Top
大好きな野菜*
b0145482_20241466.jpg


我が家の朝食はパンが多いのですが
ついつい同じようなメニューになりがちで
いつも申し訳ないなあと思っています。


野菜とくだもの・・・たくさんの種類をとりたいのですが
実際にはなかなか・・・。


でも必ず両方つけるようにして
バランスを考えたつもりでいます!?


今朝の朝食には、私の大好きな野菜を使った
*さつまいもとかぼちゃのくるみたっぷりサラダ*を
つけました。とっても簡単ですがおいしいです^^


さつまいもとかぼちゃを食べやすい大きさに切り蒸します。
少量のマヨネーズを牛乳でのばし、たっぷりのくるみを
加えて混ぜ合わせます。はい!できあがり♪
さっぱり感が欲しいのでレモンを少し絞りました。


b0145482_20392923.jpg


くるみはいただいたものをありがたく使っています^^
ほくほくした野菜にくるみの食感がいいんですよね。


あとはパンに、また作った手作りバターを添えて。
そしてヨーグルトと写真にはありませんが、バナナ。


今朝の朝食はこんな感じです。
おなかがいっぱいになったところで・・・さあ出勤^^


明日の朝はライ麦食パン。
今日は時間がなくいろいろあって久々にホームベーカリーで。
只今焼いております。



b0145482_20522186.jpg



今日は何だか少し体調がよくないので
コメント欄はお休みさせていただきます。
ごめんなさい・・・。
明日は元気になって更新する予定ですので
どうぞよろしくお願いします。




遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-12-04 21:04 | 料理(その他)
<< りんごのおいしい季節* 小物から・・・♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング