Top
カテゴリ:感謝( 10 )
かわいい贈り物* ありがとう
b0145482_7151984.jpg


先日、とっても素敵な贈り物をいただきました^^
ブログ「colorful☆days」のyucoちゃんからで~す。


yucoちゃんと言えば、先月初めてお会いし楽しい時間を過ごさせて
もらったばかり。あの日のことを思い出すとまた涙が出そうです。


お会いしてからも、ブログでのコメントはもちろん、メールでもよく
お話させてもらっているけど、やっぱり一度お会いしたので
遠く離れてはいるけど、近くにいるお友達のような気がして^^


そんなyucoちゃんからもう何度贈り物をいただいたことか。
いつも心のこもった素敵な物ばかりなんです。そして今回も
箱を開けて、うわあ!と叫んでしまうほどでした。


b0145482_7154147.jpg


まずは、こちら!もうかわいすぎるでしょ~☆
yucoちゃんお手製デコロールです。yucoちゃんのブログでよく拝見していた
デコロールだけど、本当に完成度が高すぎるしとにかくかわいい^^


箱を開けて見た瞬間、ニコニコ*^^* そして近くにいた主人に
「見てみて~!クリスマスツリーになってる~!!」と興奮状態で見せました。


お会いした時にも話したんだけど、細かくて手間隙のかかる作業が多いことを
yucoちゃんは完璧にやっているので本当にすごいなあと感心します。
私は不器用だし大雑把なので、こういった物は絶対に作れないよ^^;


b0145482_716451.jpg


何だかカットし食べるのがもったいないんだけど、ここは仕方なく・・・。
お味もよくって最高においしかった。甘さも控えめだし、クリームも
コクがあるんだけど、あっさりとしていくらでも食べられるロールケーキ☆


クリームにはどうやらyucoちゃんのこだわりがあるみたいでね、
これが本当においしかった^^主人もとてもおいしかったようで二人で
幸せ気分を味わえたTea Timeとなりました。


実はそのデコロール、先月私がお邪魔した時に作ってくれてたんだけど
yucoちゃんは納得いかず他のお菓子を用意してくれたんです。
それで気になっていたようで、わざわざ作って送ってくれたんですよ。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、とても嬉しかったです。


b0145482_7163351.jpg


そして、こちらもまたかわいいリトアニアの陶器のベル♪
クリスマスらしくって私の好きな色合いで本当に素敵です。
どんな風に飾ろうかなと眺めているばかりです^^;


写真にちらっと写るツリー、こちらも以前yucoちゃんからいただいたもの。
我が家にはyucoちゃんからいただいたセンスのいいかわいい物がたくさん
あって、しかもyucoちゃんとおそろいの物も多いの^^こちらのベルもそう♪


クリスマスカードには、yucoちゃんからの温かくて嬉しいメッセージ☆
一足早い素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。
そして何と言っても、今年は念願叶ってyucoちゃんにお会いすることが出来、
最高の年になりました。


yucoちゃん、本当にありがとう~^^
デコロール完璧やったしめちゃおいしかったよ♪そしてベルも大切にするね。
また近々会えることを楽しみにしてるし、その時はたくさんお話したいな。
これから寒くなるので体に気をつけて元気でいてね^^


心温まるyucoちゃんからの贈り物、そして何よりyucoちゃんの優しい
お気持ちに心から感謝しています。ありがとう。

b0145482_717341.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-11-26 07:29 | 感謝
素敵な贈り物* ありがとう

b0145482_13464322.jpg


先週、とっても素敵な贈り物が届きました^^
colorful☆days のyucoちゃんからです。


yucoちゃんは、私とちょうど同じ時期にブログを始めて
一番長くお付き合いさせてもらっている大切なお友達♪


今回はサプライズ便ということで、本当にびっくりしたけど
素敵な贈り物の数々をご紹介させてくださいね。


少し前に、yucoちゃんが購入した本を、パン作りに励んでいる
私によかったらぜひということで、申し訳ないなあと思いつつ
譲っていただくことになったんです。
本だけでもありがたいのに、他にもたっくさん贈ってくださいました。


b0145482_1347141.jpg


その本がこちら。今度、関西方面へ行けば
著者のパン屋さんに絶対に行ってみたいんです。
この本は、ちらっと見たことがあったのですが
じっくり読むことができると思うと、本当に嬉しい~♪


まだ、すべて読んでいないんだけど、写真を見ているだけでも
楽しくて今すぐにでもパンが焼きたくなります。


写真に写る、かわいいキッチンクロス。yucoちゃんとおそろい。
なんだか使うのがもったいなくて、しばらく飾っておこうかな。


b0145482_1348137.jpg


そして、yucoちゃん手作りのパンとお菓子も一緒に♪
yucoちゃんのお菓子はこれまで何度か食べたことがあるけど
本当に絶品!またいただくことができるなんて、私は幸せ。


yucoちゃんは、お菓子やパン作りももちろん、お料理も上手。
よく手の込んだものを作っていて、どれもおいしそうなんです。
うつわやインテリアも素敵で、いつも楽しませてもらっています。


とってもかわいいラッピングでしょ^^
yucoちゃんは、センスよくかわいくラッピングしてくれていて
見ているだけでもこれまた幸せなんです。


b0145482_13482761.jpg


パン作りをする私に、パンを届けるなんて・・・と申し訳なさそうな
yucoちゃんだったけど、とんでもない!とってもおいしい~。


「カラメル仕立てのアップルブレッド」
生地がしっとりとして、甘すぎない。キャラメル仕立てのアップルと
アーモンドクリームの組み合わせがもう最高です☆


そのままでももちろんおいしいんだけど、yucoちゃんおすすめで
少しあたためて食べるとこれがまたおいしかったよ~。


b0145482_1348561.jpg


お菓子は「いちじくのバターケーキ」
袋を開けた瞬間、とってもいい香り~^^
ほんのりお酒の香りもして、いちじくたっぷりでしっとり。
いくらでも食べられちゃいます。


どちらも、私が作らないようなものを贈ってくださって
主人も大喜びでおいしいといただいていました。
やっぱり、yucoちゃんの手作りはいつ食べてもおいしすぎます。


yucoちゃん、今回も本当にありがとう。
本を読んでもらいたいという、yucoちゃんの優しいお気持ち
とても嬉しく、感謝します。大切にするからね♪
これからも仲良くしてね。よろしくお願いします^^


b0145482_13492415.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2010-10-11 14:00 | 感謝
かわいい贈り物*


b0145482_2050159.jpg


我が家にとってもかわいい贈り物が届きました。
colorful☆days yucoちゃんからです^^


まだお会いしたことはないんだけど、ずっと前から
知っているお友達のように感じる、yucoちゃんなんです。


こちらの木靴、本当にかわいいでしょ。
素材のあたたかさ、やさしさを感じます。


どうやって使おうかな、いや、どこに飾ろうかな♪
しばらく悩んじゃいました^^;


b0145482_212104.jpg


実は、わざわざオーダーしてくれたんですよ。
私のために、naturalnのN。


そして、嬉しいことにyucoちゃんとおそろいなんです。
yucoちゃんはY。


温かいお手紙も一緒にいただきました。
とってもかわいい文字なの。いつもyucoちゃんのやさしさが
本当によく伝わってきます。


b0145482_21104126.jpg


yucoちゃん、ありがとうございました^^
大切にしますね。


いつもいろいろと心配してくれてありがとう♪
たくさんお話を聞いてもらって嬉しいです。
これから寒くなるので、体に気をつけてくださいね。


今回は残念だったけど、必ず実現させますね。
近々必ずです♪


本当にありがとう。


b0145482_21171942.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-11-08 21:18 | 感謝
素敵な贈り物*


b0145482_23262213.jpg


少し前になりますが、とっても素敵な贈り物をいただきました^^
colorful☆days のyucoさんからです。


5月にママになったyucoさん。
大変だと思うのにわざわざ贈ってくださいました。


yucoさんはお菓子やパン作りなどなんでもお上手。
毎日忙しい今でもおしそうなものをたくさん作られていて
いつも羨ましく拝見しています♪


b0145482_23344170.jpg


こちらはパティスリーカナエのマカロン。
とてもカラフルでおいしそう~☆


しばらく眺めていたいくらいかわいい。
そんなかわいさに写真もたくさん撮ってしまいました(笑


中のクリームもどれも違っていて
意外な組み合わせに驚いたり。


b0145482_23422330.jpg


そしてこんなにかわいい限定の箱に入った
美味しいお菓子は・・・ そう!クラブハリエのバームクーヘン。


以前、yucoさんがお店を紹介されていて
一度食べてみたいなあと思っていたんです。


b0145482_23455537.jpg


しっとりとしてとってもおいしい~。


今までいろんなバームクーヘンをいただきましたが
やはり人気があるのが分かります。


どちらも本当においしくて幸せな気持ちになりました。


b0145482_23365811.jpg


yucoさん、本当にありがとうございました。
ご紹介が遅くなってしまってすみません。


いつも温かいコメントをありがとう。
毎日忙しいと思うけど、体に気をつけてくださいね。


b0145482_23534011.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ 応援のワンクリックをぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-09-24 23:54 | 感謝
素敵な贈り物* 新鮮たまねぎ
b0145482_21104649.jpg


6月初め。素敵な贈り物をいただきました。
ブログで仲良くしていただいているゆぃゆぃさんからです。


たくさんの新鮮なたまねぎ。
おうちで作られているんです。


ご家族が心を込めて作られたたまねぎ。
収穫は、かわいいお嬢さまもお手伝いしたみたい^^


b0145482_21213946.jpg


私は農業の経験がありませんが
農作物を作るということはとても大変なこと。


いつも当たり前のように食べていますが
作られている方の気持ちを大切にして
感謝してありがたくいただきたいです。


この気持ちはずっと忘れずに・・・。


b0145482_21321561.jpg


贈ってくださってすぐ、スライスサラダにしていただきました。
甘くてシャキシャキしておいしい~。


私はたまねぎが大好きで、スライスサラダは我が家の定番。
本当によく食べているんです。


そしてサラダと一緒に、たまねぎをたっぷり使ったトマトソースを
作り、パスタにしました。加熱するとまた甘くって。


具材には主人が出張で買ってきてくれたつくばハムの
ベーコンを加えました。普段ほとんど食べないベーコンだけど
久々においしかった。


b0145482_21391212.jpg


いつもやさしくてあたたかい
ゆぃゆぃさん、ありがとうございました^^


ゆぃゆぃさんからはあたたかい気持ちや
元気をたくさんもらっています。


本当にありがとうございました。


b0145482_21454177.gif



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-06-14 21:47 | 感謝
やさしい気持ち* たくさんの元気*をありがとう
b0145482_21104543.jpg


週末、とっても素敵な贈り物が届きました^^
colorful☆daysのyucoさんからです。


ここ最近、私が元気がないと心配してくださり
やさしい気持ちとたくさんの元気を届けてくれました。


お花はyucoさんが作ってくださった
プリザーブドフラワー。元気になってねと
ビタミンカラーのかわいいお花。


yucoさんのアレンジメントはいつもお上手。
ぜひ教えていただきたいなあ。


b0145482_21224863.jpg


そしてお花のほかにもたくさんの手作りお菓子を贈って
いただきました。yucoさんのブログではいつも
とってもおいしそうなお菓子やパンなどご紹介されています。


以前にも贈っていただいたことがあるのですが
yucoさんのお菓子は本当においしいんです。


今回は私の体のことを思ってお野菜とフルーツを使った
お菓子を作ってくださったんです^^


こちらはにんじんのカップケーキ。
しっとりとしてにんじんの味もしっかり。


b0145482_21314092.jpg


そしてかわいいコロコロクッキー。
ほうれん草のクッキーなんですよ~♪


ナッツも入っていてサクサクおいしいです。
こちらもまたほうれん草の味をしっかり
感じることができます。


お野菜入りのクッキーは初めて。
色もかわいいし本当においしいです。


b0145482_2138146.jpg


yucoさんといえばシフォンケーキと言ってもいいほど^^
たくさんの種類のシフォンケーキを作られていて
いつも羨ましく拝見していました。


そんなyucoさんのシフォンをいただけるなんて。
いちじくとナッツのラムシフォンケーキです。


ふんわりした生地で口どけがとてもよくいい香り。
シフォンケーキでいちじくとナッツの
組み合わせなんてなかなかないですよね。


b0145482_21405742.jpg


yucoさん、本当にありがとうございました^^
とっても元気になりましたよ。


yucoさんのやさしいお気持ち、心から感謝します。
あたたかいお手紙もありがとう。


お花はいつも見ることができる場所に飾り
元気なyucoさんが見守ってくれていると思って大切にします。


b0145482_2150518.jpg





遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-04-06 22:00 | 感謝
素敵なお土産とともに*
b0145482_7433335.jpg


昨日はぽかぽか陽気。
そして今日も暖かくなりそうです。


このまま暖かくなればいいのですが
そうはいかないんですよね。


今度の三連休は雨の日もあるとの予報。
いいお天気にな~れ。


b0145482_7455968.jpg


先日素敵なお土産をいただきました。
どちらのお土産かお分かりですか^^


そう。オランダのお土産なんです。
伝統的なお菓子「ストルーフワッフル」


オランダのコーヒーショップでは
よく見かけるそうです。


b0145482_7461689.jpg


クリスピーワッフルの間にシナモン風味の
シロップがサンドされています。


温かいコーヒーや紅茶のカップの上にのせ
シロップが少し柔らかくなるのを待って・・・。


素敵なティータイム。
初めてなので何だか嬉しくって^^


b0145482_7464474.jpg


しばらくすると、とろ~り。
ちょっと分かりにくいでしょうか。


ワッフルがほんの少し柔らかくなって
しまいますが、仕方ないですね。


シナモンのいい香り。コーヒーによく合います。
オランダに訪れた気分になったかな^^


b0145482_7471648.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます。

応援していただけるととっても励みになります。
↓ ぽちっとぜひよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2009-03-18 07:49 | 感謝
素敵な贈り物* おいしいお菓子
b0145482_23493220.jpg


先日、素敵な贈り物をいただきました。
ブログで仲良くさせていただいている
「colorful☆days」 yucoさんからの贈り物です^^


yucoさんと私は偶然にも同じ時期からブログを始め
それ以来ずっと仲良くさせていただいています。


yucoさんはお菓子やパン作りなどとってもお上手で
かわいくて素敵なナチュラルライフを紹介されています。


贈り物。こんなにかわいいラッピングなんですよ。
開けるのがもったいないくらい。


b0145482_051482.jpg


こちらはブラックチェリー入りアーモンドケーキ。
綺麗な焼き上がりにうっとり。


生地はしっとりしていて大きなチェリーがたっぷり。
とってもおいしくて主人とあっという間に食べてしまいました。


b0145482_081890.jpg


そしてアーモンドスノーボール。
サクっとしていてアーモンドのいい香り。


どちらのお菓子も甘さ控えめ。
主人は私にも作って欲しいと言っていました。


yucoさん、とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました。


b0145482_01119.jpg


そして他にも、私をイメージして選んでくださった
かわいい小物です。嬉しいですよね。


クリスマスツリーとガーゼのハンカチ、そしてしおりです。
こちらのしおり、見たことがなくって飾っておきたいくらい。
すべて私のお気に入りです^^


温かいお手紙もいただき何度も読ませていただきました。
ブログから感じるとおりやさしくて・・・。


b0145482_021155.jpg


yucoさん、今回は本当にありがとうございました。
とっても嬉しいクリスマスプレゼントです。


これからも素敵なブログを楽しみにしています。
そしてこれからもずっと仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします^^






遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-12-23 00:41 | 感謝
素敵な贈り物* くるみ
b0145482_161761.jpg


先日、とっても素敵な贈り物をいただきました^^
ブログで仲良くさせていただいている
「*気の向くままに、この日暮らし*」 uniceさんからの贈り物。


こんなにたくさんの国産くるみ。
そしてお野菜やお菓子なんかも一緒に。


パンやお菓子作りのためくるみをよく購入しますが
国産のものなんて、こちらでは手に入りません。
とっても貴重なものをありがとうございます。


uniceさんは日々の暮らし・思いなど素敵に綴られており
参考にさせていただきたいことばかり。
私の憧れるブロガーさんのひとりです。


くるみについてもご紹介されています。
くるみがなっている木なんて初めて見たんですが
ちょっと感動しちゃいました。


b0145482_16283245.jpg



素敵なお手紙やメッセージカードも^^
心あたたまるお手紙で何度も読ませていただきました。
そしてお気遣いいただいて・・・。


飾っていてもとってもかわいいくるみ。
でも早速いろいろと使いましたよ。


殻を割るのも楽しくて、ついついたくさん割りそうになりますが
使う分だけ割るようにしなきゃ。


まず作ったものは、uniceさんがご紹介されていた
「胡桃味噌」を使ってほうれん草の胡桃和え。


たっぷりのくるみとお味噌、和三盆糖を使って。
とってもおいしくて主人もたくさん食べてくれました。
いろんなお野菜にも合いそうで、また作りますね♪

b0145482_16442183.jpg



uniceさん、今回は本当にありがとうございました。
ご紹介が遅くなってしまってすみません・・・。
これからも素敵なお話を楽しみにしています。


いただいたくるみを使ったお料理など
またご紹介させていただけたらと思っています^^





遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-11-04 17:00 | 感謝
素敵な贈り物*秋色リネンブラウス
b0145482_17393363.jpg


先日、とっても素敵な贈り物が届きました^^
ブログで仲良くさせていただいている
「Natural*Season」 Yu-u* さんのプレゼント企画に応募し
嬉しいことに当選したんです♪


応募させていただいてからドキドキワクワク。
当選の名前を見た瞬間、興奮してしまい
ちょっと落ち着かない様子でした(笑)


Yu-u*さんは素敵なお洋服を作られていて
オークションに出品されたり、委託販売もされているんですよ。


ブログでは、ハンドメイド服の他に素敵なベランダガーデンなんかも
ご紹介されています。
Yu-u*のやさしさやあたたかさが本当によく伝わってきます・・・。

b0145482_17522458.jpg


こちらが秋色リネンブラウス☆とっても素敵でしょ~!!
写真が上手く撮れていなくて、本来の色とは少し違うかも>< 
ごめんなさい・・・。


しっとりとした肌触りでラインもとってもきれいなんです。
襟元のレースは美しく、どうやってつけているの?って
思わずじっくり見てしまったほど。


届いてすぐ、一人ファッションショーをしましたよ。
あまりにも嬉しすぎて。(恥ずかしい・・・。)


私はリネンが好きで小物やバッグなんかは作りますが
こんなに素敵なお洋服なんて作れません・・・。

b0145482_1851312.jpg


心あたたまるお手紙とお写真も一緒に♪
Yu-u*さん、今回は本当にありがとうございました。
ご紹介するのが遅くなってしまってすみません・・・。


これからも素敵なお洋服やベランダガーデンなどなど
とっても楽しみにしています^^


そして、応募されていた多くの方からもあたたかいお言葉をいただき
嬉しく思っています。ありがとうございました。


大切に着続けたいと思っています・・・。




遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-10-28 18:12 | 感謝



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング