Top
いちじくとくるみのカンパーニュ
b0145482_23303124.jpg

私の大好きなカンパーニュを焼きました♪
高橋雅子さんのレシピを参考に
少しのイーストでゆっくり発酵させて・・・。


生地は粉(準強力粉)の全体量に対して30%を全粒粉に。
フィリングを入れるため水分量は基本の分量。


そのフィリングは、いちじくとくるみに。
好きな組み合わせです。


b0145482_2341576.jpg


クオカさんで購入したお気に入り「ドライフィグ(白いちじく)」。
しばらく販売されてなかったんですが
同等商品が発売されたということですぐに購入。


無農薬・無添加・無着色の安心素材がうれしい。
それにとってもおいしい。


あまりいちじくは食べない私ですが
こちらはついついそのままパクパクと・・・。
お酒の好きな方はおつまみにもいいみたい。


b0145482_23503633.jpg


仕上がりはというと・・・
ここ最近作ったなかでは納得できるかな。


クラストはカリッとして
クラムは少し気泡が入りしっとりしていました。


生地やフィリングもいろいろ変えて
作るのも食べるのも楽しい♪
やっぱりカンパーニュは大好きです。





最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています^^
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-09-18 00:09 | 手作りパン
<< 大好きなお豆で*ディップ 貴重なたけのこを使って*チンジ... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング