Top
ひとりごはん・・・大好きなしそを使って♪
b0145482_19575857.jpg

主人はナスに引き続き、しそも苦手・・・。
ひとりの時は私の好きなものを使わなきゃ♪


今日は簡単ひとりごはんです。
「豚肉のしそ巻き」、こちらは実家の父が時々作ってくれたもの。


塩コショウを多めにした豚肉の薄切りにしそをのせ、くるくる巻いて
輪切りに。そして串に差してフライパンで焼くだけ。


今日は少し小さめなサイズになってしまいましたが
もう少し巻いてもいいかなあ。


手前はエリンギを巻いて。そしてプチトマトにも。
こちらの2品はオーブントースターで焼きました。
コロコロ返さなくてもあっという間に火が通ります。


すだちをたっぷり絞って、さっぱりおいしかったです。
後は、酢の物やサラダをつけて野菜もたっぷりいただきました。

b0145482_20105976.jpg

今日はひとりの時間ができたので、少し車を走らせて
大好きな雑貨屋さんや手芸屋さんなど行ってきました。


そして帰りに時々おじゃまするパン屋さんへ。
無添加健康パンの店「まごころパン コッペ」さん。


シンプルで懐かしくやさしいお味です。
店名にもなっている「コッペパン」や天然酵母パンが人気のようで
夕方遅かったのですが、どちらも買うことができました。
明日の朝食にいただきます♪
[PR]
by n_naturaln | 2008-08-19 20:24 | 料理(その他)
<< ヨーグルトプリン♪ 夏休み最終日に・・・ ピザ作り♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング