Top
カテゴリ:日々( 60 )
春*

b0145482_15504871.jpg


今日は気温が低く曇っていて、肌寒い1日です・・・。
つい先日、やっと桜が開花しました。我が家のすぐ近くでも毎年きれいな桜が咲きます。


朝食後、少し歩こうと、カメラを持ってウォーキング。
とってもかわいいトイプードルにたくさん出会って楽しかった。


まだ咲き始めたばかりで、ほとんどつぼみだったけど、写真を撮った辺りは
比較的咲いていたかな。いつも同じ所だね・・・。


b0145482_163521.jpg


被災地でも桜が咲いたところがあるとテレビや新聞で拝見しました。
桜を眺めていた被災された方が「とってもきれい。元気をもらいこれからの
希望が見えました」と笑顔でおっしゃていたのが忘れられません。


被災地は冷え込みが厳しく、しばらく続くようです。
どうかお体に気をつけて元気であって欲しいと心から願います。


b0145482_1644564.jpg


こちらは今朝の朝食。以前から実店舗に行ってみたかったというお店のパン。
バゲットは、ブルーベリージャムのタルティーヌにし、ショコラ&きんかんのカンパーニュを
いただきました。お店の方とたくさんお話させてもらい、楽しかった。


昨日は1日、外出していました。用事があったついでにいろいろと行き
最近は落ち込み気味だったけど、少し元気になりました。
お出かけについて、たいしたことではないけど、また少し記事にしようと思っています。


大震災から3週間が経ちました。私の毎日の生活も少し変わったと思います。
これまで無駄なことをしてたんだなあと感じることがよくあります。
これからも、この毎日を感謝しながら、私のできる限りのことをやっていきます。

b0145482_16223395.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-04-03 16:25 | 日々
トイプーとお散歩*

b0145482_1035759.jpg


こんにちは!マルクです。週末は、暖かかったですね。
私、ちゃんとお座りしてるでしょ^^ 大好きなりんごを待ってるの♪


かなり過保護に育てられていますが、義母はマルクの食事はちゃんと
管理しています。りんごが好きで、義母が剥き出すと、急いで来るし
「りんご」という言葉にかなり反応します^^;


今日は、とてもかわいいマルクとの週末のことです。
よろしければ、お付き合いくださいね^^


b0145482_10113098.jpg


これまた、かなり真剣な眼差し!何かねらっていますよ~。
マルクの遊び道具ではないのに、プラスチックの何かを取ってガリガリ噛んで
いたので、取り上げたのです。なので、それが欲しくてたまらない様子・・・。


b0145482_10164775.jpg


「ねぇ~。早くちょうだい~。」と言わんばかりに、手を上げてちょうだいちょうだいとします^^;
何か欲しい時は、ホント、ちゃんとお座りしてるんですよね~。


一通り遊んだところで、お天気もいいのでお散歩に行こう♪
私も普段あまり歩いていないので、ちょうどいいんです。


「さあ。お散歩に行こうかなあ~。」と言うと、マルクが反応し、私の顔を見て
そわそわしはじめます。大好きなお散歩だからね~^^


b0145482_10211911.jpg


冬の間は寒いので、新しいお洋服を買ってもらったマルク。
このお洋服がまたかわいくて、とても温かそうです。


マルクはどう思っているか分かりませんが(おそらく着たくないかしら^^;)
とにかくかわいくて~♪ でも、嫌がっている様子はなかったです。


お洋服も着て、リードも着けて準備完了!私たちの顔を見ては
早く行こうと玄関に誘導します。

b0145482_10252750.jpg


わ~い!お外だ~!! やっぱりお散歩はいいよねぇ~♪
お洋服、似合ってるかしら~!?


この振り返り、ちらっと見るかわいい姿にいつもノックアウトです^^;
たっぷりお外を楽しんだ後は疲れたようで、夕食時間までぐっすり寝ていました。


1歳すぎのマルク。どんどんいろんなことを覚えて、賢くなっています。
と言ってもまだまだ子供。悪いことばかりするやんちゃ娘なんですよ。


マルクに会いたくて仕方がない私。それは、主人も同じようです。
今日はマルクにメロメロになっている私事にお付き合いいただきありがとうございました。

b0145482_10351144.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-02-07 10:39 | 日々
日々*
b0145482_235042100.jpg


昨日は暖かな立春でしたね^^暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続くようです。
でもこの週末は、お天気もよく気温も高め。少しお出かけしようかと。


ニュースで、インフルエンザのピークを迎えつつあるとのこと。
私の周りではあまり聞かないのですが、油断せずに気をつけようと
思います。皆さまもどうぞお気をつけくださいね^^


昨日の朝は、なんと寝坊をしてしまいました(涙 情けない話です・・・。
早い出勤の主人ですが、なんとか大丈夫でした><
朝食も、前日に作っていた恵方巻とお味噌汁を急いで用意・・・。


いつも以上にバタバタした朝になってしまい、申し訳ないです。
目覚ましはいつものようにセットしていたのに、どうしたことやら。


私の朝食はと言えば、少し前にパン教室で作ったパンを冷凍してあったので
それを温めていただきました。とてもおいしい「栗とミルクのスイートロール」の
おかげでほっとしたものの、複雑な気持ちでした。


b0145482_011663.jpg


そして失敗と言えば、最近よく焼いている食パン。発酵しすぎてしまい
ホワイトラインなんか出ません^^; はあ~。まあ自分の見極めが悪いんだけどな・・・。


昨夜は、また主人が夕食がいらず、遅いということなので、急いで仕事から帰宅し
パンを焼きました♪昨年11月か12月だったか、新しい型を購入していたのですが
やっと使いました。こういうこと、よくあるんですよ・・・。


ちゃんと空焼きも出来ていたようで、焼き上がり後ころんと出てきてくれて
よかった~。まあまあな焼き上がりだったのですが、食べるのがお楽しみ^^
成形方法など改善するところはいろいろありそうだけど、まずはひと安心かな。


晴れて暖かく気持ちのいい週末になりそうです。
素敵な週末をお過ごし下さいね*^^*

b0145482_0153015.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-02-05 00:18 | 日々
ベーグル*とおめかし

b0145482_99937.jpg


またまたあっという間に週末が終わってしまいました。
先週末は、いろいろと予定があったので、用事がほとんど進まず・・・。


今週は、お休みもあるから、しっかり用を済ませます!
計画してみたけど、なんとなく大丈夫だわ。
(そう思い込ませているだけかも~(笑 )


用を済ませていないのに、パンは焼けないと思って、ここ最近は焼いていません。
12月はやはりいろいろと忙しく、また祖父のこともあったり・・・。
心とからだにゆとりがないと、パン作りは失敗することが多い私。


来年からしっかり焼こうと思っています。
パン作りもそうだけど、やりたいこと、やらないといけないことなど
たくさんあります。まずはしっかりと目標をたてて^^


b0145482_9182522.jpg


少し前に焼いた久々ベーグル。ベーグルは苦手です><
大好きなんだけど、なかなか上達しません(汗


今回は、プレーンベーグルにサンド。よくある組み合わせの具材なんだけど
おいしいです。むぎゅ、もちっとしてベーグルが好みです。


先日、ある番組で朝食の特集をしていました。一緒に見ていた主人が
「こんな朝食がいいなあ~。食べたいなあ~。」とポツリ・・・。


う~ん。我が家の朝食とはまったく違った素晴らしい朝食よね~。
私もこんな朝食が食べたいともちろん思ったわ~(笑
これからの目標として、朝食作りもしっかりやりたいと思います!!


b0145482_9261696.jpg


どうも!マルクです。今日は私、おめかししてるでしょ♪
実は昨日、トリミングしてもらったばかりで、かわいいリボンを
つけてくれました。もうすぐお正月だからお花もついてるんだよ^^


今月末で、1歳を迎えるマルク。相変わらず悪さが多くて
大変のようだけど、もうかわいすぎて困っちゃいます^^;


トリミングは少し遠いので車に乗っているのも疲れるだろうし
終わればさらに疲れが・・・。眠そうなお顔をしているマルクです。


疲れているところ、少しだけ写真を撮らせてもらったけど
ごめんね~。また今度ゆっくり・・・お願いします^^


b0145482_936857.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-12-20 09:40 | 日々
週末の光景*

b0145482_9232033.jpg


今朝の光景。週末の朝、パン作りをするいつもの光景です。
遠出しない限り、週末のどちらかはパン作りをしています。


このいつもの空間が好きです。早起きして温かいコーヒーを入れて。
あわただしい中にも静かな時間と空気が流れています。


今日は、昨夜から仕込んでいたホシノ丹沢の食パンを焼きます。
こね始めた時間が遅かったので、起きた時はまだ発酵不足。
なので、ゆっくりとした時間を過ごしています。


b0145482_9315527.jpg


パン作りを始めると、ゆっくり朝食とはなかなか難しいので簡単に済ませることが
多いです。そして焼きあがったら焼きたてをゆっくりいただきます。


今朝は、いただきものの柿を^^実は私、柿はほとんど食べません。
どちらかというとあまり好きではないのです・・・。


せっかくなので、食べてみるとこれがとてもおいしかった。
甘くてシャキっとした食感がある。柔らかいものはダメなので^^;


b0145482_940368.jpg


型に入れて、ただいま最終発酵中です。
そろそろ焼成の時間かな♪


これで酵母を使いきれるかなと思ったけど、あと1回分残っている。
また今晩こねて、明日の朝、焼こうかなと思っています。
少し甘いおやつパンを久々に作ろうかなあ。


この週末は、いいお天気のようで、今朝も晴れています。
ブランチを済ませたら少しお出かけの予定です。


b0145482_9441866.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-11-20 09:46 | 日々
おともだちと* パン作り2

b0145482_934375.jpg


先週末のこと。お友達と2回目のパン作りをしました。
のどが痛くて風邪をひいてしまうかもと思っていたけど
元気になり楽しくパン作りができてほっとしています。


今回は、お友達もよく作っているというバターロールとシンプルで
おいしいコーンパンを一緒に作りました。


バターロールの成形は、私よりずっと上手でうらやましい~^^
とにかくこの成形が苦手な私は恥ずかしいくらい・・・。
友達がうまく成形しても、焼き上がりの巻きの段差があまりない。
これは、ガスオーブンだからなの?今度、電気で焼いてみよう。


コーンパンは、マヨネーズやチーズをたっぷりトッピングしました。
焼きたてを食べたお友達は「おいしい~」と言ってくれました。
ちょっとこの前にハプニングがあったんだけどね。 ねっ!Oちゃん!(笑


b0145482_9431173.jpg


以前もそうだったけど、時間配分が難しく、さらに手際の悪い私・・・。
ちょっぴり遅めの昼食になってしまいました。


わいわい言いながらのパン作りはあっという間に時間が経ち
そして手にくわえ口もかなり動くから、おなかがすいちゃいますね^^;


パン作りの話やお買い物情報、普段のなんでもないことなど話はつきません。
おそらく二人がしゃべっていない時間はなかったような気がします。


昼食は、あまり用意できなくて申し訳なかったけど
またまた野菜たっぷりメニューになりました。


b0145482_9492553.jpg


パンは、前日の夜からオーバーナイトで発酵させておき
お友達が来る前に焼きあがりました^^


ホシノ丹沢酵母を使った「黒ごま食パン」にしました。
うまくいくか心配だったけど、発酵具合を見てほっとし
焼き上がりを見て思わずにんまりしてしまいました。いい感じだな~。


甘みがあって柔らかさの中にもしっかりとした歯ごたえもあり
私の大好きな食感です。黒ごまもたっぷりで生地の甘みとごまの
こうばしさがおいしいです。


お友達も、こういったパンが好き~と言ってくれて
ひと安心だしとても嬉しかったです。そしてたくさん食べてもらえて
こんなに嬉しいことはないですよね^^


b0145482_9553120.jpg


お料理は、お豆腐のハンバーグ、さつまいものサラダ、
そしてお野菜たっぷり具だくさんスープです。


お豆腐のハンバーグにも少しお野菜を入れています。
パサつくことなくしっとり焼きあがっていてよかった。


いつも私の作ったものを、おいしいとたくさん食べてくれるOちゃん。
本当にありがとうね。なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい><


今回も、お土産にいろいろと持ってきてくれてありがとう。
おいしくいただいています。国産レモン、何に使おうかな~♪


b0145482_1004426.jpg


そして、お友達と以前から話していたこちらの本。
「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」
もうとっても楽しみにしていて、待ちに待っていました♪


おうち時間」のsoyonさんの本が発売されたばかりで
パン作りの前、自転車をとばし、開店すると同時に購入しました^^


パン作りがひと段落し、ゆっくりとお茶を飲みながら
soyonさんの本を二人で楽しく見させていただきました。


とっても素敵な本で、パン作りの工程も詳しく丁寧。おいしそうなパンがたくさん♪
幸いなことに、実際にsoyonさんにお会いしたことのある私。そんなsoyonさんの
やさしくてあたたかい雰囲気そしてご家庭を感じる一冊です。


どのパンも作りたくて仕方がありません^^アレンジもたくさん紹介されていて
ますますパンを作りたい気持ちが強くなりすぎています!!


お友達もハイジの白パンから作る予定で、私もやっぱりそうかな♪
近々作ろうと思っています。soyonさん、素敵な本をありがとうございます。
私にとって大切な一冊になりました。


b0145482_10121047.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-11-16 10:16 | 日々
週末&パン作りのこと*

b0145482_934372.jpg


週末のこと。土曜はマルクに会う前にあちこちお買い物へ行きました。
その1つがクオカさん。アニバサリオが開催され、楽しみにしていたんです。


ちょうど、いろんな材料がなくなり、買いたいものがたっくさん^^
お目当てのものはほぼ買ったけど、まだまだ欲しいものはある・・・。
でもパン作りペースなど考えた末、我慢しました><


悩んでいた酵母だけど、久々にホシノに決定。今回はホシノ丹沢酵母にし
早速昨日、おこしはじめました。ホームベーカリーなので簡単です。


白神こだま酵母も使いたいけど、友達からドライイーストなどもらったので
しばらくおあずけし、なくなったら購入しようと思います。
今のパン作りペースや私の性格上?、いろんな酵母を使いこなすことはできない。
でも、レーズン酵母はおこしたいのでオーガニックレーズンは購入しています♪


b0145482_9111310.jpg


パン作りももっと研究し、いろいろ挑戦してみたい。そしてパン作り以外も。
今、何もかもが中途半端になっているような気がする・・・。


ひとつひとつ、ゆっくり丁寧に・・・。を忘れていたのかな。でも、ここ最近は
ちょっと違っている。心身ともにすっきりしていないけど、ゆっくりを心がけています。


週末から、少し体調が悪いこともあります。風邪気味で体がだるい。
寒さに油断していたのと、寒くなるとだんだん肩こりがひどくなっていて
これが原因だと思う・・・。


上の写真はゆず茶。果肉は入っていないけど、よさそうなものを見つけたので
購入してみました。甘くなくて、ゆずの香りがよく飲みやすかった。


日曜の昼食は、釜揚げうどん。しょうがをたっぷり入れて体ぽかぽか。
そして、夕食はお鍋でこれまた体ぽかぽかです。
でも、今朝はあまりよくなっていないかも。おそらく肩こりが治れば大丈夫な感じ^^


b0145482_9201669.jpg


今日のおまけ写真。ずいぶん前に焼いた豆パンです。
焼き色が薄く、めずらしくイースト臭がしてしまった失敗パン(笑


お豆は金時豆ではなく、「国産極上鹿の子ミックス豆」を使いました。
このお豆、なかなかおいしいんです。


これからどんなパンを焼こうかと考え中です。
本を見たり考えるだけでも楽しいですね。


今日は、私の独り言にお付き合いいただきありがとうございました。


b0145482_9243748.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-11-08 09:29 | 日々
トイプードル*

はい!横からひょっこり失礼します! どうも。マルクです。
ご無沙汰しています~^^
b0145482_22272923.jpg


相変わらずおてんばで元気すぎるマルク。
いつも義母たちを困らせていますが、かわいくて仕方がないようです。


私達夫婦が行っても、大歓迎してくれて嬉しい限りです。
ここ最近、なんだか気持ちがすっきりしなかったり
体がしんどいこともあった私ですが、マルクに会うと癒され元気になります♪


b0145482_22334259.jpg


ほぼ毎日、義母がお散歩に連れて行ってくれますが
時々こうしてマルク号に乗って行きます^^


これに乗るのが好きではないのか、お外がしっかり見たいのか
ほぼ立って(淵に前足をかけて)乗っています。


疲れてしまい、座ってあごをのせているマルク^^;
これ、どうなんでしょう・・・。


b0145482_22382982.jpg


義母にだっこされ、ほっとしているのかな。
写真がぼけてしまっているけど、このお顔が好きで
思わず載せてしまいました(笑 かわいすぎる~^^


今日の私。午前中お出かけし、午後から実家へ行き、もちろん
マルクと遊んできましたよ~♪


最近、小さなペットボトルに数粒のドッグフードを入れ
それを遊びながら考えながら?食べるということをしています。
もちろん食事はちゃんと与えています。


これをしているのは、いろんな理由があり、知り合いの方から
教えていただいたのです。


前足でたたいたり押したり、鼻でついてみたりとペットボトルが
カランカランと音をたてながら、飛び回っています(笑

そして、今日のひとコマをどうぞ^^

b0145482_22455315.jpg


はは~っ。かわいいでしょ!? 思わず笑っちゃいます。
でもね。マルクは必死で笑い事ではないんですよ。


偶然うまくフードが出てくることもあるんですが、いかに早く食べられるか
ちゃんと考えているような感じではあります。


b0145482_22541140.jpg


今日は、あまり寝てなかったようで眠そうでした。
しっかり遊んだ後は、私のひざの上で少し眠っていました^^


マルクがいると、温かいんですよね~。でも、動かないようにと気を遣います。
夕食の時間になると、ムクムクっと起き上がり、義母のところへ(笑


私達が帰る時には、必ずお見送りをしてくれるマルクです♪
いつも私達が遊んでもらって、そして癒してくれてありがとう。


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-11-06 23:02 | 日々
おともだちと* パン作り&楽しい時間

b0145482_938484.jpg


土曜日、友達が我が家にやって来ました。会うのはかなり久々。
やっと都合が合い、とても楽しみにしていたんです。


一番の目的は、一緒にパン作り^^だけど、本当の目的は
もちろんおしゃべり!?話すことがたくさんありすぎて大変(笑


Oちゃんもパン作りをしているけど、今回は一緒にそして
作ってみたい&食べてみたいものを優先し、メニューを決めました。


それがベーコンエピとチョコベーグル。ちょっと焼きあがりが
イマイチだったので申し訳なかったけど、おいしかったようです。


b0145482_9383331.jpg


彼女は私の尊敬する友達の一人。そして何事も丁寧だし器用。
初めて作る2つのパンだけど、成形だってとても上手!
何度も作っている私よりずっときれいに出来上がっていました。


午前中から作り始め、少しバタバタしていたけど、うまく時間配分
できていたかも^^パンのこと、最近のことなどなど話すことが
ありすぎて、私の話がとぶとぶ~(汗 Oちゃんごめんよ~。


あっという間にお昼。簡単なものしか用意できなかったけど
一緒にランチを♪ちょうどベーグルが焼きあがり、次の作業まで
1時間あったので、比較的ゆっくりなランチタイムになりました。


b0145482_9385936.jpg


パンは、事前に作って用意していたもの。ずいぶん前にパン教室で
習ってずっと復習していなかった胚芽フランス。
私好みのパンだけど、クープが難しいし家ではなかなかできないので
ずっと作っていなかった・・・。


やはり、ダメダメな焼き上がりでびっくり。焼き色はよくないし
クープがおそろしいほどダメ(汗 でも、味はまあ大丈夫^^


Oちゃんもこういったシンプルなハード系パンが好きみたいで
よかったわあ~。もう少しきれいな焼き上がりだったらよかったのに><


b0145482_9392288.jpg


相変わらず野菜メイン。まずは、かぼちゃのスープ。
塩のみで味付けし、今回は少し牛乳を加えています。


にんじんサラダ。白ワインビネガーを使ったドレッシングを
和えています。くるみの食感がよかったみたい。


添えたベビーリーフサラダには、バルサミコ酢を使った
ドレッシングを用意。どちらもさっぱりだけどコクがあります。


b0145482_9395899.jpg


そして、チキンのトマト煮込み。こちらもお野菜たっぷり。
大好きだけど普段食べられない茄子(主人が大嫌いだから)も
入れました。チキンも柔らかくおいしいと言ってもらえて嬉しいな。


b0145482_9401962.jpg


食後、また作業を続け、焼きあがった後はゆっくりお茶時間にしました。
持ってきてくれたお菓子や私が作ったかぼちゃのマドレーヌなどと紅茶で♪
またまたいろんな話が進んだね~。


Oちゃんから素敵な物を、申し訳ないくらいたくさんいただきました。
私がよくパン作りをしているからってパン材料をいろいろ。
以前一緒にクオカさんに行ったことがあり、その時私が
購入していたものを思い出しながら、私が使うだろうというものを
セレクトしてくれたようです。嬉しい心遣いですよね。


他にもお野菜やFAUCHONの紅茶などなど。
そして何と言ってもびっくりなのが写真手前のもの。
ストールなんだけど、これはなんとOちゃんの手編み。すご過ぎます!!


b0145482_9405459.jpg


ねっ!素敵でしょ~♪ 小さい物を編むのでも時間がかかりすぎ
また苦手な私は、感動しっぱなしでした。
色合いも私好みだし、模様も素敵☆ こんな手間隙かかったものを
いただいてもいいのかしら。Oちゃん、ありがとうね。大切にするよ^^


彼女は、私にパン作りを教えてもらうからと気を遣ってくれたようだけど
それはとんでもないこと。私はきちんと教えられないし、一緒にパン作りを
楽しむことが目的だと思っていたのに、本当に申し訳ないです。


あっという間に夕方。いろんな話をたくさんしたんだけど
やっぱり話し足りないわ^^;でも、今月また一緒にパン作りすることが
決定!今度はしっかりこねるパンにしようとメニュー検討中です。


Oちゃん、楽しい時間をありがとう。めちゃ元気をもらったわ。
お互い体には気をつけて毎日楽しく過ごしたいね。
また近々ゆっくり。本当にありがとう・・・。
こういった友達との時間、大切にしたいです。


b0145482_9415953.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-11-01 09:48 | 日々
かわいいお客さま*

b0145482_21361522.jpg


今日はとてもいい天気でした。朝から洗濯、しっかりお掃除してスッキリです!
そして今日は、とってもかわいらしいお客さまが、我が家に初めてやってきました^^


主人の実家で飼っている、マルクちゃんです♪ 時々登場してますよ~。
ちょっと毛が伸びちゃっていますが、問題ありません^^; 近々トリミングです。


とっても楽しみにしていたけど、これが大変でした。
かわいいんだけど、なんだかかわいそうで・・・。


いつもいる家族が一緒ではなく、マルクちゃんひとり。初めてのおうちなのに
さらに緊張&不安を感じていました。しばらくはまったく落ち着かない・・・。


いつもと違う音が聞こえてくるし、いつもと違うお部屋・・・。
少し落ち着いてきたのは、1時間くらいしてからだったかなあ。


義母から、おトイレシートやおやつ、いつも遊んでいるおもちゃ、いつも寝ている
タオルなどマルクちゃんが落ち着くようにすべて用意してもらっていました。


b0145482_21471260.jpg


ソファーの上にいるマルクちゃん。まるで落ち着いているように見えますが
そうでもありません(汗 写真に写る大好きな遊び道具のいちごちゃんと
遊び出したのも、ずいぶんと時間が経ってから。


あくびば~っかりで眠たいんだけど、なかなか寝られなかったみたい。
私が動くと一緒にあちこちついて来るし・・・。


そして、義母と義兄がお迎えに来ると、もう大喜び。まるでいつもと逆!
私達夫婦が実家へ行ったときの大歓迎振りを、今日は義母と義兄に^^


それからはちょっとテンションが違ってて、落ち着いたのか、いつものわるさを
ちょっぴりはじめちゃった。でも、それを見た私はひと安心。
早くお迎えに来てもらいたかったんだよね~。


帰り、私がだっこして、義母が車に乗っていると、また一人にされると思ったのか
今まで聞いたことがない「ク~ン、ク~ン」という悲しそうな声。また一人ぼっちに
されると思ったんだろうね。急いで義母のお膝の上に。ほっとして帰ったようです。


たった数時間のことだけど、こんなに大変だとは思わなかった・・・。
主人も私もかなりお疲れ気味。でも、一番疲れているのはマルクちゃんだわ><
今夜はぐっすり寝ることでしょう・・・。
マルクちゃん、ごめんね~。今度は義母さんと一緒にゆっくり来てね♪
とっても疲れたけどとっても楽しい時間でした^^


b0145482_221823.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-10-10 22:04 | 日々



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング