Top
ホシノ* レーズンロール
b0145482_8363752.jpg


あっという間に三連休も終わり。でも、お友達に会ったり少しお出かけしたりと
楽しい時間を過ごし、充電できました^^ そして昨日はおうちでのんびり!?ダラダラ!?


パン作りもかなりスローペースになってきた中、ちょっと食べたくなって作った
レーズンロール。相変わらず苦手でダメなこの成形ですが・・・。


お粉ははるゆたかブレンド。ガスオーブンで焼成です。
成形が雑だったのか、焼き上がり後変形してしまったものもあった。


b0145482_844371.jpg


あれれ!レーズンがひょっこり出てしまっていますね~^^


焼き上がりの香りがとてもよくって、食べるのが待ち遠しくなります。
本当はいつも焼きたてをパクっといただきたいところだけど、我慢しています(笑


b0145482_8481180.jpg


朝食でいただきましたが、う~ん。ちょっと硬いような気がする・・・。
以前作った時は、もう少しふんわりしっとりしていたんだけどなあ。


この暑さと湿気を気にして水分量を減らしすぎたのか、焼きすぎたのかなあ・・・。
おいしかったんだけど、残念な結果となりました。


成形ももっともっと上達したいんだけど、苦手なパンはどうしても
なかなか作らなくなってしまう私^^;これではダメだわ~。


b0145482_8565277.jpg


台風の影響で、昨夜遅くから非常に強い風が吹いています。
雨はまだそんなに降っていないかな。


進路予想では、四国に上陸するらしい。こちらはまだ暴風域に入っていないのに
恐ろしい風が吹いています。家の近くの木が折れている><


まだまだこれからひどくなるかと思うと心配・・・。
でも外に出ないといけないのですが、どうぞ皆さまもお気をつけください。
被害が出ないことを願うばかりです。

b0145482_96456.gif


遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをしていただけると、とっても励みになります。
↓ どうぞよろしくお願いいたします*^^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by n_naturaln | 2011-07-19 09:08 | 手作りパン
<< パン コンプレ & ミルティーユ パンランチ♪ >>



手づくりのんびりナチュラルライフ* 日々の出来事や大好きなパンやお菓子作りなど、手づくりライフを綴ります。お気軽にコメントくださいね。お待ちしています♪
by n_naturaln
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
手作りパン
手作りお菓子
パン教室
料理(その他)
料理(和食)
おべんとう
お気に入り
日々
Handmade
おでかけ
登山
お店
感謝
年中行事
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
more...
タグ
(83)
(74)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(22)
(21)
(21)
(14)
(11)
(7)
(4)
(2)
(1)
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング