Top
旅の思い出
b0145482_1893759.jpg

今日は、のんびりティータイム。
お菓子は海外に行かれていた方からのお土産です。

お土産をいただくといつも、自分が旅をした時のことを思い出します。
幸いなことに、あまり怖い思いをしたことがなく、思わず微笑んでしまう
ような思い出ばかり。

本で見ていた素敵な景色や建物を見た時の感動はもちろんですが
何より人との出会いやふれあいは忘れられません。

学生時代に、航空券と1泊目のホテルだけ予約し、1ヶ月くらい
ヨーロッパへ旅行しました。ドイツのロマンチック街道の起点である
フッセン近くにあるとても有名な「ノイシュバンシュタイン城」でのこと。

よく見るあの美しいお城の写真を撮るには、しばらく急な山道を登ります。
行った時は冬だったので雪が積もり、靴のことを全く考えていなかった
私は滑りながらやっとの思いで到着。
大変なのは、帰り・・・。一緒に行った友人と「怖い、怖い。」と言いながら
少しずつ降りていたところ、後ろから来た男性が、私たち二人の腕を
持ち、下山してくれたのです。

本当に怖かったので、あまり会話はできませんでしたが
「ありがとう」と心から伝えることはできたと思います。
今、ここに書いていても、その時の状況を鮮明に思い出すことができます。
そしてまた、旅がしたくなりました・・・。


b0145482_1858258.jpg

<今日のお花>
 ペチュニアの仲間、「ブリエッタ」
 私の母が育てており、今年は見事に咲いています。
[PR]
by n_naturaln | 2008-07-08 18:59 | 日々
<< ズッキーニを使って♪ 七夕☆ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング