Top
念願叶う* 素敵な出会いに感謝☆
ついに念願が叶い、ずっとお会いしたかった人に会うことができました。
3年4ヶ月前、ブログを始めた私。そしてほぼ同じ時期に始めて
私のコメント欄に嬉しいコメントを残してくれた、「colorful☆days」の
yucoちゃんです♪

b0145482_23581921.jpg


ブログ友達としては、一番長くお付き合いさせてもらってるyucoちゃん。
コメントはもちろん、メールなど何度も連絡させてもらっている大切な
お友達です。そんなyucoちゃんと会えるなんて、本当に感激!


香川県からyucoちゃんのいる滋賀県まで、バス&JRで。ずっとドキドキ
でした。そして最寄り駅で降りた途端、さらに緊張してきた^^;
改札口で、いつもブログに登場しているかわいい息子ちゃんのそうくんを
すぐに見つけることができました。そしてそうくんと手をつないでいる
yucoちゃん~♪第一声は、あまりに緊張してて何を言ったか覚えてないくらい。
もう、私はキャーキャー!感激のあまりに涙が出そうでした。


迎えに来てもらい、その後、yucoちゃんのお宅へ♪ブログで拝見している
本当に素敵なお家に、これまたキャーキャー。センスよく素敵☆
私をイメージして活けてくれたというお花が綺麗に飾られていました。
(TOPの写真です。)


b0145482_23591969.jpg


yucoちゃんは、私が思っていたとおり、かわいくて明るく元気な気配りのできる
素敵な女性でした。まさに私のあこがれる素晴らしい方。
一方の私は、終始緊張気味で、うまくしゃべれなかったり相変わらずの
天然ぶりを発揮してしまいまして、恥ずかしいわあ~^^;


お昼前に到着するということで、yucoちゃんが昼食を用意してくれました。
あっ。美しいyucoちゃんの手が少し写っていますよ。(うまく撮れてなくて申し訳ない)
随分と手の込んだものばかりで、こちらもまた私をイメージして食べて
欲しいなあというものを作ってくれたというから、感激ですよね!


b0145482_23594025.jpg


かわいい木のトレイに、素敵な器においしそうなお料理の数々。
ホント、すべてにセンスのよさを感じます。
まるで、カフェに来たみたいでしょ^^ゆっくり過ごしたくなります。


会ってからずっとおしゃべりは続き、そしてもちろんランチ中も♪
だって、初めてお会いするんだから、話したいことは山ほど。
でも、何から話せばいいのかって感じでした^^;


b0145482_00340.jpg


では、お料理を。まずは、手前は「えびバーグ」。はんぺん入りでふんわり。
えびの味もしっかり。そして下にはアボガドペースト、オーロラソースが
かかっていて、彩りもよくおいしい~♪実は私、大のエビ好き!


そして奥は、「シュウマイ」。豚肉とホタテ、マイタケ入りだそう。
食感もよくってこれまたおいしすぎます。


b0145482_002380.jpg


左は、「さつまいものスープ」。実はこちら、お豆腐も入っているなんて
びっくり!カロリーダウンになってヘルシーおいしー^^


右は、ひじきとほうれん草とニンジンの入った「出汁巻きたまご」。
具だくさんの出汁巻きなんて、作ったことがなかったけど
とってもおいしかったからぜひ参考にさせてもらうね。


体にいい雑穀ごはんと一緒にいただきました。お茶碗と出汁巻き卵と
シュウマイの器は、なんとyucoちゃんが作ったものなんですよ!
忙しい中、私のために作ってくれたお料理はどれもおいしくいただきました。
yucoちゃん、ごちそうさまでした~。ありがとうね~^^


b0145482_005481.jpg


そして、お料理の他にもおいしいデザート。「栗のケーキ」です。
yucoちゃんのブログで以前紹介されていたことがあって、ぜひ食べて
みたいなあと思っていたケーキをいただけるなんて嬉しい~。


手づくりの渋皮煮が入っているんだけど、甘さも控えめで最高☆
yucoちゃんは、お菓子にパン、そしてお料理も本当に上手で
私はyucoちゃんのおうちに住ませてもらいたいと、本気で思うわ(笑


b0145482_012729.jpg


息子ちゃんのそうくん、とってもかわいかった。私の名前を何度も
呼んでくれて嬉しかったなあ~^^
そうくんはね、とってもおりこうさん。今度はもっとゆっくり遊びたいな♪


そしてそうくんといつも一緒に登場する、トイプーの小菊ちゃん。
かわいいでしょ~。主人の実家にいるマルクもトイプーなんだけど
同じく人懐っこくていつもそばにいてくれるって感じです。


あっという間に時間は過ぎ、お別れの時間に・・・。
もっとたくさんお話したかったし、別れるのがとってもつらかったです。
でも、楽しくて貴重な時間を過ごすことができて幸せです。


お会いしお話させてもらうことで、とても刺激になったし元気を
たくさんもらいました。同じ時期にブログを始めたとは言え、こうして
出会えるのは奇跡に近いと思う。この出会いに心から感謝したいと思います。


b0145482_015487.jpg


お土産にといただいた、クラブハリエのバームクーヘン。
私の大好きな、今まで食べた中で一番おいしいと感じるバームクーヘンです。
実は、帰りに荷物になるからと、私が香川に戻る次の日に届くよう
送ってくれてたんです。お邪魔させてもらうだけでご迷惑なのに
お土産をいただき、そしてこのような心遣いに申し訳なく思います。


yucoちゃん、本当にお世話になりありがとう~♪
何度お礼を言っても足りないくらいだよ。
ぜひまたゆっくり遊ぼうね^^その時を楽しみにしています。
そしてこれからもずっとお友達でいてね^^


今、こうして書いていても、yucoちゃんとの楽しい時間を鮮明に
思い出して、涙が出そうなくらいです。
すでにyucoちゃんのブログで、お邪魔させてもらった時のことを
紹介されています。こちらです→

素敵な出会い、そして楽しい時間をありがとう♪

b0145482_03591.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-10-17 00:19 | 日々
<< かわいいお嬢様たち* りんごパン&お届けパン☆ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング