Top
ヨーグルトプリン♪
b0145482_16133399.jpg

おとといくらいから少し暑さも和らぎ、朝晩は過ごしやすくなりました。
クーラーや扇風機を使わない自然の風が気持ちいい。


空も少しずつ変わり、草花も秋を感じるものが見えはじめました。
大好きな秋が待ち遠しい・・・。



そうはいっても、日中外へ出るとまだまだ暑い。
ひんやりしたデザートが欲しくて作ったヨーグルトプリン。


甘さ控えめ、ヨーグルトの酸味。
そして、以前作ったブラックベリージャムを使ったソースの
甘酸っぱさでさっぱり。

b0145482_1626613.jpg

毎朝ヨーグルトを食べる我が家。
必ず冷蔵庫に入っているのでいつでも簡単に作れます♪


食欲が落ちてしまう暑い時期は、朝食にもいいかもしれません。
こんなに暑かった今年の夏も全く食欲が落ちない私ですが・・・(笑)



昨日のオリンピック、女子ソフトボールの勝利には感動しました。
北京は雨のようで、今日の決勝戦はどうなるか分かりませんが
ぜひ頑張ってほしいです。頑張れ、ニッポン!!
[PR]
by n_naturaln | 2008-08-21 16:39 | 手作りお菓子
<< 元気の源はやっぱり・・・ そし... ひとりごはん・・・大好きなしそ... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング