Top
新作* 練りごまロール
b0145482_20155690.jpg


連休最終日の今日は、雨が降ったりやんだり。
おうちでのんびりでした^^


土日は少しお出掛けしていたので
いろんな用事を済ませたり・・・。


朝一番にパン作りからスタートです。
今日は私の新作パン♪


ほんの少しメープルシロップを入れた練りごまと
くるみ入り。(くるみがちょっと見えないけどたっぷり入ってます。)


偶然見つけたレシピ本の巻き方を参考に。
これが初めてで苦戦・・・。ただ不器用なだけなんですけどね~。


b0145482_20322614.jpg


何個か成形しているとだんだんコツをつかんできましたが
う~ん、何度見てもおかしな形ですよね。
まあ味があってヨシ!としよう♪


生地はふんわり。ゴマの香りがよくて
くるみの食感がまたいいんです。


味はとってもお気に入り。
いろんなフィリングが可能だと思いますが
この組み合わせ、また作らなきゃ。


b0145482_20413652.jpg


雨がやんだので自転車でお買い物。
風がとても強くこぐのが大変。
かなり運動した気分の私。でもお店はと~っても近いの。


出来るだけ車は使わず自転車に乗ったり歩くようにしています。
でも、ちょっと運動不足です。いや、かなりです!


他の方のブログにお邪魔するとラ・フランスの記事をよく見かけ
すごく食べたくなったので、買ってきました。


まだ少し早いのでただいま追熟中。
ジャムやコンポートなんか作りたいなと思っていますが
おそらく、そのまま食べてしまうかな・・・。


b0145482_20524693.gif




遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-11-24 21:11 | 手作りパン
<< 小さなものから* レース編み 秋のライトアップ* 栗林公園 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング