Top
お豆マフィン*
b0145482_912234.jpg


昨日は、どんより曇った天気で1日中すっきりしませんでした。
体調を崩していることもあり、午前中に買い物を済ませ、おうちでゆっくり。


体調も少しずつよくなっているので、昼食後、少しだけ歩きました。40分くらいかな。
久々のウォーキング。これだけでも今の私には少々疲れてしまった(汗


でも、昨日は気温もちょうどよく歩きやすかった。そして歩いた後は気持ちいい^^
またまた雨の予報の週末、土曜は大丈夫そうだからまた少し歩こう。


さて、久しぶりにお菓子を作りました。あっという間にできるおいしいマフィン。
なかしましほさんレシピを参考にしています。


b0145482_96780.jpg


中に入っているのは、こちらの甘納豆。小袋に入った3種類の甘納豆でこれで全量。
もらったんだけど、甘納豆をそのまま食べることはまずない私。でも、捨てるのは
もったいないから、マフィンの中に入れました。


少ないかなと思ったけど大丈夫。大きいお豆は、上にトッピング♪
なかなかいい使い方ができたかな^^


b0145482_9111193.jpg


混ぜるだけの簡単マフィン。久しぶりに作ったけどおいしかった~。
食欲もほぼ戻り、ちょっと食べ過ぎているかも^^;


ただ、甘いものが大好きな私が、今回の体調不良で、まったくと言っていいほど
食べなかったしおいしいと思えなかったのは、自分もびっくり。


今もまだあまり味がはっきり分からず、甘いものを食べても甘さしか口に残らないので
どうしても食べるのを控えてしまう状況です・・・。まあ食べなくてもいいんですけどね(笑


b0145482_918399.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-11-04 09:21 | 手作りお菓子
<< 撃沈なパン・・・ 今年も* 渋皮煮 de 栗あんパン >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング