Top
健康ジュースで夏バテ解消♪
b0145482_17161955.jpg

8月に入り、さらに暑くなっているような気がします・・・。
挨拶は必ず「暑いですね。」と始まりますが、この暑さ、なんとかならないでしょうか。


こんな時は食欲も落ちてしまいがちです。
そこで、簡単で栄養たっぷりのジュースを作りました♪
さてさてその材料とは・・・?


そうです!こちらのゴーヤ入りジュースです。
とっても新鮮なゴーヤは実家でとれたもの。
毎年たくさんもらっていますが、ありがたい旬野菜です。
b0145482_17361538.jpg

いろんな料理にしていただきますが、ジュースもオススメ。
少し苦味はありますが、生のゴーヤをまるごとですから栄養満点です!


材料はゴーヤの他に、りんご、バナナ、牛乳のみです。
りんごはなくてもいいかもしれません。
ゴーヤは薄くスライスし、リンゴやバナナも適当な大きさにカットしておきます。
全ての材料をミキサーに入れて・・・、はい出来上がり!

b0145482_17442935.jpg
 ●材料● 2~3人分

  ゴーヤ 小1本
  リンゴ 1/4個
  バナナ 1本
  牛乳 200cc




苦く感じたらバナナを増やしたりゴーヤの量を調節しています。
簡単で栄養満点のゴーヤジュース!これで暑さを乗り切ります。



<お知らせ>
昨日、ホームページを更新しました。こちらのパンの紹介です。
よかったらのぞいてみてくださいね。

 *My ホームページ*  Nonbiri Naturaln   
b0145482_17565746.jpg

[PR]
by n_naturaln | 2008-08-05 18:14 | 料理(その他)
<< 冷やしぜんざい♪ からだにやさしいごはん 「よし... >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング