Top
夏野菜の煮物
b0145482_17182188.jpg


先日、テレビ番組で「夏野菜を使った冷たい煮物」特集をしていました。
う~ん、確かに煮汁がにごらず、納得がいくおいしい冷たい煮物が
作りたいなあと思っていた私・・・。


早速作ってみることに。
材料は、冬瓜、茄子、オクラ、ミニトマト、厚揚げ。
大好きな夏野菜ばかり♪


下ごしらえを丁寧にして煮る時間も気をつけて。
冷めるととてもよく味がしみこんでいました。


たくさん作っておき、次の日もいただきましたが
さらに味がしみこんでひんやりおいしい。


少し涼しくなって来たし
これからは、ほっこりした煮物が増えそうです。


b0145482_17385455.jpg

こちらはひとりランチ。
ベーコンとたっぷり茄子のパスタにしてみました。
トマトソースはたくさん作り、冷凍していたので
あっという間に出来上がり♪


パスタは主に「バリラ」を使っていますが
おいしいパスタがあればぜひ教えて下さいね。


今日はホームページを更新しました。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね。
 *My ホームページ*  Nonbiri Naturaln
[PR]
by n_naturaln | 2008-08-27 17:45 | 料理(和食)
<< ブルーベリーたっぷり カップケーキ 北欧みやげ♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング