Top
和* またまた黒豆ゼリー
b0145482_23403296.jpg


玄関に時々切花を飾っていますが
今は、我が家にはめずらしく*和*なお花を・・・。


花器はお気に入りの信楽焼。
お花は主人の実家からもらった菊。


ちょっと飾るだけなんだけど
とても和むんですよね^^


朝出かけるとき、帰ってきたとき
なんだかほっとします。



b0145482_23481813.jpg


黒豆を煮て食べ終えたら必ず作る黒豆ゼリー。
また作っちゃいました♪


以前紹介したときはパフェ風にしたんですが
今回はガラスのうつわに入れて・・・。


生クリームを少し、そして黒豆きなこをふって。
ちょっと珈琲ゼリーのように見える!?


あたたかいお茶とともに・・・。
こちらもまたほっとするひとときです。



b0145482_23551966.jpg


最近、どこからともなく金木犀の香りがしませんか?
いい香りに癒されています。





最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-10-10 00:06 | 手作りお菓子
<< かわいいパン屋さん 『元気パン... フランスパン* エビサンド >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング