Top
新鮮夏野菜
b0145482_1722353.jpg

祖父母が育てた新鮮野菜が届きました。
この豆、「モロッコえんどう」と言うそうですが、こちらのお店では見かけません。
花豆の若さやだとか・・・。


この他にトマトやじゃがいも、すいかなどたくさん。
そして、このキュウリとナス、長くて大きいでしょう?
こちらもこの辺りでは見かけないんです。
b0145482_17301140.jpg

祖父母の所へは毎年行っていますが、今年はまだ。
二人はとても元気で私は全く敵いません。ちょっと情けないですよね。

お野菜はとても甘くて本当においしい。
そして空気や水もとてもきれいで、こんな所に住みたいなあ。
昔は近くに鮎釣りにもついて行きました。

毎日炊くご飯も祖父母が作ったお米。
本当にありがたいことです。いつもありがとう・・・。

この新鮮野菜を使ってシンプルに仕上げました。
モロッコえんどうは、お揚げと煮物に。
b0145482_17445844.jpg

そして、ナスは主人が苦手なので、自分用に煮物や炒め物にしました。
キュウリは、ちりめんじゃこと合わせて酢の物に。
b0145482_17465325.jpg

どれも野菜の甘みを感じ、おいしくありがたくいただきました。
じゃがいもがまた最高においしいので、近々コロッケにしようかなと楽しみです♪


-お知らせ-
今日は、ホームページを更新しました。
手作りお菓子の紹介をしていますので、こちらもよかったらのぞいてみて下さい。

*My ホームページ*  Nonbiri Naturaln
b0145482_1823848.jpg

[PR]
by n_naturaln | 2008-07-28 18:05 | 料理(和食)
<< ブラックベリージャム 今夜はひとりごはん♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング