Top
かぼちゃのパウンドケーキ・・・?
b0145482_16452077.jpg

いつもの体にやさしいレシピで作った
かぼちゃのパウンドケーキ。


う~ん。ちょっとおかしいなあ。
ほとんど膨らんでないんですよねぇ・・・。


このレシピで作るといつもあんまり膨らまないんですが
今回は特にひどいですよ。


おそらく原因は、かぼちゃの水分なんです。
水分量が多くなると膨らまない・・・。


使ったかぼちゃは神奈川県産「三浦みやこ南瓜」。
こちらで関東のかぼちゃがあるなんて珍しく
買って味を試してみたくなりました♪


蒸してみると甘くて柔らかく水分が少し多い感じ。
でもそんなに気にならずお菓子に使ったんです。

b0145482_16571980.jpg

切らずにお皿に入れていたケーキを見て
主人は・・・「あっ。出し巻き卵作ったん?」と一言。
うんうん。黄身がとっても濃くておいしそうやね~。


確かに見える見える!!
言われた私はひとり笑っていました。


お味はというと・・・
かぼちゃのやさしい自然な甘みが何とも言えません。
主人もおいしいと出し巻き卵を食べていました!?


もう少し膨らんだパウンドケーキにしたいな。
かぼちゃのおいしい季節だし近々リベンジです♪





遊びに来てくださってありがとうございます。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-09-11 17:13 | 手作りお菓子
<< 久しぶりの*たこ焼き~♪ 雑穀ごはんでくるくる*巻き寿司 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング