Top
黒ごまのババロア
b0145482_1648239.jpg

9月に入り少し涼しくなりましたが
日中はまだまだ暑いです。


ということで、今日はまた冷たいデザートの紹介です♪
「黒ごまのババロア」。最近よく作るカップケーキも
そうですが、藤井恵さんのレシピを参考にしています。


材料はというと・・・
黒練りごま、木綿豆腐、豆乳、メープルシロップ、粉ゼラチンです。


粉ゼラチン以外の材料をフードプロセッサーに入れ
なめらかな状態になるまで回します。


鍋に移し、ひと煮立ちしたら火を止めて
ふやかしたゼラチンを加えてよく混ぜ溶かします。
そして後は冷やし固めるだけ。

b0145482_16581992.jpg

こちらは冷凍しておいた手作りあんをのせて・・・。
最初のひとくち、あまりにもなめらかで驚いてしまいました。


お豆腐や豆乳を使い、とても低カロリーです。
どんなお味になるんだろうと思っていましたが
黒ごまの香りがよく豆乳臭さはまったくありません。


とってもなめらかなんですよ・・・。
季節に関係なくまた食べたくなるお味でした。


より多くの方と出会えたらと思いにほんブログ村に参加しました。
↓ワンクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by n_naturaln | 2008-09-03 17:09 | 手作りお菓子
<< かわいい北欧雑貨♪ お惣菜パン >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング