Top
我が家の定番常備菜 五目豆
b0145482_17255160.jpg

圧力鍋を購入してからは、本当によくこの「五目豆」を作っています。
豆を煮たかったから買ったようなものかな♪

あっという間に出来、たくさん作って保存しています。
食事に関しては、出来るだけ添加物をとらないよう心掛けています。
調味料はお取り寄せしているものもあり、気になるものがあれば
いろいろ調べています。

b0145482_17374984.jpg

大豆は北海道産有機栽培のもので、今朝から漬けておきました。
ゆでた大豆も売っていますが出来上がった時の豆の甘さが違います。
干ししいたけや昆布の戻し汁はもちろん使い、それでも足りない場合は
大豆の戻し汁も使います。

薄味にしているので、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
今夜のいい一品です☆


今日は、ホームページを更新しました。ヘルシー玄米弁当の紹介です。
よかったら、のぞいてみてくださいね。

**ホームページ**
 Nonbiri Naturaln
[PR]
by n_naturaln | 2008-06-19 17:57 | 料理(和食)
<< ベーグル のんびり♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング