Top
カテゴリ:日々( 60 )
最高の週末*

b0145482_1055128.jpg


1ヶ月ぶりにいいお天気の週末の昨日、登山に行ってきました♪
詳細については、また後日、写真の整理が出来てからご紹介できればと
思っていますので、よろしければ見てくださいね。


とにかく天気がよくて気持ちのいい秋晴れ。そして体調を崩し長引いていたけど
この登山に合わせるかのようにすっかり元気になり万全な体調で臨めました^^


朝の5時半集合ということで、少し早めの起床で3時半。そのため早く寝ようと思っても
寝なきゃと思うと余計に寝られない・・・。なので、あまり寝ていなかったかな(笑


b0145482_114677.jpg


4時間を超える登山。途中、少々険しいところもありましたが、何事もなく無事下山。
1つ悔まれることは、デジイチを持っていけばよかったと!重いし久々登山だからと
持っていかなかったけど、全然大丈夫だったし、あんな素晴らしい景色、少しでも
きれいに残しておきたかった。まあ、腕はないので変わらないと思うけど^^;


職場の女性陣で行きましたが、本当に楽しく達成感のある充実した1日でした。
早起きだしバスの移動時間も長いため、帰りは疲れきって爆睡かと思いきや
帰りの方が元気で、おしゃべりしまくり(笑
また登山にも行きたいしカニツアーに行こうと計画していました♪


登山後の温泉がとても気持ちよかった~。昨日から少し足が痛かったものの
今朝は昨日より痛くなくて一安心。明日痛くならなければいいけどね(汗
登山の疲れというより、生活リズムの違いからの疲れがあるかな。
今朝から元気ではあるけど、今日はゆっくり過ごしたいと思います。

b0145482_1116047.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-11-13 11:19 | 日々
かわいいお嬢様たち*

b0145482_9541612.jpg


秋晴れのいいお天気が続いています^^爽やかで気持ち良いですね~。
でも最近は、夕方になるとひんやり感じます・・・。


先日、yucoちゃんとお会いしてから、幸せ気分で気持ちがふわふわしすぎ^^;
もう少し気合をいれないとダメだわ。でも、先週の日曜は、午後から急遽決まった
屋島登山に行ってきましたよ~♪以前よりは、随分と楽。おそらく気温の差だと
思うけど、少しは体力ついたかしら?! それはないか・・・。


さてさて、今日はかわいいお嬢様たちをご紹介します♪
いつも登場する、手前トイプーのマルク。そしておとなりには・・・。


b0145482_9593875.jpg


はい!どうも!はじめまして♪ ケイトといいます^^
ミニチュアシュナウザーの女の子 6ヶ月になったばかりかな。


えへっ。とってもかわいいでしょ~。本当にかわいすぎるんです!
姪っ子が飼っているんだけど、しばらく実家で預かっていました。


マルクがどうなることかと思っていたけど、まああまり仲良くなることなく
ケイトちゃんは、戻っていってしまいました(涙


b0145482_1041820.jpg


思わず、「マルマルモリモリ~♪」って歌いたくなりませんか~?
よ~くお顔を見てください。まつげがくり~んととっても長いの~☆


ケイトちゃんは、とてもお利口。それに、落ち着いていて、写真も簡単に
撮れます。マルクなんて、なかなか撮れないし、食べ物が必要かも(笑


初めて会った時は、かわいく隠れていたのに慣れてくると、行くと玄関で
マルクと一緒にお出迎えしてくれるんです^^二匹が走っていてかわぅい~♪


b0145482_10101273.jpg


そしてマルクはと言うと、気が小さいのか、最初はおどおどしてたみたい。
ワンワンほえてみたりね・・・。もう少し仲良くなればよかったのになあ。


二匹は、色違いで同じようなリボンをしてるでしょ^^
マルクが通う美容室に、ケイトちゃんも行ったんです。
どちらもとってもかわいくなって帰ってきましたよ~。


マルクの方がずっとお姉さんなのに、ケイトちゃんの方が、どっしり構えてるって
感じで、どちらが実家で飼われてるのか分からないような様子でした(笑


b0145482_10163636.jpg


ビミョーに距離のある二匹。でも、じゃれ合ったり、時には一緒に真横で寝てた
こともあったみたいです。
今は、ケイトちゃんがいなくなり、ほっとしているマルクなのでしょうか^^;


Aちゃん、ケイトちゃん、元気にしていますか?
また近況を教えてね。そして写真も送ってね~♪
今日もこの二匹の写真を見て癒される私でした^^

b0145482_10203942.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-10-19 10:24 | 日々
念願叶う* 素敵な出会いに感謝☆
ついに念願が叶い、ずっとお会いしたかった人に会うことができました。
3年4ヶ月前、ブログを始めた私。そしてほぼ同じ時期に始めて
私のコメント欄に嬉しいコメントを残してくれた、「colorful☆days」の
yucoちゃんです♪

b0145482_23581921.jpg


ブログ友達としては、一番長くお付き合いさせてもらってるyucoちゃん。
コメントはもちろん、メールなど何度も連絡させてもらっている大切な
お友達です。そんなyucoちゃんと会えるなんて、本当に感激!


香川県からyucoちゃんのいる滋賀県まで、バス&JRで。ずっとドキドキ
でした。そして最寄り駅で降りた途端、さらに緊張してきた^^;
改札口で、いつもブログに登場しているかわいい息子ちゃんのそうくんを
すぐに見つけることができました。そしてそうくんと手をつないでいる
yucoちゃん~♪第一声は、あまりに緊張してて何を言ったか覚えてないくらい。
もう、私はキャーキャー!感激のあまりに涙が出そうでした。


迎えに来てもらい、その後、yucoちゃんのお宅へ♪ブログで拝見している
本当に素敵なお家に、これまたキャーキャー。センスよく素敵☆
私をイメージして活けてくれたというお花が綺麗に飾られていました。
(TOPの写真です。)


b0145482_23591969.jpg


yucoちゃんは、私が思っていたとおり、かわいくて明るく元気な気配りのできる
素敵な女性でした。まさに私のあこがれる素晴らしい方。
一方の私は、終始緊張気味で、うまくしゃべれなかったり相変わらずの
天然ぶりを発揮してしまいまして、恥ずかしいわあ~^^;


お昼前に到着するということで、yucoちゃんが昼食を用意してくれました。
あっ。美しいyucoちゃんの手が少し写っていますよ。(うまく撮れてなくて申し訳ない)
随分と手の込んだものばかりで、こちらもまた私をイメージして食べて
欲しいなあというものを作ってくれたというから、感激ですよね!


b0145482_23594025.jpg


かわいい木のトレイに、素敵な器においしそうなお料理の数々。
ホント、すべてにセンスのよさを感じます。
まるで、カフェに来たみたいでしょ^^ゆっくり過ごしたくなります。


会ってからずっとおしゃべりは続き、そしてもちろんランチ中も♪
だって、初めてお会いするんだから、話したいことは山ほど。
でも、何から話せばいいのかって感じでした^^;


b0145482_00340.jpg


では、お料理を。まずは、手前は「えびバーグ」。はんぺん入りでふんわり。
えびの味もしっかり。そして下にはアボガドペースト、オーロラソースが
かかっていて、彩りもよくおいしい~♪実は私、大のエビ好き!


そして奥は、「シュウマイ」。豚肉とホタテ、マイタケ入りだそう。
食感もよくってこれまたおいしすぎます。


b0145482_002380.jpg


左は、「さつまいものスープ」。実はこちら、お豆腐も入っているなんて
びっくり!カロリーダウンになってヘルシーおいしー^^


右は、ひじきとほうれん草とニンジンの入った「出汁巻きたまご」。
具だくさんの出汁巻きなんて、作ったことがなかったけど
とってもおいしかったからぜひ参考にさせてもらうね。


体にいい雑穀ごはんと一緒にいただきました。お茶碗と出汁巻き卵と
シュウマイの器は、なんとyucoちゃんが作ったものなんですよ!
忙しい中、私のために作ってくれたお料理はどれもおいしくいただきました。
yucoちゃん、ごちそうさまでした~。ありがとうね~^^


b0145482_005481.jpg


そして、お料理の他にもおいしいデザート。「栗のケーキ」です。
yucoちゃんのブログで以前紹介されていたことがあって、ぜひ食べて
みたいなあと思っていたケーキをいただけるなんて嬉しい~。


手づくりの渋皮煮が入っているんだけど、甘さも控えめで最高☆
yucoちゃんは、お菓子にパン、そしてお料理も本当に上手で
私はyucoちゃんのおうちに住ませてもらいたいと、本気で思うわ(笑


b0145482_012729.jpg


息子ちゃんのそうくん、とってもかわいかった。私の名前を何度も
呼んでくれて嬉しかったなあ~^^
そうくんはね、とってもおりこうさん。今度はもっとゆっくり遊びたいな♪


そしてそうくんといつも一緒に登場する、トイプーの小菊ちゃん。
かわいいでしょ~。主人の実家にいるマルクもトイプーなんだけど
同じく人懐っこくていつもそばにいてくれるって感じです。


あっという間に時間は過ぎ、お別れの時間に・・・。
もっとたくさんお話したかったし、別れるのがとってもつらかったです。
でも、楽しくて貴重な時間を過ごすことができて幸せです。


お会いしお話させてもらうことで、とても刺激になったし元気を
たくさんもらいました。同じ時期にブログを始めたとは言え、こうして
出会えるのは奇跡に近いと思う。この出会いに心から感謝したいと思います。


b0145482_015487.jpg


お土産にといただいた、クラブハリエのバームクーヘン。
私の大好きな、今まで食べた中で一番おいしいと感じるバームクーヘンです。
実は、帰りに荷物になるからと、私が香川に戻る次の日に届くよう
送ってくれてたんです。お邪魔させてもらうだけでご迷惑なのに
お土産をいただき、そしてこのような心遣いに申し訳なく思います。


yucoちゃん、本当にお世話になりありがとう~♪
何度お礼を言っても足りないくらいだよ。
ぜひまたゆっくり遊ぼうね^^その時を楽しみにしています。
そしてこれからもずっとお友達でいてね^^


今、こうして書いていても、yucoちゃんとの楽しい時間を鮮明に
思い出して、涙が出そうなくらいです。
すでにyucoちゃんのブログで、お邪魔させてもらった時のことを
紹介されています。こちらです→

素敵な出会い、そして楽しい時間をありがとう♪

b0145482_03591.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-10-17 00:19 | 日々
満喫した週末*

b0145482_923426.jpg


久々の更新となってしまいました^^; 随分と涼しくなり、秋ですね~。
私の大好きな秋ですが、いい季節はあっという間に終わってしまいそう・・・。


三連休中は、とてもいいお天気でした。少し前までは、台風の接近で
どうなるかと心配していたけど、秋晴れとなりよかったです。


そんないいお天気の中、1泊2日で旅行へ行ってきました。
かなり満喫した2日間となりました。まだ、写真が整理できておらず
上手く撮れている写真も少ないけど、こちらでも記録として残そうと思っています。


疲れはまったくないものの、足の筋肉痛が・・・。
それはなぜって!?先日の屋島登山に引き続き、また登って来ました♪


b0145482_913565.jpg


そして旅先では、私の大好きなそしてお気に入りのパン屋さんへ
また訪れることができました。以前にも行ったことのあるパン屋さん。


たくさん買って帰りました^^やっぱりおいしいなあ~。
今朝も食べたけど、写真のパンは、昨日の朝食にいただいたもの。


お米酵母のバゲットです。お米酵母を使ったパンなんて、初めて食べたけど
独特な風味があって奥深い。オススメのとおり、オリーブオイルをつけてみました。


この2日間の旅。楽しめたししっかり充電できました。今日からまた頑張ろう!
これから仕事はもちろん、いろいろと予定(遊びだけじゃないですよ)もあったりで
しばらくは忙しい日々が続きそう。でも、楽しみなこともたくさんで嬉しい^^


b0145482_9231245.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-09-26 09:25 | 日々
体を動かそう♪
今週は忙しくとにかく疲れた。体の疲れもあるけど、精神的にかな^^;
そんな疲れを癒す3連休に入ったけど、昨日から大雨になっています。
この連休中は、楽しみにしている予定がたくさんなのに~。
そして次の連休もなんだけど、いいお天気にならないだろうか・・・。

b0145482_9243495.jpg


さて、今日のタイトルにある「体を動かそう♪」
ウォーキングを始めました。8月の夜は、まだ暑くてしんどかったけど
歩いてかく汗はなんだか気持ちいいような気がする。
あっ。それから、今さらなんだけど、カーヴィーダンスの本&DVDを購入し
やっております。今はちょっとさぼり気味!?


今週は、かなり疲れていたので、ウォーキングはお休みしてしまったけど
天気がよくなれば、すぐにでも復活しないと!
そんなウォーキングを始めるからではないけど、新しいシューズを購入しました。
もう随分前になるかなあ。


いかにもスポーツ用は嫌でタウン用にも使えそうな物。いろいろ悩んだけど
とりあえずこの「ノースフェイス」のシューズにしました^^
このシューズは、山にも大丈夫。一応、それも考慮して購入したんだけど
実は最近、山用にミドルかハイカットのシューズが欲しくてたまらない^^;


b0145482_9351544.jpg


以前から登山に興味があったものの、体力に自信がなかった。
でも、8月に信州へ旅行に行き、さらにその気持ちが強くなったのです。


旅行中は、あいにくのお天気だったものの、本当に楽しく気持ちよかった。
上高地では、ウォーキング&散策する時間がけっこうあったので
綺麗な空気の中、美しい景色を見ながらしっかり歩きました。
写真は途中出会ったかわいいマガモちゃんたち。おサルさんにも会いましたよ~♪


また上高地で、穂高岳などに登る多くの登山者を見かけ、とても羨ましかった。
おそらく私にはそこまで険しい山に登るのは不可能だろうけど、ハイキングや低い山でも
いいから登りたいなあと思い、これから楽しむつもりです。


実はこの連休中に、その登山の予定があります♪低いし簡単ですけどね^^;
でも、それも登ることができるか心配しています。
旅行から帰り、登山のことなど調べていると、お誘いが・・・。
この偶然にとても嬉しく興奮してしまった私。またそんなお話は後日ということで^^


まだ、登ってもいないのに、あれこれ登山用の服など探している私を、主人は笑っています。
いいんです!格好も大事ですから!一応、山ガールに仲間入りさせてもらいましょうか。
主人も山には随分前から興味があり、登山や山の景色などの番組は結構録画しています。
旅行から帰り、すぐにまた見ていました。主人はいつか、槍ヶ岳に登りたいようですよ~。


今回の旅行は、上高地の他に飛騨高山などにも行って来ました。
紅葉の時期にもまた行きたくて調べてはいたものの、この秋は断念です・・・。
来年また信州に行こうと早速計画している二人ですが、どうなることか・・・。
旅行中、天気はよくないし、以前お話したとおり、カメラのレンズが壊れるし
いい写真があまり残せていないけど、心の中に楽しかった思い出がしっかり残ってるから
大丈夫。最後の写真は、一応上高地らしい?写真。真ん中に河童橋が小さくあります(笑

b0145482_9564130.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-09-17 10:08 | 日々
週末の朝食 & マルク「遊び編」

b0145482_8562099.jpg


ここ最近、朝晩は涼しく過ごしやすいですね^^本当にどうしたんでしょう・・・。
いつもと違う夏に少し戸惑ってしまいますが、涼しい方がいいにきまってます^^;


先週末のこと。主人の外出ついでに、パンを買ってきてもらいました。
以前にも紹介したことのある「ベーカリー クッキア」さんのパンです。


以前行った時は、時間が遅かったこともあり、売り切れてパンの種類も少なかったけど
今回は、たくさんあったみたいで、食べたことのないパンばかりです。


b0145482_935111.jpg


すべて自家製酵母を使っています。あんパン、コーンパン、いちじくパン、そのほかに
食パンなど。食パンがまたおいしくて私は大好き。


どのパンも本当においしい。コーンパンは季節限定だそうです。
今度は私もお店に行って、素敵な店主さんとまたお話させていただきたいです。
とてもおいしいパン、ごちそうさまでした^^


さて、話は変わり、今日も昨日に引き続き、かわいいトイプー マルクちゃんの登場です。
今日は「遊び編」ということで、もしよろしければ、お付き合いくださいね。
それでは、マルクさん、どうぞ~♪


b0145482_982579.jpg


「はい!マルクです。毎日このお気に入り亀さんで遊ぶのが大好きなの。
投げてもらって、マルクがダーッと走って取りにいくんだよ♪
実はね、この青い亀さんは2代目。1代目はピンクの亀さんだったけど
遊びすぎちゃって、ボロボロにしちゃったの^^;」


以前は、私たちが「マルちゃん、亀さんは?」と言うと持ってきて遊んでたけど
最近はこんな感じで、何も言わないのにわざわざ持って来るようになりました。


今回は、亀さんが逆さまになっているけど、義母いわく、白い紐の部分をくわえて
亀さんをぶらんぶらんさせながら持ってくることもあるようで、それがまたかわいいようです。


b0145482_9142657.jpg



「はいどうぞ~」と持ってきて亀さんを離すと思いきや・・・


b0145482_9174069.jpg



そう簡単には離しませんよ!「ウー」っと言いながらしばらく引っ張りあいです(笑

あっ。この亀さん、押すとピューピューと音が鳴ります。以前はまだ噛む力が弱かったのか
あまり鳴らなかったけど、最近はマルクちゃんがかみかみする度に、鳴りっぱなしで
それがまたおかしいんですよ~^^


b0145482_9233326.jpg


マルクちゃんが亀さんを離すと、さあダッシュ前のかまえです!!
投げてもらうのが分かっているので、私たちが投げる格好になったら
すぐにダッシュします。


まあそれが、早い早い!そして、コーナリングもすごいんですよ~。
しばらく、この投げては取ってくるが続くのです・・・。


同じことをして飽きないのかなあと思うけど、マルクちゃんはそうでもないよう(笑
ここ最近は暑いので、私たち人間の方が疲れているかも^^;


b0145482_929265.jpg


たくさん遊んでも、まだまだ遊び足りないのか、こんな悪さも・・・。


義母が見ていた冊子をかみかみ~。これはダメですね~。
でも、しばらくすると離します。たぶん、相手にしてほしいのかな。


とにかく、本当にかわいすぎて仕方がないんです^^;
行くと大歓迎してくれるし、人なつっこい性格なので、いつもそばにいますよ。
でも、食べ物があると違いますけどね。


今日も長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
最後に、お外で私に抱っこされた、マルクちゃんの写真をどうぞ♪

b0145482_9335811.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-26 09:37 | 日々
コロコロ小さなおやつ*
b0145482_953871.jpg


週末、コロコロ小さなおやつを焼きました。これ、いったい何でしょう^^
こんなに小さく丸めるのは大変。直径1cm弱くらいかなあ。


初めて作るこのおやつ。焼き上がりがどうなるか心配・・・。
シンプルな材料で余計な物は加えていません。


今日は、写真が多く少し長くなりますが、よろしければ見てくださいね。


b0145482_96554.jpg


焼き上がりがコレ。やっぱりうまく焼きあがらなかった(涙
でも実は、3回も焼きなおしているんです・・・。


今回のおやつは「ボーロ」。焼いていると、水分が少ないのかひび割れるし
結構膨らむので驚きました。3回目に焼いたこちらはまだマシだけど><


器に入れたボーロ。さてさてこの行方は・・・。


b0145482_963581.jpg


実は、トイプーのマルクちゃんのおやつなんです♪
長くブログを見てくださっている方はご存知だと思いますが
主人の実家で飼っているかわいい女の子、マルクちゃんです。


もっと上手に焼けたらよかったんだけど、とてもおいしいので
食べてくれるかな。もちろん、私たち人間も食べられるので
見た目の悪い失敗作は、私のおやつとしておいしくいただいてます~^^


この日、マルクちゃんをシャンプーしてあげました。している間は
とてもお利口さん。なので、ご褒美にこのボーロを少しだけ*^^*


では、マルクちゃんの「おやつ編」をどうぞ~♪


b0145482_96593.jpg


「どうも。お久しぶりです。マルクです!暑くても、とっても元気なんだけど
時々悪いことをして怒られています^^;


今日はシャンプーして、さっぱり気持ちいい~。毛もふわふわになったよ^^
でも、ちょっぴり疲れたかなあ・・・。」


b0145482_973147.jpg



「うん?机の上にあるの、何ですか?
初めて見るよ。これ、食べられるのかなあ。」



b0145482_975777.jpg



「むむっ! これはもしや!! 食べ物では!?」



b0145482_984071.jpg



「よし。じゃあ、ちょっとクンクンしてみよう♪
やっぱりコレ、食べ物だよね!! ねぇ。コレ、マルクの?」



b0145482_9144755.jpg



「わあ!やっぱり♪ マルクのおやつだあ~!
ねぇねぇ。早く開けてよ~!! おやつ食べたい!!!」



b0145482_9151412.jpg


はい。どうぞ~。ボーロは小さいんだけど、カリッとして硬めなので
半分に割ってあげました。
食べ物をもらう時、ちゃんと「待て」をし、「はい」と言われるまで
絶対に食べないし、じーっと見ています^^;


義母がマルクちゃんの食事をしっかり管理しているので
おやつもそんなにたくさん与えません。なので、少しだけです。


おやつを食べた後、悪さをして主人に怒られる破目に・・・。
しゅんとした顔をして、ちょっぴり反省!?


まだまだ子供なので、やんちゃ好きは仕方ないです。
かわいいんだけど、時々かわいくないお顔をしてますよ^^;
それを見るのもまた楽しかったりします♪


最後までお付き合いいただきありがとうございました*^^*

b0145482_9202874.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-25 09:26 | 日々
パンランチ♪

b0145482_824074.jpg


昨日はとても暑くいいお天気。そして今日もそうかな^^
明日からは台風の影響で雨が続きそう。進路が気になります・・・。


さて、昨日は、お友達が遊びに来てくれました。ちょっぴりお久しぶりで
会わない間、二人にはいろいろとあって、話がつきませんでした。


Oちゃんは私の尊敬する友達。いつも元気ももらって彼女とお話すると
私の気持ちが切り替わるというか良い方向に変化があるのです。


今回は短時間だったけど、いっぱいお話を聞いてもらって心から感謝です。
Oちゃん、本当にありがとう。体、大切にしてね^^ またゆっくり♪


b0145482_831767.jpg


簡単だけと一緒にランチしました。いつも私の焼いたパンをおいしいと
食べてくれる友達。ありがたいですよね。


今回、食べてみたいなあと言ってくれたパンを用意しました。
そのうちの1つがイングリッシュマフィン。イマイチな焼き上がりで申し訳ない・・・。


電気オーブンで焼成したけど、なんだか側面がヘタ~となり高さが・・・。
でもこれは原因ははっきりしているかも。今度変えてやってみよう。


b0145482_8354362.jpg


もう1つは「きなこブレッド」。こちらは持って帰ってもらいました^^
お味が気になるところだけど、おいしかったかなあ~。


以前作った時よりは、大きく膨らみすぎることなく、安定した焼き上がり。
少しきなこシートがゆるかったかなと思ったけど、比較的きれいに
折り込みできました。ガスオーブンで焼成です。


早朝から作り始めたのでそんなに暑くなかったから、作りやすかった。
まだ折り込みパンも大丈夫かな^^;

さて、今日はこれからお出かけ。暑いけど、気分転換できるし楽しもう。
どうぞ素敵な休日をお過ごしください。

b0145482_8442766.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-17 08:48 | 日々
パンを持って♪
b0145482_19341731.jpg


週末は、まずまずのお天気だった。かなり風が強くて少し寒く感じました・・・。
あっという間に楽しい休日も終わりです。
土曜は、パン教室へ行っていました。今回もとても楽しく刺激のある時間
でした。パン教室については、またあらためて紹介させてくださいね^^


そして今日は、朝からお出かけ。初めてドッグショーを見てきたのですが
何だかすごい迫力に驚きました。見たことのない犬種もたくさん。
体系や歩き方など競うようですが、どのワンちゃんも見事です。
競技のギリギリ前まで美しい毛を保つためにブラッシングや歩き方のチェックをしたり。
見ていてちょっと複雑な気持ちになりましたが、楽しい一日でした。


ランチにと、土曜のパン教室で作ったパンを持っていきました。
大きな公園が近くになるので、お外で食べようかと思いましたが、風が強すぎる。
おそらく海に近いこともあるのですが、カットしたパンが飛んでしまいそうなほどでした^^;
仕方なく車の中で食べたけど、おいしかった~。


充実した休日。しっかり充電できたので、明日からまた頑張ります!
忙しくなりそうだけど、あと少ししたらGWもある。ってまだ早い・・・。

b0145482_19495574.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-04-17 19:53 | 日々
朝食においしいパン*
b0145482_93286.jpg


桜も咲き始め、ようやく春がやって来ました。週間天気予報を見ると
今週は気温が高そうだけど、このまま暖かくなってくれるといいな。


先週の土曜は1日中外出していました。目的は、写真展を見に行くこと
だったのですが、あちこちお店にも寄り、充実した休日でした。


その1つにパン屋さんへ行ってきました。ランチ後、ふと思い出し
行ってみることに。以前から行きたかったおいしいパン屋さんです。


写真は昨日の朝食。パンは、そちらのパン屋さんのバゲット。
あとはサラダと具だくさんスープ。サラダには、人参ドレッシングを。
人参1本使ったこのドレッシング。とてもおいしく出来ました。


b0145482_933449.jpg


購入したパンはこちら。少し行くのが遅かったせいもあり
売り切れのパンが多かったけど、大好きなハード系があって嬉しい。


お店は、「BAKERY KUKKIA(クッキア)」さんです。
取扱店で購入したことはあるけど、実店舗へ行くのは初めて。
実はなかなか見つけられないお店で、これまでもよく車で
通っていたけど見つけられず・・・。かわいい看板が目印です^^


こちらのパン屋さんは、すべて自家製酵母で数種類の酵母を使用。
また厳選された良質な素材を使い、できる限り地元の素材を選んで
いるというまさに地産地消なのです。


以前食べたものはソフト系パンでどれもおいしく、今回のハード系も
本当においしかった。酒粕酵母のバゲット、中がもっちり。


b0145482_94313.jpg


こちらは、ルヴァン種を使ったきんかん&ショコラのカンパーニュ。
きんかん入りなんて初めてかも。甘くないオーガニックチョコがたっぷり。
ライ麦の風味がたまりませんね。


下の写真は、バゲット生地のくるみレーズン。フィリングがいっぱいです。
どのパンも自然な甘みや風味を感じるパンで私は大好きです。


b0145482_942665.jpg


パン教室でご一緒させていただく方とよく話題になるこちらのパン屋さん。
そして、皆さんがおっしゃっていたとおり、お店の方が本当に素敵でした。
ご夫婦でやっていらっしゃるのですが、私が行った日はご主人が対応して
くださいました。


パンや酵母について詳しく説明してくださり、また私がパンを焼いていて
うまく焼けないことを話すと、方法などいろいろと教えてくださり
思わず話し込んでしまったほどです・・・。


こちらのパン屋さんはとても人気のお店で、あっという間に売り切れます。
パンがおいしいのはもちろんですが、あのお人柄にもひかれて多くの方が
行かれるのではないでしょうか。私もその一人になりました。


お話させてもらい、また心のこもったおいしいパンをいただくことによって
最近ほとんどパンを焼いていなかった私ですが、やっぱりパンが焼きたいと
やる気になりました。素敵な出会いに感謝です。ありがとうございました。
お店の場所も分かったので、ぜひまた伺いたいと思います。

b0145482_954082.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-04-05 09:17 | 日々



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング