Top
豆乳ぜんざい* であたたまろう♪
b0145482_6431947.jpg


ずいぶん寒くなってきましたね・・・。
そろそろ紅葉も見ごろかな。


温かいものが恋しくなります。
料理でもお鍋やスープなど増えてきます。


そしてスイーツも♪
先日倉敷のカフェでもいただいた「豆乳ぜんざい」。


小豆があったのであんを作りました。
今回は圧力鍋は使わずコトコト・・・。


お砂糖は和三盆糖を使い甘さ控えめに仕上げました。
お鍋にあんと豆乳を入れてゆっくり温めて。


b0145482_73303.jpg



白玉だんごは黒ごまと練りごまを入れました。
量はちょっと適当です・・・。


やわらかいだんごは大好き。
食べるとふんわり黒ごまの香りがしておいしい^^


豆乳の独特な香りや味はあまり感じず
苦手な方でも大丈夫かなあ?


心も体もあたたまるほっこりスイーツでした。
これからますます寒くなりますのでご自愛くださいね。




遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加中。今日は何位かな?
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-11-11 07:19 | 手作りお菓子
<< ピンクッション* 手作りバター&パンケーキ* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング