Top
素敵な贈り物* くるみ
b0145482_161761.jpg


先日、とっても素敵な贈り物をいただきました^^
ブログで仲良くさせていただいている
「*気の向くままに、この日暮らし*」 uniceさんからの贈り物。


こんなにたくさんの国産くるみ。
そしてお野菜やお菓子なんかも一緒に。


パンやお菓子作りのためくるみをよく購入しますが
国産のものなんて、こちらでは手に入りません。
とっても貴重なものをありがとうございます。


uniceさんは日々の暮らし・思いなど素敵に綴られており
参考にさせていただきたいことばかり。
私の憧れるブロガーさんのひとりです。


くるみについてもご紹介されています。
くるみがなっている木なんて初めて見たんですが
ちょっと感動しちゃいました。


b0145482_16283245.jpg



素敵なお手紙やメッセージカードも^^
心あたたまるお手紙で何度も読ませていただきました。
そしてお気遣いいただいて・・・。


飾っていてもとってもかわいいくるみ。
でも早速いろいろと使いましたよ。


殻を割るのも楽しくて、ついついたくさん割りそうになりますが
使う分だけ割るようにしなきゃ。


まず作ったものは、uniceさんがご紹介されていた
「胡桃味噌」を使ってほうれん草の胡桃和え。


たっぷりのくるみとお味噌、和三盆糖を使って。
とってもおいしくて主人もたくさん食べてくれました。
いろんなお野菜にも合いそうで、また作りますね♪

b0145482_16442183.jpg



uniceさん、今回は本当にありがとうございました。
ご紹介が遅くなってしまってすみません・・・。
これからも素敵なお話を楽しみにしています。


いただいたくるみを使ったお料理など
またご紹介させていただけたらと思っています^^





遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-11-04 17:00 | 感謝
<< お野菜たっぷり*簡単スープパスタ 週末のお出掛け* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング