Top
体を動かそう♪
今週は忙しくとにかく疲れた。体の疲れもあるけど、精神的にかな^^;
そんな疲れを癒す3連休に入ったけど、昨日から大雨になっています。
この連休中は、楽しみにしている予定がたくさんなのに~。
そして次の連休もなんだけど、いいお天気にならないだろうか・・・。

b0145482_9243495.jpg


さて、今日のタイトルにある「体を動かそう♪」
ウォーキングを始めました。8月の夜は、まだ暑くてしんどかったけど
歩いてかく汗はなんだか気持ちいいような気がする。
あっ。それから、今さらなんだけど、カーヴィーダンスの本&DVDを購入し
やっております。今はちょっとさぼり気味!?


今週は、かなり疲れていたので、ウォーキングはお休みしてしまったけど
天気がよくなれば、すぐにでも復活しないと!
そんなウォーキングを始めるからではないけど、新しいシューズを購入しました。
もう随分前になるかなあ。


いかにもスポーツ用は嫌でタウン用にも使えそうな物。いろいろ悩んだけど
とりあえずこの「ノースフェイス」のシューズにしました^^
このシューズは、山にも大丈夫。一応、それも考慮して購入したんだけど
実は最近、山用にミドルかハイカットのシューズが欲しくてたまらない^^;


b0145482_9351544.jpg


以前から登山に興味があったものの、体力に自信がなかった。
でも、8月に信州へ旅行に行き、さらにその気持ちが強くなったのです。


旅行中は、あいにくのお天気だったものの、本当に楽しく気持ちよかった。
上高地では、ウォーキング&散策する時間がけっこうあったので
綺麗な空気の中、美しい景色を見ながらしっかり歩きました。
写真は途中出会ったかわいいマガモちゃんたち。おサルさんにも会いましたよ~♪


また上高地で、穂高岳などに登る多くの登山者を見かけ、とても羨ましかった。
おそらく私にはそこまで険しい山に登るのは不可能だろうけど、ハイキングや低い山でも
いいから登りたいなあと思い、これから楽しむつもりです。


実はこの連休中に、その登山の予定があります♪低いし簡単ですけどね^^;
でも、それも登ることができるか心配しています。
旅行から帰り、登山のことなど調べていると、お誘いが・・・。
この偶然にとても嬉しく興奮してしまった私。またそんなお話は後日ということで^^


まだ、登ってもいないのに、あれこれ登山用の服など探している私を、主人は笑っています。
いいんです!格好も大事ですから!一応、山ガールに仲間入りさせてもらいましょうか。
主人も山には随分前から興味があり、登山や山の景色などの番組は結構録画しています。
旅行から帰り、すぐにまた見ていました。主人はいつか、槍ヶ岳に登りたいようですよ~。


今回の旅行は、上高地の他に飛騨高山などにも行って来ました。
紅葉の時期にもまた行きたくて調べてはいたものの、この秋は断念です・・・。
来年また信州に行こうと早速計画している二人ですが、どうなることか・・・。
旅行中、天気はよくないし、以前お話したとおり、カメラのレンズが壊れるし
いい写真があまり残せていないけど、心の中に楽しかった思い出がしっかり残ってるから
大丈夫。最後の写真は、一応上高地らしい?写真。真ん中に河童橋が小さくあります(笑

b0145482_9564130.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-09-17 10:08 | 日々
<< 楽しく登山* 第1回 お休み中に焼いたパン* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング