Top
モヘヤで*コサージュ
b0145482_752758.jpg

今日も朝からとてもいいお天気。
少し早く目覚めたのでゆっくり珈琲を淹れました・・・。


編み物は苦手というか昔からあまりしていませんでした。
確か中学か高校時代に少ししたかなあ。


何年か前からまた編みたいなあと思って
簡単な物から編み始めました。


ほどいては編んで・・・なんて繰り返すことも。
でも完成したときの嬉しさは何ともいえないんですよね^^


今回はこれからの季節にと思って
モヘヤを使ったコサージュを作りました♪


違った大きさに編んだ3枚の花を重ねています。
中心にパールをつけて・・・。


裏にはピンを縫っています。
セーターやマフラー、バッグにつけてもいいかな。

b0145482_7194298.jpg


こちらはコースター。
ちょっと形が悪くてお恥ずかしいですが・・・。


少し大きめサイズなので
カフェボウルやスープのうつわに合わせても。


リネンが入ったベージュとホワイトの糸を使っています。
しっかりとしたなかにも柔らかさがあります。



私はすぐに肩を凝らすんです・・・。
それなのに早く完成させたくてついつい編み続けてしまいます。


ここ最近また肩こりがひどいのでしばらくはおあずけ。
編みたい物はたくさんあるのでのんびり編んでいこう^^





遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-10-20 07:36 | Handmade
<< 和三盆ロール* 野球観戦♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング