Top
お野菜たっぷり*簡単スープパスタ
b0145482_2355630.jpg


11月に入りまた少し寒くなったような気がします。
そこで体もあたたまるスープパスタを作りました。


トマトベースなんですが、ホールトマトではなく
トマトジュースを使って簡単に♪


お野菜はゴボウ、大根、人参、かぼちゃ
エリンギ、玉ねぎ、ブロッコリーなど根菜類もたっぷり。


あとはニンニクとベーコン。
トマトジュースに少し水を加えました。


塩こしょうで味付けしたトマトスープに
早めに茹で上げたパスタを合わせて。
いろんなお野菜の甘みがして体もあたたまりましたよ^^


b0145482_23573223.jpg



そしてサラダは↓先日ご紹介したuniceさんから頂いた
くるみ入りにんじんともやしサラダです。


ちょっと簡単すぎてすみません・・・。
細切りにしたにんじんともやしはさっとゆでます。


ドレッシングはいろいろ合うと思いますが
昆布だしとお醤油、少量のてんさい糖で作りました。


お野菜をたっぷりいただくことができました。
ごちそうさまでした^^





遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-11-06 00:06 | 料理(その他)
<< 癒されたお出掛け* 素敵な贈り物* くるみ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング