Top
りんごパン&お届けパン☆

b0145482_8575234.jpg


秋と言えば、おいしいりんごの季節。私の大好きな果物のひとつでもあります。
そのりんごを使って、今年もまたりんごパンを作りました♪
1年前にも作っていますが、今回は少し配合を変えてみました。


中には、りんごの甘煮が入っています。さっと火を通すくらいで、りんごのシャキシャキ感を
残したかったのです。そして、甘さ控えめ。パン生地も同じく控えめです。


実はこちら。お届けパン。そのために、試作をしています。私以上にりんごの
好きな主人に試食してもらったところ、これならOKとのことで一安心^^;


b0145482_96576.jpg


このりんごパンを含め3種類のパンをお届けさせてもらいました。
お届けってね!。実は、とっても素敵な方のお宅へ訪問させてもらったんです。
以前からずっとお会いしたくて、やっと実現しました~♪


それは、昨日のことなのですが、今日もまだ私は興奮中。もう感激しております。
昨夜もなかなか寝付けず大変でした^^;それくらい嬉しかったし楽しい時間を
過ごしました。今、思い出しただけでも涙がでそうです。
その様子は、次回ゆっくりご紹介させてもらいますね♪


りんごパンの他は、ミルクフランス、そしてパンオフィグです。
ミルクフランスは、何度も練習しました。やっぱりクープがうまく入らず
きれいな焼き上がりとは言えないけど、いい焼き色です^^


b0145482_9122791.jpg


りんごパンとパンオフィグは、ホシノ丹沢酵母を使用。ミルクフランスは
前回の記事にあるように、生イーストを使っています。


りんごパンの生地は、ふんわりしっとりとして、次の日も変わらない食感です。
中にたっぷりのりんごの甘煮が入っているからかな。
そしてパンオフィグは、ライ麦生地にフィグがこれまたたくさん。


少しパン作りから遠ざかっていたので、焼き上がりが心配だったけど
お友達もとっても喜んでくれてよかった。ありがとうね~^^
おいしいと言ってもらえることが何よりの幸せです。

b0145482_9212156.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-10-15 09:24 | 手作りパン
<< 念願叶う* 素敵な出会いに感謝☆ ミルクフランス* tea time >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング