Top
素敵なお散歩・・・
b0145482_9335345.jpg

秋を感じるこちらの一枚・・・。
あまり上手く撮れていませんが私のお気に入り写真。


先日載せた写真なんですが、素敵ですというお言葉をいただきました。
さてさて、どちらのお宅なのでしょうか?

b0145482_9391169.jpg


実は、源平の古戦場として知られる屋島山麓にある「四国村」という場所。
四国各地から移築復原された民家を中心とする古建築をテーマにした
野外博物館なのです。


自然あふれる広大な敷地。
ゆっくり散策して2時間くらいでしょうか・・・。

b0145482_9553097.jpg


四季折々の植物が植えられていて季節を感じながら
昔の暮らしや文化に触れることができます。


また、安藤忠雄氏が設計した美術館「四国村ギャラリー」があり
絵画や彫刻など数多くの美術品が展示されています。


今の時期、あまりお花は少ないようですが
こんなに綺麗なバラが咲いていました。


他にもたくさん種類がありましたよ。
朝早かったので職員の方が植物の手入れをされていました。


「このバラ綺麗でしょう~?たくさん写真を撮って帰ってね。」と
言ってくださり、お花のことなど少しお伺いしました♪

b0145482_10104830.jpg


気持ちのいいお散歩になりました。
またこちらの季節の移り変わりをご紹介できればと思っています。



b0145482_10145162.jpg
●四国村(四国民家博物館)●


入村時間(年中無休)
・4月~10月 8:30~17:00
・11月~3月 8:30~16:30

こちらのお隣に以前紹介した
「うどんのわら家」があります。


お花:野牡丹






遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-10-05 10:37 | おでかけ
<< ほっこり* 栗赤飯 初めての* がま口ポーチ作り >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング