Top
日々* 山

b0145482_922128.jpg


週末は、比較的天気もよかったです。でも今朝ははどんよりとして曇っています。
洗濯したいものがたくさんあったのになあ・・・。


冷え込みも徐々に厳しくなり秋から冬へ変わっています。写真の空を見ても
冬空だなと感じます。この写真は先々週、一人でウォーキングした時のもの。
夕方で風も強く少し寂しい感じですが、空気も澄んでとても綺麗な景色でした。


三瓶山登山の後も定期的に歩いたり登山したりと体を動かしています。
まだ気温もそんなに低くないけど寒さ対策も万全。ただ、歩いているとすぐに
体が温まるし、登山となるとすぐ熱くなり汗がダラダラと・・・。


真冬になって続けられるかどうか不安だけど、体のため体力づくりのために
やっていこうと思います。そしてこの私の冷え性対策もしっかりしないと!


b0145482_9315155.jpg


こちらは先日、主人が買ってきてくれた本。山の服やギアなどたくさん紹介されていて
とても参考になります。が、欲しくなり思わず購入しちゃいそうなので危険です^^;


主人の方が私より調べてくれるのでいろいろと助かります。登山など参考になる
山関係のテレビ番組もチェックし録画してくれているのでよく一緒に見ています。


こうやって、共通の趣味が出来たことは私にとって嬉しいです。ただ、ちょっと私が
無理矢理させているかも(笑 いや~!そんなことはないわ~^^;


b0145482_9375457.jpg


そしてこちらはつい先日購入した、サーモスのフードコンテナーです。
登山用ではないけど、登山に温かいものを持って行けるので嬉しい。
アウトドアショップでいろんなブランドのこういった保温容器や料理などを
紹介していて私も欲しくなったんです^^;


すでに新モデルも発売されていますが(テレビで紹介されたのかな?)、私が購入した
こちらは旧モデルのもの。どちらにしようか悩んだけど利点が多かったこちらに。


白い方の内容器にスープやお味噌汁など入れ、さらに保温容器に入れます。
専用ポーチがついて便利ですが、こちらにも保温機能があればさらによかったな^^;


そして昨日、早速使ってみました。里山登山に行ってきたのですが
またこちらについては後日紹介させて下さいね^^
もう少し保温力を高めるよう研究してみないといけないなあ~。


さて、今日のタイトルは “山”とありますが、ホシノ山食でもイースト山でもない
パンネタでなくてすみません^^; 最後まで読んでくださってありがとうございます。

b0145482_9475380.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-11-28 09:52 | 登山
<< ぽっかぽか*ぜんざい & お気に入り かわいい贈り物* ありがとう >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング