Top
撃沈なパン・・・

b0145482_7112751.jpg


4週連続、週末は雨となってしまいました・・・。なぜ週末に!?
今週は雨の日が多いようだけど、週末は絶対に天気になってほしいなあ^^


体調ですが、かなり長引いた風邪だけど、随分とよくなりました。
咳もほとんど出なくなり、まだ鼻声ではあるけど大丈夫。
食欲も復活し、甘いものも段々と食べられるようになりました^^;


主人不在だった昨日、久しぶりにパンを焼きました。
甘いパンが食べたいと思って焼いたのがショコラバゲット。
しかし、これが撃沈。久々パン作りなので余計にショック・・・。


b0145482_7115322.jpg


こちらが1度目の焼き上がり。これ、バゲットですか?って感じ。
クープはほとんど開かない。表面にお粉をし忘れておかしいね^^;


そして味もなんだかおいしくなかった。
納得いかなかったので、もう一本焼いてみることに。


b0145482_7121864.jpg


2度目に焼いたのがこちら。夜、焼きあがったので、写真が余計にダメ。
そしてもちろん焼き上がりもまったくダメ・・・。


2度も焼いてどちらも失敗に終わり、何ともつらい1日となってしまった。
ショコラバゲットは初めて焼いたんだけど、ここまで失敗するとは。


とにかくクープが本当に開かない。今年買ったばかりのビストロだけど
ストームが出てるの?とか故障してるの?なんて思ってしまう(笑
もちろん、自分の腕が悪いんだけどね。
でも、昨日久々に使うと、何だかオーブンからおかしな音がしている(汗
どうしたんだろう・・・。ちょっと様子をみてみよう。


b0145482_7124360.jpg


登山用、タウン用にも使えると思って購入したノースフェイスの
ドットショットジャケット。実際は、もう少しおとなしい色でお気に入り。


だいたいの物は揃っているけど、いろいろと欲しくなるし色に悩んだり。
ついつい派手になりそうだけど、ベースはそうならないようにしている。
でも、普段着では選ばないような色合いのものを、ちょっと挑戦してみたくもなる^^


まだ買わないといけないものや買いたいものがたくさんあるので
慎重に選んでいきたいなあと思ってます。でもね、調べているとついつい
ポチっと押してしまいそうになるんです^^;

b0145482_71438.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-11-06 07:18 | 手作りパン
<< 洋梨のタルト* お豆マフィン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング