Top
New Open Boulangerie  「AZUR」
b0145482_16512717.jpg

2週間前にopenしたパン屋さん、「AZUR」。
普段、パンは自分で焼くのでほとんど買わないんですが
ちょっと研究のため?というか、パンは大好きなので行ってきました♪


店内はそんなに広くないですが、パンの種類はかなり豊富。
行った時は、たくさん揃っていてラッキーでした。
定番の物もちょっとひと工夫されているものが多いかな。

う~ん、どれもおいしそうで悩むなあ・・・。
やっぱりシンプルなパンは外せない。
b0145482_1723928.jpg

主人は左下の「レザミル」がお気に入り。
漬け込んだブルーベリーとレーズンがたっぷり。
私は右下のフランス産小麦を使った「モルソー」が好き。


そして、この「米米カリー」、名前のとおり生地は米粉を使ったカレーパン。
もっちりと柔らかく、カレーはちょっと甘口ですがおいしい。
びっくりなのは、ジャガイモが丸ごと。
上手に真ん中に入れて焼いていますが、切ったところもよかった。
(手モデルは主人・・・。ボケて写っていてよかった~??)
b0145482_1716615.jpg

この他にもショコラブレッドや食パンなどたくさん買って帰りました。
イギリス食パンは、かなりきめ細やかなつまった生地で、甘みを感じました。


田舎なので、なかなかいいお店がないですが、違った種類も食べてみたくなった
素敵なお店でした。
白と青を基調とした爽やかでかわいいBoulangerie。

b0145482_17212351.jpg

Boulangerie  AZUR


高松市多肥下町1100-3
Open 7:00~19:00
Close 木曜日

[PR]
by n_naturaln | 2008-07-31 17:45 | お店
<< summer ☆ 2008 ブラックベリージャム >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング