Top
季節の和菓子
b0145482_1027964.jpg

今日は久々の晴れ間。
洗濯物もすっきり乾いてくれそうです。
涼しいなあと思っていたら・・・、今セミが鳴きはじめましたよ・・・。


昨日はクオカさんに行ったり雑貨屋さん巡りをしたりと
楽しい時間を過ごしました♪
そして帰りによく行く 「夢菓房 たから」へ。


こちらのお店は、いちご大福がとても有名なんです。
地元で栽培された大粒いちごがまるごと入っていて甘酸っぱくておいしい。
11月~5月ごろ販売されています。


今の季節は、ぶどう大福といちじく大福があります。
いちじく大福、とても大きいでしょ。もちろんまるごと入ってます。
そしてぶどう大福は、大粒の「ふじみのり」入り。


どちらもあっさりした白あんと羽二重餅でふんわり包まれ瑞々しい。
果物を食べている感じで後味もさっぱり。
ついついもう1個!って思っちゃいます・・・。

b0145482_9593848.jpg

こちらもまたおいしそうで、だだちゃ餅と葛まんじゅう。
だだちゃ餅は今までなかったかなと思って思わず購入。
まだ食べてなくて、これから昼食後にいただきます♪


そして定番の本わらび。
主人も私も大好きで、行ったら必ず買っています。
とても柔らかいわらび餅の中にあっさりしたこしあん入りで
香ばしいきなこがたっぷり。

b0145482_1093250.jpg

甘い物を食べているときって本当に幸せなんですよね・・・。


今日は久しぶりにのんびりしようと思っています。
本を読んだりHandmadeしたり・・・。
皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね。
[PR]
by n_naturaln | 2008-08-31 10:20 | お気に入り
<< お惣菜パン ブルーベリーたっぷり カップケーキ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング