Top
癒されたお出掛け*

先週末のお出掛け先。
ちょっと素敵なうつわもあったここは・・・

b0145482_12255615.jpg



瀬戸大橋でつながるお隣 岡山県・倉敷。
何度か行ったことはありますが、久しぶりに。
では、出発しま~す^^

b0145482_1227493.jpg


今回は瀬戸大橋は使わずのんびりフェリーで宇野港まで。
船から見た高松駅周辺。

b0145482_1227388.jpg


途中、瀬戸大橋や直島のかぼちゃのオブジェも見えますよ。

b0145482_12294381.jpg


宇野港から車で約40分。到着です。
倉敷川から眺める白壁の町並みも素敵でしょうね。

b0145482_12302757.jpg


そして有名な大原美術館。
エル・グレコやモネ、ルノワールなど多くの巨匠たちの
名画が収められています。


昼食は楽しみにしていた老舗旅館へ。
ずいぶん待ったのですが、お味の方は・・・。
残念ながら写真もナシです(涙)

さあ気を取り直してのんびり散策。

b0145482_12333780.jpg


ゆっくり歩きながら気になるお店にも入り
時間を忘れるほど。


b0145482_12345582.jpg


少しお茶でもしようということで
こちらのお店「三宅商店」へ。


主人は玄米餅の豆乳ぜんざい。
私はピオーネのタルト。
歩いたあとの甘いもの、おいしいですね。


b0145482_1235306.jpg


気がつけばこんなに暗く・・・。
夜の大原美術館も綺麗でした。


そして、柔らかな明かりで照らされた
日中とはまた違う美観地区を歩きながら帰りました。
とても癒された素敵な1日となりました。


b0145482_12361712.jpg





遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-11-07 12:42 | おでかけ
<< 手作りバター&パンケーキ* お野菜たっぷり*簡単スープパスタ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング