Top
にんじんのスープ♪
b0145482_18131570.jpg

今日の最高気温は、35.7度。かなり暑いと感じていましたが
数字を見ると、さらに暑い・・・。


こんなに暑いと食欲が落ちてしまいがち。そこでスープを作りました。
使ったにんじんは、本当に甘い☆


先日、イタリアンのお店でいただいたにんじんの冷たいスープが
とてもおいしかったんです。
生クリームやバターが入ってコクがあるんですよね。


今回は仕上げにバターは少し入れましたが、生クリームは入れず
牛乳と豆乳を半量ずつにしました。

b0145482_18202724.jpg

コトコト煮込みたいところですが、暑い夏は早く仕上げたいので
材料の玉ねぎとにんじんは薄くスライス。
柔らかくなったらミキサーにかけ、さらに漉して・・・。


夏はついつい冷たい物を多く摂るので、今日は温かいスープを。
たくさん作ったので、明日は冷たく冷やして朝食に♪


我が家ではよくスープを作りますが、旬の夏野菜を使って
この夏もたっぷり野菜をいただきたいです。
[PR]
by n_naturaln | 2008-07-18 18:48 | 料理(その他)
<< 秋が、来た~? いただきもの >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング