Top
雑穀食パン&ブランチ*

b0145482_9171654.jpg


昨日のお休みは、充実した1日となりました。さて、今週も残り2日。頑張ろう!
そしてこの週末も天気がいいようで、それだけで嬉しいかも^^


来週には12月に入る・・・。12月になると、やらないといけないことがたくさん
ありすぎるので、バタバタと忙しくなりそうかなあ。


久々の食パン。今回は、雑穀入りです。粉に対し20%の雑穀を入れました。
きっともっちりとおいしいだろうなあと想像しながら作業開始です。


b0145482_9221922.jpg


最終発酵。あれ~、またやってしまった・・・。発酵時間をとりすぎて
焼き上がった食パンにはホワイトラインがなくほぼカクカクになってる~(><)


これね、いつも気をつけているんだけど、ついつい発酵の間は用事をしていて
チェックするのを忘れてることが多いんです。ダメですよね~(涙


焼成の間、部屋中がいい香り♪ 寒くなってきたので、ガスオーブンをつけると
心地いい温度になって何だか嬉しい。でもオーブンを使っている間は、換気扇を
つけるのはもちろん、窓を全開にしています。


b0145482_928205.jpg


待ちきれずにカットしたので、ふんわり柔らかすぎてカットしづらかった^^;
そして焼き立てをブランチにいただきました。


ほうれん草とエリンギのソテーや、さつまいも豆乳スープなどを添えて。
さつまいもの苦手な主人だけど、食べてくれてよかった。
でも、食べる前に色を見て、「これ、何のスープ?」とちゃんと確認してくれましたけど。


さつまいもの割合を少し減らしたのがよかったのかな。作戦成功!?
でも、私にはもっとさつまいもの味をしっかり感じる濃厚なスープが好きだけど(笑


雑穀食パンはと言うと、想像していたとおり、いつも以上にもっちりとして
香りもよくおいしかったです。今回は、そのまま食べたけど、トーストもおいしい^^

b0145482_9344272.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-11-24 09:36 | 手作りパン
<< かわいい贈り物* ありがとう 久々の折り込み* ショコラロール >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング