Top
かぼちゃのスープ煮
b0145482_13344921.jpg

ここ最近少し蒸し暑い日が続いています。
しかし、お買い物に行けば秋を感じるものがたくさん。


今日はかぼちゃを買って来てスープ煮作り。
お昼にいただきました♪


かぼちゃの種類もいろいろあったんですが
最近お気に入りの北海道産「栗マロン南瓜」に決定。


蒸しただけでもとっても甘いのでびっくり。
そして栗のようにホクホクした感じで大好き。


スープ煮は、シンプルな材料であっと言う間に出来ます。
かぼちゃとベーコン、お水、固形スープの素
そしてローリエを鍋に入れてコトコト。


最後に味をみて塩こしょうですが
かぼちゃの甘みとベーコンの塩分で十分でした。
ローリエの香りがよく入れた方が絶対にいい♪


10分もあればできあがるので朝食にもいいし
体も温まって寒くなるこれからの時期にもグゥ~。

b0145482_1353336.jpg

今朝、友人から赤ちゃんが生まれたとの報告がありました。
母子ともに健康のようでひと安心。
Kちゃん、おめでとう。また近々ゆっくり会えることを楽しみにしています。


今日は本当に嬉しい知らせ。
幸せな気持ちになりました。




より多くの方と出会えたらと思いにほんブログ村に参加しました。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-09-06 14:02 | 料理(その他)
<< レーズン&クルミ食パン かわいい北欧雑貨♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング