Top
からだにやさしいごはん 「よしむらカフェ」
有機農業をしていらっしゃる「よしむら農園」さんが、先月カフェをOPEN。
こちらのお野菜をよく購入しているので、早速行ってみました。
b0145482_1653181.jpg

よしむら農園で栽培された安心で旬の野菜を主に使ったランチ。
この日は、3種類のランチメニューから選べました。

まずは、前菜の有機野菜サラダ。オリーブオイルとお塩でいただきます。
旬のオクラやゴーヤはとても柔らかく、トマトは驚くほどの甘さ。

葉物野菜でよく購入するベビーリーフは味が濃く、大好き。
サラダにも入っている水菜もオススメです。

b0145482_1783354.jpg

こちらのメインは「焼き野菜バルサミコソース」、そしてきまぐれ2品として
ゴーヤと大豆のお味噌和えと野菜たっぷりスパゲッティサラダ。

ジャガイモやにんにくはホクホク。
シンプルな調理なので、素材の味を十分感じることが出来ます。
少しだけお肉がついているものの、野菜だけでも立派なメインでおなかいっぱい。

b0145482_17184541.jpg

こちらは主人が選んだ「夏野菜農園カレー」。気まぐれ2品もついています。
なんと主人は今が旬のナスとオクラが苦手・・・。
お店の方に無理を言ってしまいました。(本来はナスとオクラも入ってます)

ランチは1000円で、200~300円プラスで有機コーヒーやハーブティーが
いただけます。
デザートは、有機野菜のシフォンケーキやパウンドケーキがありました。
メニューは多くありませんが、からだにやさしいおいしいものをいただけますし
落ち着いた時間を過ごせました。

また、店内でも農園でとれたお野菜の販売をしています。
トマトや赤玉ねぎ、ローズマリーなど買って帰りました。
お店の方もとても感じがよく、「お料理のお写真を撮ってもいいですか?」と
お伺いしたところ、「もちろんです」と素敵な笑顔で答えてくださいました。
お料理の説明もしていただき、ありがとうございました。


私がよしむら農園を知ったのは、何年か前に「人生の楽園」という番組で
紹介されていたのを偶然見たからなんです。
それから興味を持ち、こちらの農園は少し遠いのですが、近くで購入できる
お店があるため、いろんなお野菜をいただいています。


b0145482_17343348.jpg●よしむらカフェ●
香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁23-5
定休日:水曜日

よしむら農園

ランチタイム 11:00~14:00
午後のコーヒー&ティータイム 14:00~18:30
野菜の販売 11:00~18:30



食後、よしむらカフェのすぐ近くにある「くぼさんのとうふ」へ。
こちらのお店も素材や調味料にはこだわっており、安心していただけます。

b0145482_17504786.jpg


  一度食べてみたかったのが
  豆乳ソフトクリーム。
  黒大豆と白大豆のミックスです。
  5月から9月末までの限定だとか。
  
  豆乳なので、さっぱりして
  おなかいっぱいだったはずなのに
  あれれ?ごちそうさまでした。
  




もちろんお豆腐も買って帰りましたよ。
種類がたくさんあって、どれにしようか迷いました。
b0145482_1813395.jpg

よく豆料理を作るので、こちらで使われている大豆を購入。
おからは水分をとばし、冷凍しています。お料理やお菓子に使おうかなあ。
私はもめん豆腐が好きですが、こちらの「やわらかもめん」はおいしいです。


b0145482_1810375.jpg

  ●くぼさんのとうふ●

  綾歌郡宇多津町浜三番丁25-19

  営業時間:10:00~18:30

  定休日:日曜日
[PR]
by n_naturaln | 2008-08-04 18:21 | お店
<< 健康ジュースで夏バテ解消♪ summer ☆ 2008 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング