Top
黒豆&くるみ入り* 抹茶カンパーニュ
b0145482_1732551.jpg


今日から10月。早いですね・・・。
家の中にずいぶん光が射し込むようになりました。


私の大好きなハード系パン カンパーニュですが
少しアレンジして生地は抹茶ベース
黒豆とくるみを入れてみました♪


粉は準強力粉に少量の抹茶が入っています。
お菓子作りにもよく使う抹茶。


こねている時も焼きあがり後もとってもいい香り~。
抹茶の香り、いいですよね。


b0145482_17163537.jpg


中に入れた黒豆、もちろん私の手作り黒豆煮です。
これまでにも紹介させていただいたことがあるんですが
よく作っています。柔らかくて甘さ控えめ・・・。


保存容器にはたくさん入ってますよ^^
毎日少しずついただいています。


パンのお味はというと・・・
抹茶のいい香りがして豆の風味も感じ
くるみの食感がまた違ってよかったです。

b0145482_17231195.jpg


焼き上がりはこんな感じ。
あまりクープがきれいにできていないし
ちょっとおかしな形かな^^




最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-10-01 17:27 | 手作りパン
<< 初めての* がま口ポーチ作り 食べ頃野菜* たっぷりいただこう♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング