Top
はるゆたか* ホシノ山食&生イースト食パン

b0145482_8293888.jpg


今朝のセミの鳴き声は一段と大きいような気がします・・・。
昨日は、かなり早くから寝てしまい、睡眠時間はたっぷりとったものの、スッキリ
しません。やっぱり暑さのせいかなあ。


少し前になりますが、クオカさんで限定販売された「はるゆたか」。とても希少ですし
1kgしかないので、何を焼こうか考えました。


やっぱりシンプルな食パンがおいしいし、粉本来の味を楽しめます^^
ということで、ホシノの山食と生イーストの食パン。山食は2度焼いたかな。


b0145482_83446100.jpg


もう少し伸びてくれるかと思っていたけど、そうでもなかった(涙
ガスオーブンで焼成です。一度、ビストロでも焼いてみないと♪


こちらが、表。う~ん、どうなんでしょう・・・。
伸びようとしてるけど、途中で止まっているような感じ!?

b0145482_8374097.jpg


そしてこちらが裏。またまた、これもどうなんでしょう・・・。

以前は、裏はあまり伸びずに、表と裏のTOPの高さが大きく違っていたけど
最近は少しマシになったような気がする。


ガスオーブンのあの強い熱風、どうにかしたいけどどうにもならない。
でも、ガスオーブンでもしっかり釜伸びする山食が焼けるようになりたい。


b0145482_841558.jpg


クラムはというと、まあまあいい感じなのかなあ。
ふんわりとしていましたよ。お粉本来の味をしっかり感じることができました。


希少なはるゆたか、また発売されるといいのになあ。
まとめて買っておいた、強力粉も少なくなってきたのでそろそろ注文しよう。


b0145482_8435542.jpg


そしてこちらは生イーストを使った食パン。同じくガスオーブンで焼成。
はあ~。やっぱりうまく焼きあがりませんでした^^;


若干、ホワイトラインはあったものの、ほぼカクカクになりそうな感じだった。
食パンはどうもうまくできないんです^^;


おそらくホイロの取りすぎなのだろうか。やっぱりこういったシンプルなパンが
上手く焼けないとダメだなといつも感じます。


こちらは、ふんわりしっとりして、ホシノ山食とはまた違ったおいしさでした。
はるゆたかのパン、また食べたいなあ^^

b0145482_8475171.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-28 08:50 | 手作りパン
<< + お知らせ + ホシノ* ベーコンエピ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング