Top
週末の朝食 & マルク「遊び編」

b0145482_8562099.jpg


ここ最近、朝晩は涼しく過ごしやすいですね^^本当にどうしたんでしょう・・・。
いつもと違う夏に少し戸惑ってしまいますが、涼しい方がいいにきまってます^^;


先週末のこと。主人の外出ついでに、パンを買ってきてもらいました。
以前にも紹介したことのある「ベーカリー クッキア」さんのパンです。


以前行った時は、時間が遅かったこともあり、売り切れてパンの種類も少なかったけど
今回は、たくさんあったみたいで、食べたことのないパンばかりです。


b0145482_935111.jpg


すべて自家製酵母を使っています。あんパン、コーンパン、いちじくパン、そのほかに
食パンなど。食パンがまたおいしくて私は大好き。


どのパンも本当においしい。コーンパンは季節限定だそうです。
今度は私もお店に行って、素敵な店主さんとまたお話させていただきたいです。
とてもおいしいパン、ごちそうさまでした^^


さて、話は変わり、今日も昨日に引き続き、かわいいトイプー マルクちゃんの登場です。
今日は「遊び編」ということで、もしよろしければ、お付き合いくださいね。
それでは、マルクさん、どうぞ~♪


b0145482_982579.jpg


「はい!マルクです。毎日このお気に入り亀さんで遊ぶのが大好きなの。
投げてもらって、マルクがダーッと走って取りにいくんだよ♪
実はね、この青い亀さんは2代目。1代目はピンクの亀さんだったけど
遊びすぎちゃって、ボロボロにしちゃったの^^;」


以前は、私たちが「マルちゃん、亀さんは?」と言うと持ってきて遊んでたけど
最近はこんな感じで、何も言わないのにわざわざ持って来るようになりました。


今回は、亀さんが逆さまになっているけど、義母いわく、白い紐の部分をくわえて
亀さんをぶらんぶらんさせながら持ってくることもあるようで、それがまたかわいいようです。


b0145482_9142657.jpg



「はいどうぞ~」と持ってきて亀さんを離すと思いきや・・・


b0145482_9174069.jpg



そう簡単には離しませんよ!「ウー」っと言いながらしばらく引っ張りあいです(笑

あっ。この亀さん、押すとピューピューと音が鳴ります。以前はまだ噛む力が弱かったのか
あまり鳴らなかったけど、最近はマルクちゃんがかみかみする度に、鳴りっぱなしで
それがまたおかしいんですよ~^^


b0145482_9233326.jpg


マルクちゃんが亀さんを離すと、さあダッシュ前のかまえです!!
投げてもらうのが分かっているので、私たちが投げる格好になったら
すぐにダッシュします。


まあそれが、早い早い!そして、コーナリングもすごいんですよ~。
しばらく、この投げては取ってくるが続くのです・・・。


同じことをして飽きないのかなあと思うけど、マルクちゃんはそうでもないよう(笑
ここ最近は暑いので、私たち人間の方が疲れているかも^^;


b0145482_929265.jpg


たくさん遊んでも、まだまだ遊び足りないのか、こんな悪さも・・・。


義母が見ていた冊子をかみかみ~。これはダメですね~。
でも、しばらくすると離します。たぶん、相手にしてほしいのかな。


とにかく、本当にかわいすぎて仕方がないんです^^;
行くと大歓迎してくれるし、人なつっこい性格なので、いつもそばにいますよ。
でも、食べ物があると違いますけどね。


今日も長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
最後に、お外で私に抱っこされた、マルクちゃんの写真をどうぞ♪

b0145482_9335811.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-26 09:37 | 日々
<< ホシノ* ベーコンエピ コロコロ小さなおやつ* >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング