Top
ホシノ* ベーコンエピ

b0145482_9195958.jpg


今日はとても蒸し暑いです。朝から部屋の中にいても、なんだか汗が・・・。
不安定な天気らしく今日も夕立があるかもしれません。


昨年が暑すぎたせいか、週間天気予報の最高気温を見て、あれ?涼しい?なんて
勘違いしてしまいます。来週はもう8月。あっという間に夏も終わりそう!?


久しぶりにベーコンエピを焼きました。ホシノ丹沢酵母を使用しています。
ホシノエピ、以前作ったことがあるけど、とてもおいしかった。
今回はちょっと分量が違っているので、お味が気になりました。


b0145482_925498.jpg


電気オーブンで焼成。3本焼いたけど、焼きムラはほぼなくよかった^^
ただ、もう少し穂の角度を斜めにした方がかっこいいかも(笑


少々生地がベタついてしまったけど、さほど成形に影響はなかった。
エピは、理想の焼き上がりがあるんだけど、いつもそうならないんです。


おそらく成形の仕方なのかな?その理想をどう表現したらいいか分からないけど
あるんです・・・。でも、今までその理想に近づいたこともないかな・・・。


b0145482_9301925.jpg


焼き上がりはまあまあだったけど、とにかくとてもおいしかった~♪
外はパリっとして、中はもっちりしてかめばかむほど甘みを感じ
ベーコンの塩気、そして比較的多めに入れたあらびき黒こしょうがきいて最高です。


この暑い時期、高温で焼くのは大変だけど、こういった塩気とスパイスのきいた
パンはいいですよね~^^ 家族にも大好評でよかったよかった^^


添えてあるのは、パプリカのマリネ。こちらもこの時期にはぴったりです。
あっという間になくなったから、また作らなきゃ。


b0145482_9344653.jpg


6月くらいに一時とても暑かった頃は、食欲が少し落ちていたんだけど
最近は、まったく^^; 食欲が落ちるどころか、どんどん食べています><


先日、お友達のKちゃんと電話で、「この歳になるとなかなか体重が落ちないよね~。
少し前までは、ちょっと気をつければすぐに落ちてたのにね~。」なんて話したばかり。


運動をしなきゃいけないけど、していないし・・・。でも少しは体を動かさないと!
今、欲しいパンツがあるんだけど、少しだけ体重を落としてから購入しよう!!
体重が落ちるまで待てるだろうか(爆

b0145482_9393655.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-27 09:42 | 手作りパン
<< はるゆたか* ホシノ山食&生イ... 週末の朝食 & マルク「遊び編」 >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング