Top
BAGEL☆たくさん焼き上がりました~
b0145482_1622345.jpg

久しぶりのベーグル。たくさん作りましたよ♪
発酵も1度だけ、2時間もあれば焼き上がります。


今回も国産のフランスパン用強力粉「F」を使用。
粉の甘みを感じるこちらの強力粉を使ったベーグルが大好き。


仕上がりはいつも違っていて、焼いてすぐにシワがでることも・・・。
あまり発酵しすぎないようにしたり、ケトリングにも注意していますが
やっぱりパン作りは難しい。

b0145482_16415841.jpg

今回は、5種類作りました。どちらがお好みかな♪
少しずつ違うだけなんですが、時間をずらして作っているとバタバタ・・・。

b0145482_16442815.jpg

クルミ&オレンジは甘くておやつパンにしてもいいです。
シンプルだけどどれもおいしくて、食べ過ぎてしまいそう。


こんなにたくさん食べきれないので少し冷凍しました。
そして、パンの好きな姪に“おすそわけ”。

b0145482_1734975.jpg

黒ごまベーグルでたまごサンドにしました。
ゆでたまごときゅうりも細かくして和えました。
枝豆の冷製スープとサラダを添えて。

b0145482_1775226.jpg


明日からお休みをいただきました。
いろいろやりたいこともあるけど、ちょっとだけのんびりしようかな♪
オリンピックも毎日楽しみ。終わってしまうと寂しくなるような気がします・・・。
[PR]
by n_naturaln | 2008-08-13 17:15 | 手作りパン
<< 2008☆阿波踊り 夏はやっぱり 「半田そうめん」 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング