Top
コロコロ小さなおやつ*
b0145482_953871.jpg


週末、コロコロ小さなおやつを焼きました。これ、いったい何でしょう^^
こんなに小さく丸めるのは大変。直径1cm弱くらいかなあ。


初めて作るこのおやつ。焼き上がりがどうなるか心配・・・。
シンプルな材料で余計な物は加えていません。


今日は、写真が多く少し長くなりますが、よろしければ見てくださいね。


b0145482_96554.jpg


焼き上がりがコレ。やっぱりうまく焼きあがらなかった(涙
でも実は、3回も焼きなおしているんです・・・。


今回のおやつは「ボーロ」。焼いていると、水分が少ないのかひび割れるし
結構膨らむので驚きました。3回目に焼いたこちらはまだマシだけど><


器に入れたボーロ。さてさてこの行方は・・・。


b0145482_963581.jpg


実は、トイプーのマルクちゃんのおやつなんです♪
長くブログを見てくださっている方はご存知だと思いますが
主人の実家で飼っているかわいい女の子、マルクちゃんです。


もっと上手に焼けたらよかったんだけど、とてもおいしいので
食べてくれるかな。もちろん、私たち人間も食べられるので
見た目の悪い失敗作は、私のおやつとしておいしくいただいてます~^^


この日、マルクちゃんをシャンプーしてあげました。している間は
とてもお利口さん。なので、ご褒美にこのボーロを少しだけ*^^*


では、マルクちゃんの「おやつ編」をどうぞ~♪


b0145482_96593.jpg


「どうも。お久しぶりです。マルクです!暑くても、とっても元気なんだけど
時々悪いことをして怒られています^^;


今日はシャンプーして、さっぱり気持ちいい~。毛もふわふわになったよ^^
でも、ちょっぴり疲れたかなあ・・・。」


b0145482_973147.jpg



「うん?机の上にあるの、何ですか?
初めて見るよ。これ、食べられるのかなあ。」



b0145482_975777.jpg



「むむっ! これはもしや!! 食べ物では!?」



b0145482_984071.jpg



「よし。じゃあ、ちょっとクンクンしてみよう♪
やっぱりコレ、食べ物だよね!! ねぇ。コレ、マルクの?」



b0145482_9144755.jpg



「わあ!やっぱり♪ マルクのおやつだあ~!
ねぇねぇ。早く開けてよ~!! おやつ食べたい!!!」



b0145482_9151412.jpg


はい。どうぞ~。ボーロは小さいんだけど、カリッとして硬めなので
半分に割ってあげました。
食べ物をもらう時、ちゃんと「待て」をし、「はい」と言われるまで
絶対に食べないし、じーっと見ています^^;


義母がマルクちゃんの食事をしっかり管理しているので
おやつもそんなにたくさん与えません。なので、少しだけです。


おやつを食べた後、悪さをして主人に怒られる破目に・・・。
しゅんとした顔をして、ちょっぴり反省!?


まだまだ子供なので、やんちゃ好きは仕方ないです。
かわいいんだけど、時々かわいくないお顔をしてますよ^^;
それを見るのもまた楽しかったりします♪


最後までお付き合いいただきありがとうございました*^^*

b0145482_9202874.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-25 09:26 | 日々
<< 週末の朝食 & マルク「遊び編」 梅シロップ de 梅ゼリ~♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング