Top
コウボパン 小さじいち
b0145482_973375.jpg


大山へ行ったら、絶対にこちらのパン屋さんへ行かずには帰れない^^
私の大好きなとっても素敵な「コウボパン 小さじいち」さんです。
自家製酵母、厳選された材料を使ったおいしいパン屋さん。
小さな窓には、レーズン酵母が並んでいますよ~。


こちらのお店のOPENは、水曜から土曜。今回私が大山へ行ったのは
金曜・土曜なので、開いている思っていたけど事前にちゃんと確認しておきました。
それくらい行きたいパン屋さんだからです。


昨年大山を訪れた時もお邪魔していて、ブログでも紹介させてもらっています。
昨年の記事はこちらです→
もう場所はしっかり覚えていて、お店が見えた瞬間から大興奮の私です。
いつも多くのお客様がいらっしゃっています。


b0145482_9151989.jpg


お店の方の許可をいただいて、店内を撮影させてもらいました。
他のお客様のご迷惑になってもいけないので、急いで撮った写真なので
うまく撮れていないけど、とにかくかわいくて素敵。下に写るかごに購入するパンを
入れていきます。パンのディスプレイもいいでしょ~♪


パンを焼いている様子も見れるのですが、行った時もカンパーニュなど
作っているようでした。思わず見とれてしまいます^^;


ちょうど着いたのがお昼過ぎだったので、こちらでパンをいただくことに。
昨年来た時から、次に来たらそうしよう!と思っていたんです。


b0145482_9264836.jpg


お店のテラスでいただきます♪購入したパンは、カットしてくれたり温めてくれます。
選んだパンは、昨年買ってお気に入りの焼印がかわいくてそしてとてもおいしかった
おやきマフィン。コッペパン(ミルククリーム)、いちじくと木の実のパンです。


おやきマフィンには、手づくりのラムレーズンをつけていただいたのですが
これがもう絶品でした。そして他のパンももちろんおいしかった~♪
いいお天気で綺麗な空気と景色の中でいただけるなんて幸せです。


次の日帰る前にも買って帰りたかったので、予約させてもらいました。
大山登山後、夕方になってしまうのは確実で、売り切れてしまっていては
残念なので、お願いしました^^


b0145482_9383986.jpg


お店の方とパンの話はもちろん、大山登山の話などたくさんさせていただきました。
撮影も快く了承してくださって本当にありがとうございました。


お店の正面から、こんなに美しく大山を見ることが出来るんです。
毎日こんな風景を楽しむことが出来るなんて羨ましいです。


b0145482_9453897.jpg


お土産も含め、たくさん買って帰ったパンです。写真以外にもまだ少しあります^^;
おやきマフィンはもちろん購入。ライ麦カンパーニュと塩だけのカンパーニュ。


b0145482_950938.jpg


お米酵母のバゲットとじゃがチーズの棒。
バゲットは、少し前の記事で紹介していましたが、お米酵母なんて初めてで
どんな味なのか興味津々。独特な酸味と風味が好きかも。


b0145482_953165.jpg


こちらは、小さじいちさんのパンの中で、唯一のイーストパン。
ふわふわでとにかくきめ細やかさには驚きました。口どけがとてもいい。
甘みも控えめで、イーストの食パンで今までにない味と食感だったように思います。


b0145482_957428.jpg


写真左にある、お店横の小さなおうち。「食べるところ」とあり、10月下旬オープンの
ようです。中を拝見することができたのですが、こちらもまたかわいかったですよ。
次回また来た時は、こちらでいただけるのかな^^


大山登山には来年も行くつもりだし、その時はもちろん、小さじいちさんへ♪
今回の2日間は、登山もそして大好きなパンもいただけて、本当に満喫し
リフレッシュできた旅でした。今から次回のことを考えるだけでワクワクします。

b0145482_10141100.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-10-06 10:07 | お店
<< パン教室* クリームパン 大山へ* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング