Top
今夜はひとりごはん♪
b0145482_203933.jpg

今夜は、主人が夕食はいらないということで、ひとりごはんとなりました。
ここ最近忙しく帰りが遅いので体が心配ですが、週末はゆっくり休んでね。


私も今週は仕事などちょっとバタバタして忙しく、さらにこの暑さで疲れ倍増・・・。
そんな時は、辛いものを食べて元気にならなきゃ!
ということで、簡単に出来るドライカレーにしました。


ひき肉とみじん切りのお野菜なので短時間調理で嬉しい。
そして、主人の苦手なナスを入れました。
主人はナスが大嫌いなので、普段あまり使わないんです。
しかし私は大好きで、どうしても食べたい時は自分の分だけ
作ります。そして今日は一人だからたっぷり使いました。


あれれ?よ~く写真を見ると、いつも我が家の食卓にはない物が写ってますよ。
それは何かというと・・・。
b0145482_212866.jpg

はい、ビールなんです♪
私はほとんど飲めないんですが、eateriorさんのところにお邪魔すると
いつも飲みたいなあと思ってしまうんです。本当においしそうで・・・。
そこで今日は、なんと135mlの小さな缶ビールを買ってきました。


普段飲まないからまずはこのサイズで。
久しぶりだったのですがとてもおいしかったので、これからも時々
このミニサイズが登場しそうです。


ドライカレーの他に、野菜サラダ・とうもろこしと自家製らっきょうをつけました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by n_naturaln | 2008-07-25 21:37 | 料理(その他)
<< 新鮮夏野菜 今日は、黒ごまきなこで・・・ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング