Top
カテゴリ:お店( 17 )
コウボパン 小さじいち
b0145482_973375.jpg


大山へ行ったら、絶対にこちらのパン屋さんへ行かずには帰れない^^
私の大好きなとっても素敵な「コウボパン 小さじいち」さんです。
自家製酵母、厳選された材料を使ったおいしいパン屋さん。
小さな窓には、レーズン酵母が並んでいますよ~。


こちらのお店のOPENは、水曜から土曜。今回私が大山へ行ったのは
金曜・土曜なので、開いている思っていたけど事前にちゃんと確認しておきました。
それくらい行きたいパン屋さんだからです。


昨年大山を訪れた時もお邪魔していて、ブログでも紹介させてもらっています。
昨年の記事はこちらです→
もう場所はしっかり覚えていて、お店が見えた瞬間から大興奮の私です。
いつも多くのお客様がいらっしゃっています。


b0145482_9151989.jpg


お店の方の許可をいただいて、店内を撮影させてもらいました。
他のお客様のご迷惑になってもいけないので、急いで撮った写真なので
うまく撮れていないけど、とにかくかわいくて素敵。下に写るかごに購入するパンを
入れていきます。パンのディスプレイもいいでしょ~♪


パンを焼いている様子も見れるのですが、行った時もカンパーニュなど
作っているようでした。思わず見とれてしまいます^^;


ちょうど着いたのがお昼過ぎだったので、こちらでパンをいただくことに。
昨年来た時から、次に来たらそうしよう!と思っていたんです。


b0145482_9264836.jpg


お店のテラスでいただきます♪購入したパンは、カットしてくれたり温めてくれます。
選んだパンは、昨年買ってお気に入りの焼印がかわいくてそしてとてもおいしかった
おやきマフィン。コッペパン(ミルククリーム)、いちじくと木の実のパンです。


おやきマフィンには、手づくりのラムレーズンをつけていただいたのですが
これがもう絶品でした。そして他のパンももちろんおいしかった~♪
いいお天気で綺麗な空気と景色の中でいただけるなんて幸せです。


次の日帰る前にも買って帰りたかったので、予約させてもらいました。
大山登山後、夕方になってしまうのは確実で、売り切れてしまっていては
残念なので、お願いしました^^


b0145482_9383986.jpg


お店の方とパンの話はもちろん、大山登山の話などたくさんさせていただきました。
撮影も快く了承してくださって本当にありがとうございました。


お店の正面から、こんなに美しく大山を見ることが出来るんです。
毎日こんな風景を楽しむことが出来るなんて羨ましいです。


b0145482_9453897.jpg


お土産も含め、たくさん買って帰ったパンです。写真以外にもまだ少しあります^^;
おやきマフィンはもちろん購入。ライ麦カンパーニュと塩だけのカンパーニュ。


b0145482_950938.jpg


お米酵母のバゲットとじゃがチーズの棒。
バゲットは、少し前の記事で紹介していましたが、お米酵母なんて初めてで
どんな味なのか興味津々。独特な酸味と風味が好きかも。


b0145482_953165.jpg


こちらは、小さじいちさんのパンの中で、唯一のイーストパン。
ふわふわでとにかくきめ細やかさには驚きました。口どけがとてもいい。
甘みも控えめで、イーストの食パンで今までにない味と食感だったように思います。


b0145482_957428.jpg


写真左にある、お店横の小さなおうち。「食べるところ」とあり、10月下旬オープンの
ようです。中を拝見することができたのですが、こちらもまたかわいかったですよ。
次回また来た時は、こちらでいただけるのかな^^


大山登山には来年も行くつもりだし、その時はもちろん、小さじいちさんへ♪
今回の2日間は、登山もそして大好きなパンもいただけて、本当に満喫し
リフレッシュできた旅でした。今から次回のことを考えるだけでワクワクします。

b0145482_10141100.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-10-06 10:07 | お店
おいしいパン屋* O-ba'sh crust

b0145482_8342733.jpg


先週末のお出かけ。おいしい珈琲のお店の前に行ったのがこちらのパン屋さん。
国産小麦で作る自家製酵母パンの店「O-ba'sh crust」(オーバッシュクラスト)


こちらも随分前から行きたかったお店で、お店の前に来ただけでちょっと興奮。
店内もナチュラルでかわいく私好み。あまり広くなく、次々とお客さまが来て
すぐにいっぱいになります^^


私が行ったのは、12時半くらいだったかな。朝早くからオープンしているので
売り切れてるかなと思っていたけど、次々焼きあがってきました。


こちらのパンは、すべて国産小麦、天然酵母(自家製酵母・ホシノ)で作られています。
イースト、油脂、卵、砂糖類、乳製品は一切使用していません。
また、ドライフルーツやナッツ類はすべてオーガニックのものだそうです。


b0145482_844384.jpg


どのパンもおいしそうで悩む私^^; でも、こちらのお店で大人気のベーグルは
絶対にはずせず、こんなにたくさん購入しました。おすそ分け分もあるので多いです。


とにかく1つの大きさがかなり大きい!この大きさのベーグルは見たことがないし
自分でも作ったことがありません。どれもおいしくて、もっちり♪ ちょうどよく
むぎゅっとして適度な柔らかさがあります。


b0145482_8491844.jpg


夜写真なので、きれいに撮れていませんが、右がベーコンエピ。
このエピ、変わっていてなんだかいいでしょ^^ 
かなりパリッとしてスパイスが効いています。


そして左がショコラ。私の大好きなチョコとアーモンドのフィリング。
こちらの生地はレーズン酵母だったかな。


b0145482_854565.jpg


右は、メランジェ。カレンツやくるみ、柑橘ピールのフィリングがぎっしりです。
左は、チョコのピエス。4種類の生地で、どこを食べてもおいしすぎます!


他にも食パンなど買って帰りましたが、シンプルなバゲットやカンパーニュなど
売り切れてしまっていたようで残念です・・・。それは次回に^^
ベーグルに好きな具材もサンドしてもらえるようで、涼しくなればぜひ購入して
お外ランチしたいなあなんて思っています。ぜひまた近々訪れたいパン屋さんです。


安心して食べられる体にやさしいおいしいパン。私の目指すパン作りです。
今回素敵なパン屋さんに出会うことにより、刺激になりもっと研究しようと思いました。
失敗続きだった酵母おこし、早速しなければ^^


b0145482_914098.jpg

お店の看板やグリーンなどもとってもかわいい♪

<O-ba'sh crust> オーバッシュクラスト
徳島市東船場1-19-1
Open 9:00-16:00 (売切れ次第終了)
close 日曜・月曜



遊びにに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-06-27 09:09 | お店
おいしい珈琲* aalto coffee and the rooster
b0145482_1122281.jpg


昨日は、とても暑かったけど、お隣の徳島県へお出かけしてきました。
以前から行ってみたかったお店。体調を崩したり都合が合わなかったりでやっと^^。


自家焙煎珈琲豆を販売する「aalto coffe and the rooster」(アアルトコーヒー)です。
6月から新店舗で営業されていて、うつわやお洋服など雑貨もおいています。
店内で珈琲をいただくことも可能だと思います。


なんとも言えない雰囲気で、ほっと落ち着く温かい空間。
ゆっくりとした時間が流れています・・・。


以前、エキサイトのパンとお菓子のレシピポータル「キッチン」でも、特集されていました。
詳細はこちら→
ただ、店舗については移転前の情報です。


b0145482_1138717.jpg


初めてこちらで珈琲豆を購入するので、いろいろと教えていただきました。
今回は2種類のブレンドにしました。購入しようと思っていた、「アアルトブレンド」と
「アルヴァーブレンド」です。どちらも豆のままで購入。


「アルヴァーブレンド」は、深煎り。お店で水出しのアイスコーヒーを試飲させてくださり
これがとってもおいしかった。普段、珈琲を飲まない主人ですが、飲みやすく
おいしかったようです。一緒に珈琲が飲めると思うと、なんだか嬉しくなりました。


こちらの2種類のブレンドの他に、ストレートもいろんな種類があります。
今度また行った時は、そちらも購入してみたいなと思います。


b0145482_11485117.jpg

駅前という分かりやすい場所だけど、目立つような看板などはなかったかな。
ただ、お洒落で素敵な外観ですので分かると思います。
<aalto cooffe and the rooster
徳島市佐古二番町18-12
open 12:00-18:00
close 日・月(不定休あり)


b0145482_1201336.jpg


早速今朝、いただきました。「アアルトブレンド」(ミドル)の方です。
酸味や苦味のバランスがよくてとても飲みやすく、おいしいです^^


私は珈琲に詳しいわけでもなく、むしろ分からない方ですが、自分に合った珈琲です。
上手く淹れるのは難しいけど、以前レッスンで習ったことを思い出しながら淹れています。
さて、これから「アルヴァーブレンド」を挽いて、水出しアイスコーヒーを作ろうかな♪


珈琲といっしょにいただいたパン。昨日購入したもので、こちらもずっと行きたかった
パン屋さんなんです。また次回にでも、ご紹介したいと思います。


今日は主人が1日外出のため、ひとりゆっくりです。体調も万全じゃないし、明日からは
とても忙しくなりそうなので、今日はおうちでのんびりして充電します。
また3時のお茶時間においしい珈琲を淹れようかな。幸せなひとときですね。

b0145482_12143345.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-06-26 12:20 | お店
ドライブ&かわいいパン屋さんへ*

b0145482_101636.jpg


GWも後半。お天気に恵まれているものの、黄砂がとてもひどいです・・・。
主人も私もカレンダーどおりなので明日は仕事。頑張ります!


高速道路がずいぶんと渋滞しているようです。我が家はこのGW中、遠出は避けて
また後日、どこかに行こうと計画中です。でも、昨日は少しドライブで県西部の方へ。


本来であれば、とても景色のいいところなのですが、黄砂のおかげで台無し・・・。
フラワーパークでは、マーガレットやポピーなどきれいに咲き誇っていました^^


b0145482_10231947.jpg


ドライブの目的の1つ、それはパン屋さんへ行くこと♪
こちらのパン屋さんは、「空to海」さんです。


以前から気になっていて、一度行ってみたいし食べてみたいなあと思っていたけど
少し遠くて行けず・・・。GWだけど、OPENしててよかったです^^


b0145482_10261216.jpg


看板やお店の入り口もかわいい。店内に入る前から、ウキウキする私です。


お店の方に、看板のお写真だけ撮らせてくださいとお願いしたところ
店内もよかったらどうぞと快く言ってくださいました。


b0145482_103733100.jpg


店内もとにかくかわいい。なんだかほっとする空間なんです。
こちらのお店は自家製酵母を使ったパンを販売しています。
午前中で売り切れることが多いのですが、昨日は大丈夫でよかった~。


b0145482_10375668.jpg


自家製酵母はまだ初心者の私だけど、いろいろと興味があり
どのパンにしようかと目移りしてなかなか決まらずでした^^;


こちらの写真以外にもいろいろあって種類は豊富です。

b0145482_10413644.jpg


選んだパンの一部です。他にも食パンなど購入。
食パンは、あっさりした味なんだけどふんわりと甘みを感じ
生地も細やかでしっとりとしてとてもおいしかったです。


残りのパンは、これからブランチにいただきます。
もう早く食べたくて仕方がないんですが・・・^^;


今日は食事後、買い物に出かけて、おうちでのんびりしようと思っています。
お休みはあっという間に終わってしまうけど、充電できたかな。

b0145482_10491825.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-05-05 10:52 | お店
素敵なパン屋さん*  コウボパン 小さじいち

b0145482_91674.jpg


7月下旬の大山&蒜山旅行でのこと。
とっても素敵な、いや、素敵すぎるパン屋さんに出会いました。


鳥取県の大山にある 「コウボパン 小さじいち」 さんです^^
大山が正面に見える最高のロケーション。美しい景色、おいしい空気。
もう見つけてから、かなり興奮状態の私(笑


外観も、店内も、そしてもちろんパンもすべてが私好みです。
お店の方もあたたかくて、そんなお人柄がパンにもあらわれています。


なんとなく、雑誌か何かでお店が紹介されているのを見たことがあるような・・・。
お店を見つけて興奮し、そして店内に入るとさらに興奮せずにはいられません^^;


b0145482_9395732.jpg


こちらのお店は、オーガニックレーズンやライ麦、お米などから酵母をおこした
自家製酵母パンを販売しています。また、すべての材料にこだわりがあり
ゆっくりと丁寧にパン作りをされています。


おいしく焼きあがったパンがかわいく並べられています。
パンのカゴやインテリアなど本当に素敵でかわいすぎるんです。


ウッドデッキがあり、そちらで購入したパンをいただくこともできます。
大自然に囲まれ、大山を眺めながら・・・なんて毎日味わいたいくらいです。


b0145482_9494721.jpg


旅行初日ということもあり、また昼食も済ませ、暑い夏なので、あまりたくさん
購入できませんでした・・・。実は、昼食にお目当てのものがあったけど、残念ながら
売り切れ・・・。そしてその売り切れのものは、小さじいちさんのパンを使っていたと
後で分かり、さらにショックでした・・・。


どれもおいしそうで迷いながら購入したものは
いよかんピールとオーガニック野ぶどうのリュスティック
いちじくの棒
おやきマフィン


ハード系パンが大好きな私にはたまらないおいしさ。
主人も同じく好きなパンばかりなので、二人でおいしくいただきました。


b0145482_1004184.jpg


このおやきマフィン、かわいいでしょ♪
お店の看板にもある、クマさんの焼印がされています。


おいしい食べ方をかわいいイラストとともに書いてくださっていて
こんなところにもあたたかさを感じますよね。
書いてくださっているとおりいただきましたが、サクっ、もちっとして
粉の甘み感じるおいしいマフィンでした。


こんな素敵なお店にまた行きたい!そして働きたい!と、思った私。
かなり気に入っている私を見て、主人がまた連れていってくれるとのこと。
嬉しいけど、けっして近くはありません・・・。

またおいしいパンと雰囲気を味わえるかと思うと、楽しみで仕方がありません。
季節が変わり、また違った大山を満喫しに行けたらいいなあ。


b0145482_10182716.jpg


〔コウボパン 小さじいち〕

鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1

OPEN:水・木・金・土曜
     11:00~16:00頃


b0145482_10243993.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-09-05 10:28 | お店
おいしいパンがいっぱい* SOULAGER

b0145482_10172969.jpg


先週の土曜、「第94回 日本陸上競技選手権大会」を見に行った際
私の大好きなお気に入りパン屋さんに行ったとお話しました。


こちらは以前にも紹介したことのある
自家製酵母ぱん BAKERY SHOP SOULAGER (スラジェ) さんです。


素敵なご夫婦がされているお店。火曜日と土曜日のみの営業。
ここ最近はとてもお客が多く、12時オープンなのですが、
1時間もしないうちに売切れるとか。12時前に到着したのですが
すでに行列が・・・。そして次から次へと人がやってきます。


すべて自家製酵母を使っており、主にオーガニックレーズン酵母ですが
今は、一部の生地にいちご酵母を使っています。
国産小麦のみ使用で、他の材料にもかなりこだわりがあります。


TOPの写真は、日曜のブランチに、買ってきたパンを少しずつカットして
いただきました。冷たくしたかぼちゃスープやサラダなども一緒に。


b0145482_10324262.jpg


スラジェさんのパンはどれも好きなのですが、特にハード系は大好き。
今回もたくさん買って帰りました。


左から雑穀パン(ソフト系)、ホワイトチョコ、オレンジといちじく。
真ん中のハード系ホワイトチョコは、とってもおいしかった^^


b0145482_10385186.jpg


左から、三色レーズン(ソフト系)、パンオグレイン、クランベリーとくるみ。


パンオグレインは、フランスパン生地にオーツ麦や亜麻の実など
数種類の雑穀入り、そして表面にはごまがたっぷり。


たくさん買ったため、なかなか食べ切れないので少し冷凍。
でも、買ったのはこれだけではないんですよ^^;


b0145482_1044289.jpg


こちらのパンは、買ってすぐ、昼食にいただきました。
あっ。一人ですべて食べたわけではありませんよ~。
サラダなど用意しておき、海が見える木陰のベンチで♪


お外でランチはいいものです。
その後、陸上競技選手権大会を見に行ったわけです。


左上の「赤と青のデニッシュ」。フランボワーズとブルーベリー。
中はクリームチーズ入りで、生地もサクサクしておいしかった。
ブルーベリーはお店のご親戚の方が育てた無農薬栽培のものだとか。


b0145482_10521973.jpg


どれもこだわりのあるパンばかりでおいしくいただきました。
もう少しお店が近ければいいのになあ。


こちらのパンはもちろん、センスも大好きです。
お店の案内パンフやラッピングなど本当に素敵なんです。


パンを入れる紙袋にはさりげなくお手製の消しゴムはんこが
押されてあったりとかわいいんです。


パンがおいしいのはもちろんですが
なんと言ってもお店の方のお人柄がよく、あたたかくやさしいです。
多くの方が何度も行きたくなるのが分かります。


b0145482_1151784.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-06-09 11:13 | お店
素敵な器&zakkaのお店

b0145482_20445138.jpg


先週末、お友達デートで行ったお店。
器&zakka sara さん。


お店の雰囲気はあたたかく心地よく
オーナーさんはとっても素敵な方。


きさくな方で、もっとお話させてもらいたいくらい。
明るくて元気。パワーをいただいて帰りました^^

b0145482_20494215.jpg


ディスプレイがかわいく、オーナーさんのセンスが光ります。
ところどころ植物があり、お花もさりげなく素敵に飾られています。


このさりげなく飾るっていいですよね。
ぜひおうちでも真似させてもらいたいなって思います。


b0145482_2054213.jpg


ゆっくり見させていただきましたが、どれも欲しくなっちゃいます。
でも、私の場合、少しずつです。


こちらのお店は、器だけでなく布小物やバッグ、カトラリーなど
品揃えが豊富です。


b0145482_2057771.jpgb0145482_20592713.jpgb0145482_20594162.jpg












b0145482_2103829.jpgb0145482_2132082.jpgb0145482_2133776.jpg













美味しいお茶とお菓子をいただきながら
まるでおうちにいるかのようなゆっくりとした時間。


私はシンプルな柄物ではない食器が好きなのですが
こちらに伺ってから、柄物もいいなって思います。


b0145482_2184014.jpg


今回は益子焼のしのぎを買って帰りました。
(買ったものの写真ではありません)


こういった感じが大好きなんですよね~。
どうやら私好みの益子の白いうつわが
次々と届いているようで、また伺わなきゃ。


オーナーさん、長々とお邪魔して申し訳ありませんでした。
今度またゆっくり、たくさんお話を伺いたいと思っていますので
ぜひよろしくお願いします。


b0145482_21115752.jpg


器&zakka  sara

Open 10:00-19:00
Closed Monday

b0145482_21144059.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-01-28 21:16 | お店
思わずにっこり*


b0145482_1034336.jpg


かわいいラテに思わずにっこり和みます^^


瀬戸大橋記念公園でお弁当ランチ&お散歩のあと
おいしい珈琲のお店があるということで行って来ました。


とてもシンプルなんだけど素敵なお店。
店内に入った瞬間、珈琲のいい香り。


少しお弁当が物足りなかったせいもあって
自家製チーズケーキもいただきました。


b0145482_10412499.jpg


落ち着いた雰囲気のなかでゆっくりお茶時間。
とてもおいしい珈琲でした。


我が家にはエスプレッソマシンがありますが
ここ最近お休み中。


こんなラテアートは無理だけど
おいしい珈琲を飲みたいからまた使い始めます^^


b0145482_10451447.jpg


他にもあちこちお店へ行き、最後は大好きなパン屋さんへ。
以前紹介したこともある 元気パン工房 ごぱん


パンはもちろんおいしいけど、外観も店内も本当にかわいいんですよ~。
こんなお店で働きたいなあ♪


少し時間が遅かったせいもあってお目当てのパンは
売り切れていましたが、いろいろと買って帰りました。


b0145482_10493231.jpgb0145482_10521673.jpg


















私の大好きなハード系パン。
このかわいい形にも思わずにっこりです。


左はプルーンナッツ*
大きなプルーンとナッツがぎっしり入っています。


右はよく購入するいちじくパン*
私も今度、こんな成形をしてみよう♪


今朝はプルーンを使ったパンを焼きました。
早い焼き上がりだったので朝食にパクっ^^
おいしかった~。また紹介できればと思います。


b0145482_10592547.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-10-24 11:02 | お店
trattoria tanabata*
b0145482_21211763.jpg


ずっと行きたかったお店。
先月ようやく行くことができました^^


イタリアンのお店 torattoria tanabata
なかなか予約が取れないんです。


外観はとてもかわいい。
もちろん店内もかわいくって私好みでした。
(写真はお店の方の了承を得ています)


b0145482_21253222.jpg


ご夫婦でされており厨房はご主人
フロアは奥様がご担当。


奥様と少しお話させていただいたのですが
とっても素敵な方なんです。もっとお話したかったなあ。


この日はランチをいただきました。


b0145482_21313055.jpg


こちらは前菜。たくさん種類があって驚きました。
そしてお味もよくってどれも本当においしい~。


お野菜たっぷりでやさしいお味。
これとパンがあれば十分って感じです。


b0145482_21343491.jpg


そのパンですが、手づくりフォカッチャ。
オリーブオイルのいい香り。


私は自分でフォカッチャを焼いたことがないので
作ってみたくなりました。


b0145482_21364649.jpg


緑野菜たっぷりのパスタ。


b0145482_2138928.jpg


私の大好きなエビ入りパスタ。


b0145482_2139737.jpg


そしてデザートもとってもおいしかった。
こちらは白桃のジェラート。


桃の美味しい季節。
さっぱりとしていているけど桃の味がしっかり。


b0145482_2141522.jpg


かわいいでしょ~♪
ルクのうつわ。そしてスプーンの上には
かわいいアメリカンチェリー。


b0145482_214336.jpg


ふたを開けてみると・・・。オレンジのプリン。
オレンジ味のプリンの上にオレンジがたっぷり。


もうどれもおいしくって大満足です。


予約をして帰り、今度は夜に♪
また楽しみが増えました。


b0145482_21463114.jpg


おいしいお料理と楽しい時間を
ありがとうございました。


素敵な1日になりました^^


b0145482_21493138.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-08-07 21:54 | お店
BAKERY SHOP  SOULAGER
b0145482_20143614.jpg


先週の土曜、午前中からお出掛けしました。
お目当てのお店が何件かあって、夕方帰宅。
暑かったのでちょっと疲れましたがいい1日でした。


お野菜を買ったりお昼は初めて行くうどん屋さん。
そして数件のパン屋さんへ。
今日はそのうち1件のパン屋さんをご紹介します。


BAKERY SHOP  SOUSLAGER
火曜と土曜のみのオープン。


とってもかわいい外観なんです。
店内に入る前から喜んでいる私 (笑
(お店の方に了承を得て撮影させてもらっています)


b0145482_20275426.jpg


こちらのお店は自家製酵母と国産小麦を使っています。
また、材料にはとてもこだわりがあります。


ご夫婦二人で焼いている素敵なお店。
店内もかわいくて私の好きな感じ^^


パンの種類は60種類ほど。
12時openで私が着いた2時頃にはもう残り少なかったです。
多くの方がopenと同時に来られているみたい。


上の写真のパンはミニ食パン。
かわいいサイズとラッピングに思わず^^
もちろんおいしかったです。


b0145482_20424651.jpg


こちらは奥はくるみパン。
手前はパインとマカダミア。ハード系でライ麦生地。
私の大好きなパンですが、パインが入っているなんて。
この組み合わせにちょっと驚きました。


そして表面のフォークの模様、いいですよね。
思わず真似したくなります。


こんなにたくさんのパインとマカダミア。
ジューシーなパインは甘すぎずおいしかったです。


b0145482_20464797.jpg


私のお気に入りのパン屋さん。
頻繁に行きたいところですが、我が家から1時間は
かかります。


私はもちろん主人もとっても気に入ったようなので
また近々行こうと思っています。


やさしいお人柄を感じる素敵なお店の方でした。
そしてパンにもやさしさを感じます。



b0145482_20543311.jpg




遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-07-01 21:00 | お店



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング