Top
カテゴリ:おでかけ( 22 )
2008☆阿波踊り
b0145482_1125388.jpg

「踊るあほうに見るあほう~ 同じあほうなら踊らなそんそん♪」
毎年8月12日~15日に開催される徳島市の阿波踊りに行って来ました。



行く途中、大雨と交通渋滞でちょっと心が曇り気味でしたが
着いた途端、雨は上がり青空。
笛や鉦、太鼓の音が聞こえてきて一気にお祭り気分に♪



市中心部には4つの有料演舞場と3つの無料演舞場がありますが
あちこちで「踊るあほうに見るあほう」の熱気であふれていました。

b0145482_11471830.jpg

こちらが市役所前有料演舞場。
多くの「連」と呼ばれる踊りグループが目の前を踊っていきますが
熊田曜子さんや石原良純さん、オール阪神巨人さんなどなど
多くの芸能人がいました。



夜店もたくさん出ていました。

b0145482_1295440.jpg











今日はなぜか筋肉痛。
あれれ?私は踊っていないんですけど・・・。
一度はあんなに美しく踊ってみたいです。
[PR]
by n_naturaln | 2008-08-15 12:21 | おでかけ
讃岐うどん 「わら家」
b0145482_16541763.jpg

古戦場 屋島の麓にある讃岐うどんの名店「わら家」さんにおじゃましました。
こちらは茅葺き屋根で、入り口には水車も回り、とても風情あるお店。

メニューは、釜揚げ、ざる、きじょうゆの3種類。どれもシンプルでおいしいですが
中でも釜揚げは有名で絶品。私は、釜揚げ以外食べたことがありません。
ということで、この日ももちろんいただきました。
b0145482_173917.jpg

大きなたらいに入った「家族うどん」が人気のようで、10玉入っています。
さすがに二人では無理なのですが、結構食べられるんですよ♪
とてもコシが強く、ツルツルしたのどごし。
薬味はしょうがとねぎ。大きな瓶におだし入っていますが、器に入れる時
とっても熱いんです!
b0145482_17151810.jpg

少し早い時間に行ったのですぐに入れましたが、お昼には行列ができ、並ぶことが
多いようです。久しぶりにおじゃましましたが、とてもおいしかったです。
[PR]
by n_naturaln | 2008-06-30 17:28 | おでかけ



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング