞きながら
写真を見せてもらいました。


雄大な景色。美しい自然。
私もまた旅がしたくなりました。


たくさんのお土産を買って来てくれてました。こちらはほんの一部。
花畑牧場のマンゴー味の生キャラメルもチーズケーキも初めて^^
どちらもとってもおいしかった~。


かわいい写真はコロポックル。ピアスまであるなんて~。
とても珍しいようですよ。何度見てもかわいすぎます。


Aちゃん、ありがとうね~♪



b0145482_22291310.jpg




遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-09-21 22:29 | 日々
満喫*



b0145482_9485542.jpg


シルバーウィーク。
いいお天気が続きそうで嬉しい限り^^



5日間もあるけど、あっという間に終わっちゃう。
でも、充実した毎日になりそう。



すでに癒され満喫した1日を過ごしました。
詳細はまたゆっくり♪



皆さまも素敵な休日をお過ごしください。





b0145482_9521735.jpg





遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-09-20 09:54 | 日々
早起き* B.L.T BAGEL*


b0145482_9485437.jpg


今日はいつもより早起き。
お休みなので嬉しいからかな^^


パンを焼こうかなあと思ったけどちょっと元気なし・・・。
それにお出掛けの予定もあるし
のんびりした朝を過ごそう。


今朝はちょっと蒸し暑く感じました。
来週からは少し涼しくなるらしく秋も近いようです。


朝食はB.L.Tサンドベーグルにしました。


b0145482_955170.jpg


セサミベーグルは冷凍してあったもの。
ベーグルは短時間で作れるし冷凍しておくと本当に便利♪


1個食べるとおなかいっぱい。
これで今日も元気に過ごせるよ~。


さてさて、そろそろお出掛けしなきゃ。


b0145482_9583445.jpg


はい!こちら手のひらサイズのゴーヤ。
実家でとれたものです。


夏はやっぱりゴーヤをよく食べています。
昨日の夕食でも炒めものにしました。


でも、このゴーヤは・・・


b0145482_1003694.jpg


ジュースに変身しました~。
今年もこれ!ゴーヤジュースです。


バナナと豆乳、今回はほんの少しだけ
はちみつを加えました。


もちろん苦いけど、おいしいんです。
もう一杯!って^^


b0145482_1084191.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-08-21 10:10 | 日々
お休み*
b0145482_10283159.jpg


残暑お見舞い申し上げます。



お盆休みももう終わり。
私の場合、まとまった休みではないので
普段とそんなに変わりはなし^^


今日はのんびり過ごそうと思っています。
明日からまた頑張らなきゃ。


いいお天気なので朝からシーツやカバーなどお洗濯。
スッキリ気持ちいいです!


b0145482_10342016.jpg


ずっと欲しかったウォーターマッシュルーム*
このかわいい葉っぱが大好きです。


春に買おうと思っていたのですが
いいものがなかったりとタイミングをのがして・・・。


すると兄の家にあったので分けてもらいました。
たくさん育っていたのでびっくりです。


義姉がきれいな鉢にわざわざ植えてくれました。
他にも水に挿したものをたくさん。
ハイドロカルチャーや苔など使ってもいいとのこと♪


今日、器など見に行こうかなあと思っています。
大切に育てますね^^


b0145482_104450100.jpg


無印の文房具。
文房具はたくさんあるのに買ってしまった・・・。


新たな気持ちで!?始めようと思いついつい。
そろそろ始めないと!って遅いかなあ。


b0145482_10502421.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-08-16 10:53 | 日々
見るのが楽しい*
b0145482_23105482.jpg


今週は本当に暑い日が続きました。
猛暑日にも驚かなくなってきたかも・・・。


ただ今日は朝から雨で少し涼しく感じました。
と言っても蒸し暑いですが。


今、読みたい本がたくさんあって
買っても読んでいないものもあります。


本は読むもの。
でも見るだけでも楽しい。


b0145482_23151054.jpg


こちらは天然酵母のパンの本。
少し前から始めた天然酵母パン作り。
まずどの本を買おうか悩みました。


パンの写真が大きくどれもおいしそう。
見てるとすぐにでも作りたくなります。


もう何度見ているでしょう^^


b0145482_23183620.jpg


こちらは主人が買ってきてくれた本。
うん!?この本ってちょっと年代が違うのでは??


でも、私が興味のあることがたくさん載っていて
何度見ても飽きません。


野菜の基礎知識や育て方、おいしい食べ方。
生産者やレストランなど紹介されています。


b0145482_23234273.jpg


ここ最近ちょっと野菜不足のような気がします。
そしていつも同じようなメニューになりがち。


シンプルな調理で素材のおいしさを充分にいかし
どんどん取り入れたいです。


今はおいしい夏野菜がたくさん。
野菜好きの私にはたまりません^^


b0145482_23253577.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-07-17 23:28 | 日々



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング