Top
小物から・・・♪
b0145482_839663.jpg


もうすぐクリスマス。
大人になってもなんだかワクワクします。


小さい頃、クリスマスツリーを飾るのが楽しみでした。
電気を消しツリーの灯りをつけ、しばらく眺めたり・・・。


結婚してからも大きなツリーを飾っていましたが
最近は出していません。今年もそうなりそうかな。


でも小物やお花なんかでクリスマスを飾ろう。
あちこちに少しずつ置いています。


こちらのツリーはリネン生地を使いました。
簡単なものだけどクリスマスでしょ!?


先日編んだレース編みドイリーには
お気に入りの北欧雑貨を飾って。


b0145482_840585.jpg


ツリーと雪だるまを編み物かごに入れてみました。
レース編み用の糸やかぎ針入れ。編んでる途中のものも・・・。


編み物をしている途中、時々ちらっと見るんです。
なんだかかわいくて。
雪だるまさんもこちらを見ているかな。


ついつい編み物に熱中してしまう私ですが
ちょっとなごませてくれます。
また何かクリスマス小物を作ろうかなあ。



クリスマスが終わるとちょっと寂しくなります。
そしてすぐにお正月・・・。


新しい年を迎える前にしなきゃいけないことが
たくさ~んあります。今年こそ計画的にしよう^^




b0145482_8435880.gif





遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓応援クリックをしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-12-03 08:54 | Handmade
<< 大好きな野菜* バゲット*ランチ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング