Top
New* short pants
b0145482_945256.jpg


土曜の登山から2日経ったけど、まだあの感動の余韻にひたっています^^
やはり多少の筋肉痛は残っていますが、昨日ゆっくりしたおかげで
ボーっとしていたのもすっきりし、とても元気になりました。


今月中にまたどこか登山へ主人と行けたらいいなあと思っているのですが
今週末、また土日とも雨の予報になってる(><)
だから先週末の晴れは本当に感激!仲間と「みんなの日頃の行いがいいから」と
話していたんです。そして仲間には晴れ女さんもいるからね^^
そんな登山のお話、今週中にはアップしたいと思っています。


さて、タイトルのNew short pantsとありますが、主に登山用だけど
普段着としても使えるようにあらたに購入したショートパンツです。


b0145482_9544056.jpg


「グラミチ」のコーデュロイ ショートパンツ。いろんな色がありすぎて悩みましたが
合わせやすくて私好みのカーキベージュにしました。
レディース用でSとMサイズがありますが、メンズのSサイズも大丈夫みたい。
ただ、丈の長さとかは少々違います。
ちなみに私は長身ですが、レディースのSサイズでまったく問題なしです。


秋冬用としてコーデュロイを選びましたが、実はコットン生地のものも持っています。
同じく色が豊富なので、何枚も色違いが欲しくなってしまいます^^;


今回、グラミチから新作で秋冬用にウールショートパンツが発売されていて
こちらもよさそうで、とても悩んだ末の購入です。


グラミチのショートパンツは、180度開脚できるよう股下にたくさんのステッチが施されて
いるようで、登山時も動きやすくていい。ただ、私の足は、180度開脚できませんので
問題ありませんけど! まあ、とにかく動きやすいしはきやすいです^^


b0145482_107619.jpg


登山時に使おうと試着。いろいろ合わせてみたけど、大丈夫。
そして一昨日の登山にも、もちろんはいていきましたよ~。


今回の登山コースは、そんなに大きな段差はなかったし、まったく問題なしです。
パンツやスカートでもとにかく開脚など動きの妨げにならないように
生地の伸縮性などよく調べて購入したいなあと思っています。


このショートパンツ、もちろん普段着としても活躍しています。
今後も登山に使用するけど、撥水性はないのでちょと気になるところでは
あるけど、レインウエアがあるからまあいいかな^^

b0145482_1018692.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-11-14 10:24 | お気に入り
<< バゲット & ひとりランチ* 最高の週末* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング